私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6・29IGF両国国技館PPV観戦記

 昨日はIGFをPPVで見ました。見た感想は、「ん~どうなんだろう?」って言うのが、感想だ。IGFの目指すプロレスが、寄せ集め興行だったら、やる意味は無かったんじゃないかな。
b0082484_22223195.jpg
b0082484_22225063.jpg
田村選手の出場は話題だったが、結局の所U-STYLEのルールでのタッグマッチ。可もなく不可もなく?自分的には不可が多かった。IGFのリングでのルールがあるのなら、田村選手らにもIGFのルールで戦わせるべきなんじゃないかな。
b0082484_22283329.jpg
b0082484_22285114.jpg
ジョシュVS安田の試合は、ジョシュの一方的な試合になった。安田はダメだな~あの状態じゃあ、試合をしちゃいけないよ。ジョシュは状態が良さそうだったな~ジョシュの試合を見れただけ良いか。
b0082484_2231958.jpg
b0082484_22312021.jpg
小川VSコールマンの試合は、小川が相変わらずだったな~プロレスが出来ないね~小川は。小川がリードして試合を進めるべきカードなのに、試合をリードしてたのがコールマンだもんな~IGFの日本人エースは小川じゃなくて小原かな。
b0082484_22342237.jpg
b0082484_22343271.jpg
b0082484_22345185.jpg
b0082484_22351291.jpg
b0082484_22352690.jpg
b0082484_22353580.jpg
メインの試合が良い試合に見えたのは、メイン前までの試合がダメだったから、良く見えたように感じる。WWEで行なわれてたアングルとレスナーの試合と比べたら、決して満足できる試合じゃなかったんじゃないかな。それでも、他の試合と比べたらプロとしての仕事はしていたかな。それほど他の試合がプロとしての試合が出来てなかった。

 もう一つ、レフリーもあれではダメだ。和田氏と平氏は総合のレフリーでしょ、プロレスのレフリーとは違うんだから、やらせたら可哀相だよ。ダウンのタイミングやカウントの取り方もプロレスのレフリーとは違うし、ちゃんとしたプロレスのレフリーにやらせないと。

 総合的に見て、IGFの未来はまるで見れなかったな。猪木氏がやりたかったプロレスがあのようなプロレスだったとしたら、IGFを立ち上げた意味は無いんじゃないかな。スタートの第一歩を踏んだのか、逆戻りをしたのかは次の興行を開いた時に分かるのかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへカシンは出なかったね~出ると思ったんだけどな~
[PR]
by yakojik | 2007-06-30 22:50 | プロレス