私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本から海外へ

 ノアの森嶋選手がROHのヘビー級のベルトを獲ったように、最近は日本のレスラーが海外で活躍するのが目立ってきたね。


 ノアはアメリカ、イギリスやメキシコのAAAにも参戦しているし、新日本プロレスはアメリカのTNAと提携していて、おそらく新日の選手がTNAのリングに上がるのが多くなるんじゃないかな。全日本プロレスもムタがイギリスで活躍したり、メキシコで新人2人がデビューするし、カズ選手も全日本の名前を背負ってメキシコでルチャをやるみたいだし、無我の西村選手が台湾プロレスの技術顧問になったり、日本人レスラーの海外での活躍をよく聞く。


 昔はアメリカやメキシコのスーパースターが、日本に来て活躍するのが通例だったが今はそれが逆転してるんだろうな。アメリカのファンで、昔からのプロレスファンは今のWWEには目向きもしないらしいし、そんなファンが満足するのは日本のプロレスなのかも知れない。アメリカやイギリスで日本のプロレスのビデオやDVDが人気があるのはそんな理由かも知れないね。


 日本のレスラーがこれからも海外に進出するのが多くなるだろうな~海外のファンが満足するプロレスは日本のプロレスなのかも知れないね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ世界に羽ばたけ日本のプロレス!!
[PR]
by yakojik | 2007-02-27 00:11 | プロレス