私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8・10 OZアカデミー後楽園ホール観戦記

 お昼の後楽園ホールで行われた、OZアカデミーを観に行ってきました。全体的に観て、バラエティーに富んだカードが多かったこの日は、行って良かったと思える興行でした。
b0082484_2337840.jpg

b0082484_2338844.jpg

 プラム麻里子さんが亡くなって、11年になります。今日、会場に行こうと思った動機の一つがプラムさんだったのもあります。
b0082484_23402991.jpg

 全選手での開会セレモニーです。
b0082484_23412272.jpg
b0082484_23413379.jpg
b0082484_23415224.jpg
b0082484_2342918.jpg
b0082484_23422273.jpg

 第1試合は、スパーヒールデビル雅美VS大畠美咲の試合。デビルさんの迫力が凄かった。デビルさんも年末での引退が決まっている。スーパーデビルを引き継いでくれと植松選手に言ったのは、それだけ見込んでの事なんだろうね。植松選手なりのスーパーデビルは観てみたいな。
b0082484_2345593.jpg
b0082484_23461645.jpg
b0082484_23463776.jpg
b0082484_23465199.jpg

 第2試合は、松本浩代VS非恋のシングルマッチ。非恋選手のシングルマッチは始めてみたかも。良い選手だね。ヒールも良い感じに色が出てきたし、今後もOZに上がってればもしかしたら仙台でも化ける可能性はあるね。それでも松本選手の充実感の方が上だったかな。
b0082484_23504025.jpg
b0082484_2351081.jpg
b0082484_23511732.jpg
b0082484_23513536.jpg
b0082484_23515736.jpg

 第3試合は、井上京子&井上貴子VS植松寿絵&輝優優のタッグマッチ。タッグを知り尽くしてる4人だから安定感のある試合だった。沸かせる場面もしっかり作り、試合でも見せれるのは流石だと思った。
b0082484_23555665.jpg

b0082484_23562551.jpg
b0082484_23565157.jpg
b0082484_23572873.jpg
b0082484_23574167.jpg
b0082484_235817.jpg
b0082484_23581525.jpg

 第4試合は、永島千佳世&加藤園子VS浜田文子&AKINOのタッグマッチ。元アルシオンVS元GAEAの戦いなんだよね。このタッグマッチはこの日のベストバウトじゃないかな。女子プロレスらしい動きの早い攻防は、見ていて驚きの連続だった。この戦いは今後も続いて行きそうだから、楽しみにしたいな。
b0082484_024631.jpg
b0082484_031089.jpg

b0082484_045049.jpg
b0082484_05543.jpg
b0082484_052785.jpg

 セミファイナルは、アジャ・コングVS豊田真奈美の敗者リングネーム剥奪マッチ。負けた方が今後、今まで使ってた名前では試合が出来ないって事らしい。この二人の全盛期をテレビで見てたから、なんか淋しさがあった。敗者の豊田選手は、今後どうするんだろう?すでに試合も決まってるし、今から改名なのかな?
b0082484_0112661.jpg
b0082484_0114599.jpg
b0082484_012559.jpg
b0082484_0125161.jpg
b0082484_0131876.jpg
b0082484_0133550.jpg
b0082484_0141613.jpg
b0082484_014339.jpg
b0082484_0145285.jpg
b0082484_0151290.jpg
b0082484_015246.jpg
b0082484_0154367.jpg
b0082484_0162962.jpg
b0082484_0165214.jpg
b0082484_0172254.jpg
b0082484_0173472.jpg
b0082484_0175722.jpg
b0082484_0181341.jpg

 メインは、OZアカデミー認定タッグ選手権試合&カベジェラ・コントラ・カベジェラ敗者髪切りマッチ(王者組)天野&関西VS(挑戦者組)尾崎&KAORUの試合。1本負けたら髪切りが行われるんだけど、前のブログで予想したのが現実になっちゃった。関西選手が2本とも取られちゃったから、結局髪切りは1回だけだった。それでもインパクトは強かったな。試合というかほとんど選手入り乱れての試合だったから、どう表現していいのか分からない。ベルトは移動したって事は、勢力的にも尾崎組が強くなるって事かな。

 長くなっちゃたな~髪切りは初めて生で観たかも。全女とかでは、大きな会場でやる時は必ず髪切りがあったね。全体的の面白い興行だった。それぞれ色が違う試合だから、だらける事も無かったし。OZは機会があったらまた行ってみたいかな。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへうちの会社は、13日から休みなんだよな~あと2日、働いてまた観戦に行こうかな。
[PR]
by yakojik | 2008-08-11 00:33 | プロレス