人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の生涯の目標

 自分で撮っといて、気になった写真があるので載せときます。
自分の生涯の目標_b0082484_21335410.jpg

 この写真だけ見ても、何のことかサッパリ分かんないかも知れないけど、この写真は凄く意味のある写真だと思う。(ちょっと偉そうだけど、ご勘弁を)

 逆エビ固めで捕まってるのは、義足レスラーのザック・ゴーウェン。ザック・ゴーウェンについては、前にも詳しく書いたので、こちらを見てください。(こちら)どうしても、体格的ハンデがあるので捕まる時間が長くなってしまう。そうすると、ピンチになるのでタッグパートナーは助けに行くのだが、タッグパートナーの武藤選手は、同じくタッグパートナーの太陽ケア選手が助けに行くのを止めている写真なんです。

 試合終了後、武藤選手は「たぶん、賛否両論あるだろうけど、こいつの頑張ってる姿勢は絶対に世間が認めてくれるだろうし。こいつ自身、今日を乗り越えたことで、非常に自信をつけたと思うしね。ただ、これから壁っていっぱいあると思うから。そんなものは自力で乗り越えるしかないしね。それをみんなの前で証明して欲しいです。」っとザック・ゴーウェンについて語った。

 これはプロレス以外にも言える事だと思う。苦境に立たされた時に、その人の本当の力を見る事が出来る。昔、何かの本に書かれてた文章の一節だが、ずっと心に残ってる言葉です。苦境に立たされた時に自分の力で、一歩でも前に進んで行きたい。自分の生涯の目標かな。にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ生涯の目標をプロレスで表すのも、自分らしいかな。

 
by yakojik | 2007-09-20 21:57 | プロレス