私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天山VS飯塚はチェーンデスマッチ、成功か?失敗か?

 10月13日の新日本プロレスで、久々にチェーンデスマッチが行われる。天山広吉VS飯塚高史の一戦がチェーンデスマッチに決まった。→こちら


 リング上で両選手がチェーンで片腕を縛り、一定の距離感での戦いを行うというデスマッチ。チェーンを有効に使うのも、チェーンデスマッチの特徴的な部分かな。もともとはアメリカでカウベルト(鉄製の鐘)で試合したのが始まりみたい。


 デスマッチアイテムを使って決着をつけなきゃいけない一戦かは、正直疑問が残る。デスマッチアイテムとしてのチェーンデスマッチは、動きに制限が出てくるから試合自体がかみ合わないまま終わるっていうのも少なくない。


 デスマッチってそう簡単に出来る試合形式じゃないと思うんだよな~ある意味、レスラーのプロレス頭も試される一戦になるんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。順位が上昇中です。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ←明日から仕事ですね~来週は3連休なので頑張りましょう。
[PR]
by yakojik | 2008-10-06 00:09 | プロレス