私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

relation

 たまにはグダグダと書いてみようかな~頭の中を真っ白にして、パソコンのキーを思うがままに押していきたいと思います。


 最近、よく思うことはブログというのに関わってて、良かったな~って今さらのように思う事がある。ニュースとかで、ブログが関わった事件などが起こると、ブログ自体を否定してるようにも聞こえる事が多いのだが、それは違うと思う。


 使う人間がどのようにして使うか?結局の所、人間が考えたものを載せてるんだから最後は人なんじゃないかな。書いた人間の本質を正さない限り、今後もブログに関係した事件や脅迫の書き込みなどは減らないと思う。


 ブログを通じて、ブログの中での繋がりを感じる事も少なくない。見えない相手だけども文章やその人のブログなどを拝見してると、どのような人なのかは見えてくるんじゃないかな。(甘いって思った方は、この後は見ないでね。)


 人と人との繋がりは、言葉だけでも無いし身近にいる人だけとも限らない。自分は別にブログに依存してないし、身近な人ともブログ上でも普通に接してる。ブログ上で、悩んでるのとか見たら大して無い頭を使って考えた事をコメントしたりしてるし、それは身近な人に対しても同じ事。


 繋がりって本当に大切なことだと思う。身近な人との繋がりも、ブログでの繋がりもどちらも大切な繋がりで、今後も大切にしていきたいと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへなんかクサイこと書いちゃったかな~たまには許してね。
[PR]
by yakojik | 2008-07-20 00:45