私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

練習中に起こった悲劇

 昨日の記事に対して、自分なりにこうした方が良いんじゃないかっていうのを書こうと思ったんですが、ちょっと先にします。

 ちょっと気になる出来事があったので、そちらを書きたいと思います。合同練習中に新人のレスラーに対して、ダブルインパクトを行い死亡事故が起こったという事が記事になっていた。詳しい記事はこちら→ ★拳闘!取材戦記★


 ことの経過を見ていくと新人レスラーに対して、行う事じゃない。ダブルインパクトの練習台として亡くなった新人レスラーが受ける事になったが、この新人レスラーがダブルインパクトを受けきれる技量があったとはとても思えない。


 インディー系の新人の苦悩も垣間見える。試合に出るためには、チケットを売らなきゃいけない。ノーギャラで出ることもあるらしい。インディーを批判したくは無いが、やっぱしきちんと会社として成り立ってないと、新人は育たないだろう。


 新人を育てるには、きちんとした指導者がいなければならないのに、仲間内で練習をやってる環境で、果たしてプロといえる新人が育つのだろうか?いろんな団体を観ているが、新人がきちんと育っている団体は、やっぱしプロレスもしっかりしてる。

人気ブログランキングへ←現在第4位!!ありがとうございます
[PR]
by yakojik | 2008-12-05 21:13 | プロレス