私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロレスの見方

 プロレスをどう見るかは、その人の勝手だけどプロレスファンは昔から八百長とか勝敗が決まってるとかいう世間の目と戦わなきゃいけないのか・・・・・・「あの~さん」のコメントを見た時に、やっぱしそういう思いの人もいるんだな~って再確認できた。


 誰がどう見ようとその人の勝手であって、「あの~さん」のような方がいるのも別に良いと思う。現実にアメリカのWWEなどでは、あらかじめストーリーが決まっていてその通りに進行されている。それはWWEを見ているファンなら誰だって知っている事だと思う。


 じゃあ、なぜあれだけのファンの人がWWEを見に集まるのか?レッスルマニアなどでは7万人以上のファンが会場に集まる。そこにはファンをひきつけるだけの魅力があるからじゃないのかな。


 勝敗が決まってるとか、八百長とかハッキリ言って視野が狭すぎる。勝敗だけがプロレスなの?ファンは試合を見てるんだよ?その試合を通して感動したり大声で応援したりする。そんなプロレスファンの仲間でいられる事を自分は誇りにすら思ってる。(ちょっと大げさかな。)


 まあ、誰になにを言われようと自分はこれからもプロレスを見続けて行くだろうし、プロレスを見て感動したり仕事などで嫌な事があった時の楽しみにしたりして、付き合い続けていきます。これが自分のプロレスに対する見方です。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ決して他の人の見方が間違ってるとかじゃないんですよ。ただ、これが自分のプロレスに対する見方です。
[PR]
by yakojik | 2008-04-13 00:03 | プロレス