私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「血はリングに咲く花」

 「血はリングに咲く花」この言葉を聞いて、ピンと来た人はさすがです。先ほどNHK教育で「知るを楽しむ」愛しの悪役レスラーたちの第1回でグレート東郷さんを紹介していた。


 おそらく日本人?で最初のヒールレスラーがグレート東郷さんだと言われているね。(純粋な日本人じゃなく、父親が日本人で母親が中国人でアメリカの移民だったはず。)←これも怪しい。


 おそらくこの話題なら知ってるとは思うけど、1962年流血試合をテレビで見て老人が亡くなったというのが話題になったが、その時の試合はフレッド・ブラッシーVSグレート東郷の一戦だった。ブラッシーの噛みつきによって東郷の流血が原因だったと思う。


 NHK教育でも言ってたけど、ブッカーとしても活躍していた。第3回Wリーグ戦でグレート・アントニオのマネージャーは東郷さんだったんじゃないかな。(間違ってたらすいません)国際プロレスでもブッカーとして、選手を派遣してたが、トラブルになってブッキングしてた選手を引き揚げさせたりしてた。いつしか日本には来なくなってたんだね~


 試合自体は、観た事がないけどやっぱしこの時代には必要なレスラーだったんだろうね。アメリカ、日本を股にかけてのヒールレスラーグレート東郷の「血はリングに咲く花」は一回聞いたら忘れられないフレーズだよね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへあと3回やるみたいですから、興味があったら観て下さい。
[PR]
by yakojik | 2008-07-02 00:09 | プロレス