私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思い上がりとファンの涙

 モバイルやいろんな記事を見たけど、UWAI STATIONの2・9後楽園ホール大会は、今のUWAI STATIONのあるべき姿が出てしまった感じかな。本当はスルーしようと思ってたんです。自分はプロレスに関してはなんでもOKの人間だけど、そこに響いてくる気持ちがない試合や団体には無関心なんです。(前に上井さんの事を書いたけど、あれでもう関わらないと思い最後に書いた次第でした。)


 そんな自分がどうしてUWAI STATIONの事を書いてるのかは、この記事を目にしたからです。→こちら

 プロレスファンが涙で訴えたのを知って、無関心は出来ないなと思い書きたいと思う。ファンの涙ってホントに大切なものなんです。試合後に感動して泣いてるファンの方を何回も見た事があるし、自分もその場にいれて凄い幸せな気持ちになった事は少なくない。そんなファンの方が、試合後に涙で訴えた事に対して、次回に巻き返したいとかの問題じゃないと思う。上井さんがやらなきゃいけないのは、スポンサーからのお金で名前のある選手を呼んで来て、後楽園で興行をするんじゃなくて、小さな会場で無名でも良いからしっかりとファンに通じる試合を提供する事が、最初に考えなきゃいけない事だと思う。


 確かにプロレス団体にはスポンサーも大切だけど、多くファンから支持されなかったら失敗に終わってる団体も多く見てきている。馬場さんが昔、「ファンが一番のスポンサーだ」と言った事が、ファンの方に目が向いてる団体は自然とファンが付いてくる。上井さんは自身の思い上がりの気持ちを捨てて、今回ファンが涙を流した意味をもう一度考えて欲しい。ファンが涙を流すほど上井さんに期待してるファンが要るんだから、そんなファンを大切にして欲しい。
[PR]
by yakojik | 2007-02-10 22:18 | プロレス