私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドリー・ファンク・jr

 ザ・ファンクスっという名を聞いて、懐かしさを思い出してくれる方は、本当のプロレスファンだと自分は思う。ザ・ファンクスを好きな方はドリー・ファンク・jrかテリー・ファンクかに分かれるんだよね~自分はドリー・ファンク・jrの方が好きだ。


 ザ・ファンクスは全盛期は見る事が出来なかった。ビデオなどで見た中でも衝撃を受けたのは、19977年の世界オープンタッグ選手権試合のザ・ファンクスVSシーク&ブッチャーの試合だった。ブッチャーのフォーク攻撃を思い浮かべるファンの方は多いんじゃないかな。


 ドリー・ファンク・jr個人としてもインターナショナル・ヘビー級王者としていくつもの名勝負を繰り広げた。ドリーVSブロディー戦は、お互いの実力を存分に発揮した名勝負だった。(G+のプロレスクラシックで見た試合だ。)ドリーのファイトスタイルは、昔ながらの落ち着いたファイトスタイルで好きだ。スピニング・トーホールドがドリーの技の中でも一番好きだ。


 そんなドリーも全日本プロレスの2月シリーズで引退をする。2月17日~3月1日の両国国技館で国内引退をする。現在の年齢が66歳とい年齢を考えたら、止める事は難しいのかもしれないのかな。自分はとりあえず、2月17日の後楽園ホールのチケットは購入した。3月1日の両国国技館にも絶対行く。プロレスファンならドリーの最後を見届けなきゃいけないね。会場に行けない方の分まで、しっかりとこのブログで報告します。
b0082484_003566.gif にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへドリーのファイトを見るチャンスは、これが最後かも知れませんよ~
[PR]
by yakojik | 2008-01-04 00:04 | プロレス