私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミクスドマッチとは

この前のミクスドマッチを見て、改めてミクスドマッチの事を書いてみようと思う。男子と女子がリング上で戦う試合をミクスドマッチというけど、その他にもメキシコの方ではミゼットやオカマレスラーなどが混ざった試合をミクスドマッチという。AAAではこのミクスドマッチはビッグショーになると必ず一試合は組まれている。日本にAAAが来た時もミクスドマッチが行なわれていた。


 ミクスドマッチにもいろいろな試合がある。菊タローが行なうミクスドマッチは楽しい試合だが、自分が知ってる中で、一番衝撃を受けたのは、天龍VS神取のシングルマッチだった。週刊誌で見たのだが、今までのミクスドマッチの概念が覆された感じだった。雑誌に載ってた神取選手のボコボコの顔を見た時はホントに驚いたな~ここまでやるか?って思ったのと、ここまでさせた神取選手は凄いな~と相反する気持ちになった。


 ミクスドマッチってプロレスでしか味わえない試合だと思う。決して総合のリングでは出来ない試合だし、磨けば可能性のある試合になるんじゃないかな~(昔、タッグのトーナメントがあったと思うが、その様にプロレスでしか見る事の出来ない試合は凄く貴重だと思う。)


 今回LLPWで行なわれたミクスドマッチは、自分は天龍VSイーグルのぶつかり合いを見たかったんだが、変なルール(男子は男子、女子は女子)などがあって、イマイチな感じだった。ミクスドマッチを提供するんなら普段見れない対戦を期待したいんだけどね。
[PR]
by yakojik | 2007-02-14 23:19 | プロレス