人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記

 昼にハードコアレディースを観て、一時間少しブラブラして(松屋でカレーを食ったな~美味しかった)5時から大日本プロレスを観戦しました。昼よりも若干客層も変わってたな。女子プロファンって感じよりも、大日ファンって感じの客層だった。今回も血や凶器などが頻繁に出てくる試合がありますんで、分けて書きたいと思います。
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21304175.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21311040.jpg

 第一試合は小坂井寛VS石川晋也の試合。石川選手は、大日本の新人なんだね。始めて観たけど、体も大きいし将来期待できそうな選手だな。小坂井選手も始めて観た。まだまだ埋もれてる選手って多いんだな~
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_213437100.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21345966.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21352887.jpg

 第二試合は、沼澤邪鬼&大黒坊弁慶&谷口裕一VSNOSAWA論外&MAZADA&IMAIの試合。IMAIって選手は何回か観てるけど、昔とあんまり変わってないよな~愚連隊に入って何か変われば良いけど・・・・
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21384912.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21391336.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21393250.jpg

第三試合は、M・テイオー&忍&末吉利啓VS怨霊&グレイグ&大橋篤の試合。ジュニア選手が多いから、スピード感がある試合になった。そんな中でもテイオー選手の安定感はスバ抜けてるよな。こうゆう選手が一人でも団体内にいるのは、財産だよな。
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21424225.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21431189.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21434194.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_2144869.jpg

 セミファイナルは、A・小林&関本大介&井上勝正VSGENTARO&MASADA&星野勘九朗の試合。見応えがあったね~大型選手が揃ってるだけあって、迫力があった。星野選手はこの中では一枚落ちちゃう印象だけど、頑張ってた。これからの努力次第で上にいけるチャンスもあるんじゃないかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへあと2試合あるんですが、2試合は血や凶器が多い試合です。無理にはお薦めしませんので、観る時は覚悟を持ってみて下さい。
























5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21545684.jpg

5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21554748.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21562988.jpg

5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21573259.jpg

5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_21581493.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_215831100.jpg

 第四試合は、M・ポンド&N・ブッチャーVS佐々木貴&宮本裕向のハードコアタッグマッチ。とにかく外人コンビが人気だった。(バカ外人ね)普通に鋭利な凶器が出てきたのは、驚いた。それを普通に観てるファンにも驚いちゃった。(自分にそこまでの熱は無かった。)ちなみにこの中に誰も大日本所属の選手がいないんだよね。
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_2233660.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_224285.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_2242652.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_2244579.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_225056.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_2251622.jpg
5・4大日本プロレス桂スタジオ観戦記_b0082484_2253533.jpg

 メインはBJW認定デスマッチヘビー級選手権試合〈王者〉伊藤竜二VS〈挑戦者〉シャドウWXの試合。蛍光灯ボード&凶器持込デスマッチとして行なわれた試合は、WXがファンの後押しもあって、ベルト奪取に成功した。この試合のファンの支持は、圧倒的にWXだった。8年ぶりの奪取ということで、IWGP奪取した武藤選手みたいだね~

 埼玉テレビで大日本プロレスが放送されてから、桂スタジオでの試合が多くなってきたが、確実にファンが拡大している印象だった。デスマッチに対しては、正直熱が生まれるよりも冷めちゃってる自分がいた。会場の熱とは反比例だったかな。それでもあれだけのファンを満足させてるんだから、これはこれでOKなんだろうね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへちなみに今日は、後楽園にNEOを観に行っちゃいました。
by yakojik | 2008-05-05 22:18 | プロレス