私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェフ・ハーディー薬物違反で60日間の出場停止

 WWEのジェフ・ハーディーが、薬物違反で60日間の出場停止になった。これによって、WWE年間最大のイベント「レッスルマニア24」への出場の無くなってしまった・・・・記事はこちら、ちなみに↓はマット・ハディーの写真です。
b0082484_0344737.jpg

 以前にも薬物違反で、30日間の出場停止を受けているのを考えると、今回の薬物違反は致命的な違反だよな・・・・・・ハーディーは、WWEのRAWでもかなりプッシュされてる選手だっただけに、今回の違反は残念だな。


 丁度週刊プロレスでも、WWFでのステロイド問題の話が載っているが日本が考える以上にアメリカにおけるステロイドは、普通に蔓延しているってことかな。ステロイドに関しては、何回か書いたけど使って良い事はないしね。最近でもアメリカのレスラーが心不全で若いのに亡くなってるのは、ステロイド摂取が大きく関わってると思うし、歳を取ったレスラーでも後遺症などで苦しんでるのを雑誌や本などで見ると改めてきちっと対処しないといけないんじゃないかなって思う。


 使う人がいるから、薬は開発されて新しい効果を生み、その効果の裏では悲惨な最後を生む仕組みがいまだに変わらない。おそらくこれからも変わる事は無いのかも知れないけど、そうしたらこれからも将来有望な選手達は、自分の手で人生を短くしていく・・・・・そんなのって、ファンとしては嬉しくないよね。根本から変えていかないとダメなんじゃないかな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキング←ドラッグはダメだよって思う人は押してね。
[PR]
by yakojik | 2008-03-15 01:13 | プロレス