私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

好きな覆面レスラーベスト10!!

 前々から書こうと思ってた、好きな覆面レスラーベスト10!!さてさて、自分なりなので、かなり偏ってるかも知れないけど、ご了承を。

第10位 ラ・パルカ・・・・メキシコAAAのスーパースターのラ・パルカだが、あの骸骨がなぜメキシコであれだけ人気があるのかイマイチわからない。それでもシベル・ネティコとのトリプレマニア12でのシベル・ネティコ戦は素晴らしいルチャだっった。

第9位 フライ・トルメンタ・・・・映画にもなった(ナチョ・リブレ 覆面の神様)ルチャレスラー。修道院を救うために覆面レスラーになったフライ・トルメンタ。今も子供たちにルチャを教えてるらしい。

第8位 レイ・ミステリオ・・・・・AAAからWWEへと渡り、レッスルマニア22では世界ヘビ級王者も獲得。日本でもWARで8冠王者戦で、ウルティモ・ドラゴンとも戦っている。

第7位 マグニチュード岸和田・・・・・あの体格で、軽々とムーンサルトをする姿はある意味凄い。大阪からドラゲーに移り、今はフリーとして多くの団体に上がってる。見る機会があったら是非とも注目して見て欲しい。

第6位 獣神サンダー・ライガー・・・・新日での最初の試合の時、角のないライガーがいた。ドームごとにコスチュームの色を変えてたな~ライガーはジュニアの枠にとらわれないで、もっと暴れて欲しい。ライガーVS橋本戦は見応えのある試合だった。

第5位 タイガーマスク・・・・・初代ね。あくまでも新日でダイナマイト・キッドと戦ってた時のタイガーね。今のタイガーは失望の対称なので、あのまま引退してればもっと上だったんだけどな~

第4位 ミスティコ・・・・CMLLのトップスターのミスティコ。今までマスカラ戦3戦3勝のミスティコが第4位。独特のルチャは是非とも生で見てみたい。(ドラゴン・ドアで来る話はあったが、結局来日中止になった)あのマスクもある意味今までの概念を覆してるレスラーだ。

~ちゅっと休憩。変わった覆面レスラーを何人か。まずはジャイアント・マシーン・・・アンドレがマスクを被ったのは驚いた。お船ちゃん・・・K-DOJOの日本での旗揚げ戦に行った時に初めてお船ちゃんを見た。セーラー服に口と頭髪部分が出てるマスク姿には驚いた。ザ・ブラックハーツ・・・全日本に来日した、知ってる人しか知らないレスラー。真っ黒なマスクでどっちがどっちか分からない。超電戦士バトレンジャー・・・カッコは良かったんだけど、動きがイマイチ~

第3位 シベル・ネティコ・・・・・AAAでのトップヒールのシベル・ネティコ。パルカとのマスカラ戦で負けてしまったが、マスクマンだったシベルはカッコ良かった。マスカラ戦の時はシベルを応援してたもんな~マスクを脱いでもより一層活躍してるのは、特例だと思う。

第2位 ザ・デストロイヤー・・・・・馬場さんや力道山とも戦ったデストロイヤーは欠かせないマスクマンだ。あのシンプルだが味のあるマスクは忘れられないね。自分は現役時代はテレビなどでは見た事が無いが、全日本プロレスでの馬場さんの引退試合の時、ドームに駆けつけたデストロイヤーの心意気は素晴らしい。

第1位 ミル・マスカラス・・・・・千の顔を持つ男のマスカラスが第1位。田園コロシアムでのジャンボ鶴田戦は、自分の好きな試合の中に入っている。マスカラスは何度か生で見る機会があったが、あの年齢であれだけの動きが出来るマスカラスは素晴らしい。

以上が自分の好きな覆面レスラーベスト10です。かなり偏ってるかな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ覆面レスラーベスト10はどうでしたか?面白かったら押してね!!
[PR]
by yakojik | 2007-04-02 22:27 | プロレス