人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PRIDE34PPV観戦記

 昨日は靖国神社で今日は昨日の雨が残ってたので、草野球が中止になったのでK-DOJOを後楽園に見に行って、そして帰ってきたらPRIDEが丁度始まる所だった。現体制での最後のPRIDEが幕を開けた。

 自分の気になった試合を書いていこうと思う。まずは瀧本誠VSゼルグ“弁慶”ガレッシクの試合から。
PRIDE34PPV観戦記_b0082484_2348798.jpg
弁慶の評判が凄く良かったので、瀧本選手は苦戦するだろうな~っと思ったが、瀧本選手は弁慶を上回るほどの強さを見せてくれたね。自分の中ではこの試合がベストマッチだった。



PRIDE34PPV観戦記_b0082484_23592728.jpg
ドン・フライVSジェームス・トンプソンの試合は、何も言葉はいらないかも知れない。年齢的に一戦で活躍するのは難しいフライだが、あのハートを見せてくれるだけでドン・フライの価値はあるんじゃないかな。トンプソンも真っ向からフライに向き合って何か感じるものがあったんじゃないかな。


PRIDE34PPV観戦記_b0082484_07351.jpg
PRIDE34PPV観戦記_b0082484_07486.jpg

PRIDE34PPV観戦記_b0082484_094482.jpg
サプライズは桜庭選手の登場だった。田村選手も一緒にリング上で揃った。榊原氏がこのカードを組みたかった理由を聞いて、納得。いっそう戻ってきた方が良いんじゃないかな。こっちの方が強い選手は多いよ。


PRIDE34PPV観戦記_b0082484_014655.jpg
青木真也VSブライアン・ローアンユーの試合。一言、青木選手の完勝。




PRIDE34PPV観戦記_b0082484_0163746.jpg
ソクジュVSヒカルド・アローナの試合。ソクジュは本物だね。アローナになにもさせなかった。最後のアッパーは凄かった。あれをくったら立てないだろうな~ソクジュとシウバの一戦も見てみたいな~



PRIDE34PPV観戦記_b0082484_0201019.jpg
藤田和之VSジェフ・モンソンの試合。PRIDE VS UFCの初戦として注目を集めてたが、藤田が負けてしまった・・・・・・ここは勝たなきゃいけない試合だったのだが・・・・・・前半は藤田選手が押してたが、最後はかなり強引にモンソンがスリーパーに持っていった。UFCの方がヘビー級は揃ってるが、PRIDEの意地を見せて欲しかったが・・・・残念。
PRIDE34PPV観戦記_b0082484_0255710.jpg
ひとまずPRIDEの一つの歴史がここに完結した。それは新しい歴史のスタートがここから始まるのを意味している。決して落胆する事無く、むしろ新しい歴史の証人として、これからも見守って行くべきなんだと思う。


PRIDE34PPV観戦記_b0082484_0302155.jpg
最後に今まで大変な事もあったと思うが、PRIDEを支えていったのは榊原氏だと思うので、お疲れ様でした。




にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへPRIDEの新しい証人になってくれるって方は押して下さい。
by yakojik | 2007-04-09 00:35 | 格闘技