人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロレス大賞?

 プロレス大賞が決まったね。数年前からプロレス大賞に関しては、まったく信用してないから別に良いんだけど、(ボブ・サップのMVPやHGの新人賞からまったく信用をしてません。)あまりにも審査基準がいい加減なんで、ちょっと書きたいと思う。


 今回の受賞でベストタッグが真壁&矢野になった。自分の中ではドラゴンゲートの土井&吉野組が最優秀タッグだと思ってたので、この受賞は意外だしどうしてなのか?不思議だった。


 週プロモバイルの中の週モバ現場主義でプロレス大賞選考会の裏側というタイトルで、書かれていたのを見て、無性に腹が立った。土井&吉野組はこの一年間、タッグで活躍した二人だしNOAHのGHCジュニアタッグも獲得した。そんな二人の試合を選考委員の8割~9割の選考委員が見てないというのだ。見てないものは受賞する事なんて出来ないってわけだ。


 いい加減過ぎないか?仮にも選考委員を名乗るんだったら、足を運んで受賞対象になるであろう団体に足を運んで試合を見るべきだろう。別にドラゲーのファンじゃないけど、今年を振り返ったときに彼らの活躍は、間違いなくベストタッグに値する活躍をしていた。そんなタッグチームが受賞出来ないプロレス大賞なら、もうやんなくて良い。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへブログ王は辞めました。あまりにもランキングと関係ないのか入ってきましたので。なんか面白そうなのがあったら、そっちに行こうかな~
by yakojik | 2007-12-13 00:27 | プロレス