人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記

 おそらく9月27日の話題は、ノアの大阪府立でのGHCヘビー級選手権試合やK-1GPの開幕戦が多いんじゃないかな。(一応、どちらも観ましたが)そんな中、自分が行ったのは~
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23401425.jpg

9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23412519.jpg

 寺子屋バトラーツを観に、埼玉県越谷市のB-CLUBジムに行ってきました。今回が最後の道場マッチ(越谷駅東口開発の区画整理のため、立ち退くことが決まった。)プロレスファンとしては、やっぱし行かないとね。

 選手入場から、第1試合~第4試合は、アマチュアの選手による対戦。写真でどうぞ。
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23475282.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_2348015.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23481155.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23482338.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23483799.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23484934.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_2349097.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23491851.jpg

 中は道場って感じ(当たり前だけど)観客は座っての観戦。この日は最後ということで、いっぱいのファンが駆けつけたみたい。アマチュアの試合もグランドが主だったが、結構楽しめた。ボクシングマッチもあって、良い感じに盛り上がっていた。そして、第5試合目は通常のプロレスルールでも試合です。
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23522820.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23523926.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23531318.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23532824.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23533668.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23534925.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_2354016.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23541079.jpg
9・27寺子屋バトラーツB-CLUBジム観戦記_b0082484_23542663.jpg

 第5試合は、澤宗紀&矢野啓太VS宮本裕向&吉川祐太のタッグマッチ。リングとファンとの距離が近いから、迫力が直に伝わってきた。激しいあたりも近くで見ると新しい発見がある。最後のフィニッシュの脇固めの間に、澤選手と宮本選手は路上でやってたみたい。場所的に動けなかったのが痛かった。

 バトラーツジムが越谷にあるのは知ってたが、なかなか行く機会が無かっただけに、最後に観れて良かった。このジムから巣立っていった選手はかなりいる。今も一線で頑張ってる選手も多い。(新日の稔、全日の土方、ノアのヨネ、アレクや池田選手のそうだし、ZERO1の日高選手もそうだし)団体として、道場は基盤だしね。勿体無いな~9月いっぱいで無くなっちゃうみたいだから残念だな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ 近くで観ると迫力があるな~
by yakojik | 2008-09-28 00:12 | プロレス