私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

藤波選手が、次のシリーズで国内3500試合を達成

 無我の藤波辰爾選手が、次のシリーズで国内3500試合を達成するにあたり、西村選手が対戦相手に立候補したらしい。


 藤波選手の3500試合は、本当だったら新日本プロレス時代に達成されてるはずだった記録だろう。新日を辞める前の数年は、プロレスラーとしてのドラゴンはリング上に姿を現さなかったから、ここに来てようやく3500試合達成を迎える事になったのだろう。


 自分はこの前の藤波 VS G浜田戦で、久しぶりにドラゴンの試合を生で見た。全盛期の動きは無かったが、ドラゴンの繰り出す技の一つ一つに説得力があり、プロレスを自分自身で楽しんでるドラゴンがリング上にいた。そんなドラゴンを見れるだけで、行って良かったと思うった。


 無我の今シリーズにはチャボ・ゲレロが来日してシリーズに参戦している。チャボ・ゲレロとドラゴンのシングルも後楽園で組まれている。全盛期の動きはもう無理だろうが、それを補うに余りあるほどの味のある動きをしてくれるんじゃないかな。プロレスって動きの早い試合もあるけど、昔ながらの味のある見てるファンの目を釘付けにする試合もまたプロレスの大切な要素だね。(平日なので行けないだよな~残念)
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへドラゴンおめでとう!!っと思う方は押して下さい。
[PR]
by yakojik | 2007-04-05 21:42 | プロレス