人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪府立体育会館は残して欲しいな~

 朝青龍が大阪府立体育会館の廃止・売却に異論を唱えた。→こちら


 大相撲では春場所で使われてる大阪府立体育会館を大阪府橋下知事の改革プロジェクトの試案の中に廃止・売却が盛りこまれてる事に反発したらしい。


 プロレスでもこの前にIGFが大阪府立体育会館を使ったばかりだし、27日には新日本プロレスが大阪府立体育会館でのビックマッチを控えている。プロレスファンにもなじみの会場なだけに、廃止・売却が決まったら残念だよな~


 大阪府立体育会館で自分が思い出すのは、1995年1月19日の全日本プロレス、三冠ヘビー級選手権試合〈王者〉川田利明VS〈挑戦者〉小橋健太の試合。2日前に阪神大震災に見まわれた大阪であえて興行を開催し、多くのファンに復興への力を与えるような戦いだったのをテレビで見て思った。試合は60分引き分けに終わったが、それ以上の感動を味わった試合だった。


 どうにかならないものかな~大阪の実態を分かってないから、なんとも言えないけど削るんなら他にもあると思うんだけどな~出来れば大阪府立体育会館は残して欲しいよな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ昔ながらの体育会館がどんどんなくなって行っちゃってるよな・・・・・
by yakojik | 2008-04-15 00:02 | プロレス