私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きなフィニッシュホールド 足四の字固め

 プロレスファンだったら、自分の好きな技ってあると思うんだよな~これからたま~に自分の好きな技を書いていこうと思います。ちなみに昔も一回だけ書いたかな~こちら

 足四の字固め。足をクロスして上から見たら四の字に見えることからつけられたネーミング。自分が観た映像だと、一番古いのはデストロイヤーが馬場さんに足四の字固めをしてるのだったと思う。

 その後は、リック・フレアーが足四の字固めをフィニッシュホールドに使っていた。リック・フレアーの足四の字固めまで持っていく戦法が好きだった。

 Uインターとの対抗戦で出した、武藤敬司選手のドラゴンスクリューからの足四の字固めは、近年一番インパクトがあったフィニッシュホールドだと思う。相手の高田延彦選手は、この後の再戦で勝利したが、始めの足四の字での負けがインパクトが強すぎて、IWGPヘビーを奪取しても記憶に残らなかった。

 今現在も武藤選手は、ドラゴンスクリューからの足四の字固めをフィニッシュフォールドに使ってる。やっぱし好きな技だな~
b0082484_23471032.jpg


 人気ブログランキングへ←現在第5位!!いつもありがとう!!
[PR]
by yakojik | 2008-12-01 23:50 | プロレス