私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8・16アキバプロレス(β版)秋葉原UDXアキバ・スクエア観戦記

 アキバプロレスに行こうとした時に、凄い雨が降ってきた。最近は天気がコロコロ変わるから、困るよな~蒸し暑い中、アキバプロレスが開催される秋葉原のUDXに行って来ました。(UDXの記事はこちら
b0082484_23482152.jpg
b0082484_23483620.jpg
b0082484_23484733.jpg

b0082484_2354458.jpg

b0082484_2349437.jpg

 試合前に、今日解説するボカスカジャンの方々がリング上に登場。そして菊タロー選手がリングに上がり挨拶。漫画家のみずしな孝之先生が一緒に上がり、アキバプロレスの練習生になったとの事。(ポスターはみずしな先生が書いたみたい)ホストのRionが乱入して、秋葉原を支配するとの事で、アキバプロレスが邪魔って事らしい。最後はおでん缶で乾杯。
b0082484_02616.jpg
b0082484_021918.jpg
b0082484_023665.jpg
b0082484_025870.jpg
b0082484_031743.jpg
b0082484_034128.jpg
b0082484_035744.jpg

 第1試合は、澤宗紀VS内田祥一の試合。麻生さんのお面を被ってるのが澤選手。秋葉原仕様で戦ってるのは、なにかと大変だろうね。それでもいつもどうりバチバチとやってる場面もあったから、プロレスを始めてみた人にも迫力は伝わったんじゃないかな。最後は卍固めで澤選手の勝利。
b0082484_0105281.jpg

b0082484_0111634.jpg
b0082484_012691.jpg
b0082484_0125045.jpg
b0082484_0131031.jpg

b0082484_017235.jpg

b0082484_019222.jpg
b0082484_0193440.jpg
b0082484_0195581.jpg

b0082484_022317.jpg
b0082484_0224665.jpg

 第2試合&第3試合は、話が繋がってるので一緒に載せました。第2試合は酒井一圭VS戦闘員、お姉さんを助けに来た酒井選手が変身できなくて、そのまんまで戦って良い所まできたらさっきのホストの人が乱入して無効試合に。そしてピンチの酒井氏を救出にアキバブラウンが登場、酒井氏が変身してアキバビリジアンに変身。(中身はあの人だけど、マスクから分かるよね)最後はビリジアンが急所蹴りで勝利。ヒーローが急所蹴りって・・・・
b0082484_0282435.jpg
b0082484_0283971.jpg

 スカシカシパンマンっていうのが入場。有名なのか?流行に取り残されてるのは、自分だけかな~イマイチ分からなかった。宣伝して退場。
b0082484_0304211.jpg
b0082484_031259.jpg
b0082484_0311896.jpg
b0082484_0313270.jpg
b0082484_0314479.jpg
b0082484_032194.jpg
b0082484_0323568.jpg
b0082484_0324736.jpg

 セミファイナルは、マグニチュード秋葉原&円華VSダンボール肉マン&エル・ブレイザーのタッグマッチ。面白いタッグマッチだった。動ける4選手が素晴らしい動きを見せてくれて、最初は色物だと思ってたダンボール肉マンも体格を生かしたファイトで良かったな~解説の人がスライムって言ってて、それがどうしても頭から離れなかった。確かに似てるけど。
b0082484_0381357.jpg

 歌手のキンヤさんが入場して、アキバプロレスの応援ソングを熱唱。
b0082484_040875.jpg
b0082484_0402199.jpg
b0082484_0404384.jpg
b0082484_041777.jpg
b0082484_0411768.jpg
b0082484_0414556.jpg
b0082484_042314.jpg
b0082484_0421686.jpg
b0082484_043334.jpg
b0082484_043325.jpg
b0082484_04427.jpg
b0082484_0441432.jpg

 メインは、菊タロー&おでん・カーン&アップルみゆきVSジャンクマン1&2&Rionの6人タッグマッチ。セミファイナルが激しく力強いプロレスを見せて、メインでは違う面白く、知らない人が見ても馴染めそうなプロレス、笑いアリしっかりとした技もアリ菊タロー選手がやりたかったプロレスを見せてくれたんじゃないかな。プロレスはいろんな色が逢って良いんだよね。興行の中にすべてが同じ色のプロレスだったら飽きちゃうし。アキバプロレスがどこを目指すのかは、やっぱし菊タロー選手のやりたい色がアキバプロレスの色なんだろうね。


 アキバプロレスは、ものすごく楽しめたし次も観たいと思う興行だった。唯一引っかかったのは、上のお店からバッチシ観えた事。あそこは後楽園ホールで言ったらバルコニーの一番見やすい場所なんじゃないかな。次もUDXでやるんだったら、あそこに行こうって思う人も出てくるんじゃないかな~それじゃあ、マズイんじゃないかな。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ会場を出る時、菊タロー選手と握手して一言、二言会話をしたが「面白かった」と言えなかったのが心残りかな。面白い興行でしたよ。
[PR]
by yakojik | 2008-08-17 01:03 | プロレス