私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シェリー・マーテルさん死去

 おそらく今でも、これほどの活躍をした女子マネージャーはいないだろう。シェリー・マーテルさんがお亡くなりになりました。


 シェリー・マーテルさんを最初に見たのは、WWFでのショーン・マイケルズのマネージャーとしてだった。マイケルズが売り出しに掛ってきた時のマネージャーが、シェリー・マーテルさんだった。b0082484_23323194.jpgレッスルマニア8でのティト・サンタナ戦の写真だが、シェリー・マーテルさんがうまく試合をサポートしてるのが見て取れる試合だった。マネージャーという立場を全うしてる様に見える。




b0082484_23522395.jpg

b0082484_23524411.jpg日本では、日米レスリングサミットでの天龍源一郎VSランディ・サベージ戦だろう。この試合は、日米レスリングサミットの中でのベストマッチだろう。アメリカンプロレスのサベージと王道プロレスの天龍の戦いは、交わるはずが無かった両者が交わった事で、今まで見ることが無かった試合を見る事が出来た。サベージのマネージャーとしてセコンドにいたシェリー・マーテルさんはこの試合の隠れ主役だったんじゃないかな。
b0082484_23531865.jpg

 49歳という若さでの死は、残念でなりません。ご冥福をお祈り致します。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ世界一の女子マネージャーでした。
[PR]
by yakojik | 2007-06-18 23:55 | プロレス