私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

度迫力!!森嶋猛VS佐々木健介

 昨日の日本武道館で、森嶋選手を破り佐々木健介選手がGHCヘビー級王者になり、メジャー三冠を達成した。(IWGP、三冠、GHC)→こちら

 自分はG+で観たんですが、ヘビー級ならではの度迫力満点の試合になった。この迫力は、ヘビー級ならではの素晴らしさだと思う。今までの森嶋選手の試合は、イマイチインパクトという点では、あの巨体からしたら勿体無い部分があったが、相手が他団体で真っ向からぶつかってくる佐々木選手ということで、森嶋選手の存在感も存分に伝わる試合になった。


 それでも、試合を制したのは佐々木選手だった。勝負所のラリアットからのノーザンライトボムは、説得力があった。プロレスの面白さの一つは、「相手の技を受けきれる体」という部分が大きいと思う。総合などでは、いかに相手の技を受けないかが勝負のポイントだが、ことプロレスに関しては相手の技を受けきった上での決着が一つのポイントになる。ここが総合とプロレスの大きな違いなんだろうね。


 試合自体も、ここ最近のGHCヘビー級選手権試合のなかでは一番の試合だったんじゃないかな。問題はこの後だね、王者が佐々木健介選手になった事で、NOAHのGHCヘビー級戦線は戦いの幅が広がったはず。次は誰が出てくるのか?解説してた秋山選手かバイソンも面白いかな~個人的には小川良成選手との試合も見てみたいな~

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ↓佐々木選手おめでとう!!
b0082484_19223716.jpg

追記:今日の道場マッチでモハメド・ヨネ選手が健介選手に筋肉バスターでKOしたらしい。これで次はヨネ選手が濃厚。9・27大阪でタイトルマッチかな。
[PR]
by yakojik | 2008-09-07 19:28 | プロレス