私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロレスと会場

 今年になってから始まったんじゃないけど、年々プロレスファンには馴染みの会場が次々と閉館していってる。


 平成11年札幌中島体育館、18年宮城県スポーツセンター、新潟フェズも閉館したし(みちのくプロレスが良く使ってたかな)今年に入って大田区体育館が一時閉館、小さい会場だとバトルスフィア東京が(竹ノ塚にあった)がバトルスフィア越谷になって、そこも閉館しちゃったし、年々会場閉館を知らされると、寂しい思いをする。


 昔からある会場は、それないに老化も進んでるし会場側としては設備投資にもお金がかかるから、閉館ってなっちゃうんだろうけどプロレスファンとしては、試合にも思い入れがあるように会場にも思い入れがあったりする。「あの会場であの試合を見た」とか「ハンセンとアンドレが戦ったのは田園コロシアムなんだよ」とかあの会場があったから生まれた名勝負も少なくないと思うんだ。


 これからも会場閉館の流れは変わらないと思う。会場が閉館し跡形もなくなると思い出も無くなってしまうようで寂しいな。
b0082484_22312610.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ昔からある会場だから味があるんだけどな~
[PR]
by yakojik | 2008-09-28 23:06 | プロレス