私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金網デスマッチの価値

 この前のLOCK UPで金網デスマッチをやってたけど、自分的にはそう簡単に金網を使って欲しくない。金網デスマッチっ最後の決着戦としてこそ意味があるんじゃないかな~


 プロレス界では古くは国際プロレスが金網デスマッチをやってたんじゃないかな~自分の生まれる前の事だから、週刊誌などでの知識しかないけど。(確かラッシャー木村さんやジプシー・ジョーとかが出てたんじゃないかな)


 自分がテレビで金網デスマッチを見たのは、ブル中野VSアジャ・コングだった。この試合もある意味決着戦として行なわれ壮絶な試合になったのを記憶している。ブル中野選手の金網の最上部からのギロチンドロップは度肝を抜かれた。男子女子関係なくあの試合は金網デスマッチとしての自分のベスト1の試合だ。


 近年、金網デスマッチの安売りが目立ってきてる。ZERO-ONEでの両国で何度か金網デスマッチを行なったが、本当に金網でやる必要があるのか疑問だったし、WJでのX-1も金網がゆるゆるで見てて悲しくなってしまった。それに何の意味も無いのに金網でやるのもどうかと思う。


 お互いが最後の決着戦として行なわれる金網デスマッチとしてこそ、金網デスマッチとしての価値があると思う。金網デスマッチって名前に負けるような金網デスマッチならやらない方が良いと思う。


 
[PR]
by yakojik | 2007-02-07 22:55 | プロレス