私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

投げっぱなしっていう技は、好きじゃない。

 基本的に投げっぱなしっていう技の使い方は、好きじゃない。ジャーマンスープレックスとかパワーボムとかでも投げっぱなしでやると、技の荒さが目立つような気がする。

 投げっぱなしは、見る側にインパクトがあるのは確かだ。だけど、技の的確性としては落ちる。ジャーマンスープレックスを例えると、投げっぱなしで使うのと、きちっとホールドを決めてジャーマンをするのとでは、技の的確性ではかなりの差があると思う。


 会場を沸かせる点では、投げっぱなしの方がファンを沸かせるという点では大きいが、技という点で見ると、投げっぱなしは技にはなってない。ただの無げっぱなしでしかない。


 こんな事を考えるのは自分だけなのかな?ジャーマンとかパワーボムとかを使うんならしっかりとした技で見せて貰いたい。絶対投げっぱなしよりも技としては美しいはずなんだけどな~
 ↓ホールドをしっかりしたドラゴンスープレックス
b0082484_0363783.jpg


 人気ブログランキングへ←現在第5位。寒い日が続いてますから、風邪には注意して下さいね。
[PR]
by yakojik | 2008-12-03 00:40 | プロレス