私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8・3「サマードリーム2008」後楽園ホール観戦記

 朝起きたら暑かったね~考えて出した結論は・・・・・・・
b0082484_21445737.jpg

 デイリー創刊60周年記念 女子プロレス大会「サマードリーム2008」に行ってきました。往年の名選手を観れる機会はここしかないと思って行って来ました。
b0082484_21495969.jpg

b0082484_21503670.jpg

 山崎五紀選手を生で観たのは、初めてかも知れない。現役時代は学生だったしな~まさかこのような形で試合を観れるとは思わなかった。
b0082484_21534421.jpg
b0082484_2154068.jpg
b0082484_21542197.jpg

 第1試合は、浜田文子&小林華子VS伊藤薫&森居知子の伊藤道場同士のタッグマッチ。伊藤選手が教えてるだけあって、若い二人もしっかり基本から学んでる感じが見えた。浜田選手も前よりはシェイプされてて、動きも良かったな~最後は浜田選手もムーンサルトで浜田組が勝利。
b0082484_21582372.jpg
b0082484_21591351.jpg
b0082484_21592511.jpg
b0082484_21593942.jpg

 第2試合は、15選手のバトルロイヤル。最初はガチャガチャしてたな~若い子から消えていった感じ。最後は田村選手が勝利して、いろいろ貰ってた。記憶に残ったのは、ジャンボ堀選手かな~
b0082484_2391447.jpg
b0082484_2394496.jpg

b0082484_2311307.jpg

 第3試合は、タイガースマスク・レディース&コマンド・ポリジョイVSジャガー横田&米山香織のタッグマッチ。若い3人の中にジャガーさんが入っても、見劣りしないのはさすがだな~オーラもやっぱし一番感じたかな。
b0082484_2315870.jpg

b0082484_2316022.jpg
b0082484_23162254.jpg
b0082484_23164863.jpg
b0082484_2317545.jpg

b0082484_23174424.jpg

 第4試合は、ダンプ松本&サソリVS元気美佐恵&武藤裕代のタッグマッチ。TAJIRI選手も観に来てたね。気づいたらダンプさんしか撮ってなかった。存在感はずば抜けてたな。良い悪いは別にして、今現在これだけのヒールはいないよな~懐かしいんだけど、新しくのあったかな。
b0082484_23215493.jpg

 ライオネス飛鳥の来場。記念興行には欠かせない存在だね。
b0082484_23231225.jpg

b0082484_2324271.jpg

b0082484_23245618.jpg
b0082484_2325297.jpg
b0082484_23254542.jpg
b0082484_2326465.jpg
b0082484_2326274.jpg

 セミファイナルは、山崎五紀&立野記代VS井上京子&井上貴子のタッグマッチ。最初は30分1本勝負だったのが10分1本勝負になった時点で、時間切れ引き分けになるんじゃないかな~と思ったけど、そうなっちゃった。それでもこの試合に関しては、勝敗よりの記憶を呼び起こしてくれたという部分で、これで正解だったのかな。会場にも今の女子プロレスの会場ではあんまり見る機会がないような、往年のファンの方も会場に足を運んだという部分では、この試合はこれでOKだったんだろうね。
b0082484_23345187.jpg
b0082484_2335661.jpg
b0082484_23351648.jpg
b0082484_23354370.jpg
b0082484_23355719.jpg
b0082484_23361410.jpg
b0082484_23364140.jpg

 メインは、デイリースポーツ認定女子タッグ王座決定トーナメント決勝戦 春山香代子&倉掛翼VS堀田祐美子&豊田真奈美の決勝戦。正直堀田&豊田組の強さの方が目立ったんじゃないかな~春山&倉掛組が悪いんじゃなくて、一個一個の技の的確などを観た時にそう感じた。それでも優勝したって事は凄いんだろうけど。このベルトって今後どうするのかな?防衛戦などが行われるのかな?
b0082484_23424260.jpg
b0082484_2343799.jpg
b0082484_23432198.jpg

 最後はみんなで記念撮影。ダンプさんの嬉しそうな顔が印象的だった。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ面白い興行でした。デイリーの力って凄いね~
[PR]
by yakojik | 2008-08-04 00:01 | プロレス