私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

カテゴリ:未分類( 158 )

 海皇紀の連載が終了して、修羅の門が13年ぶりに復活です。→こちら

 連載が終了してないのに、海皇紀が始まっていつの間にか13年が経ってた。海皇紀も見てたし、なんとなく修羅の門に相通ずる所があったし。ブラジルでの激戦を終えて、戦場に行くような形での終わり方だったし、その後を楽しみにしてた人は多いはず。この復活は嬉しいな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 
[PR]
by yakojik | 2010-08-04 23:35

夏という事で怖い話

 夏という事で、怖い話などを書いてみようかな。

 季節がら、夏というのは海水浴など海に出かける機会が多い時期ですね。もちろん事故なども増えるというのは出かける人数が増えるのだからしょうがない部分はあります。

 その昔、海水浴客で賑わってた海があります。昔も今も老若男女が賑わってた海に、今は誰一人入る事の出来ない場所が存在します。

 厳重に監視され、鉄柵などで覆われたその場所にある4、5人のグループが夜忍び込んで海で騒いでいたそうです。監視といっても見回り程度なので、夜だと気付かなかったらしい。朝になり4,5人のグループは誰一人姿が無く、載ってきた車だけが止まっていたそうです。

 いまだに彼らの姿は確認されてません。その場所に過去、何が合ったという訳でもない無いのが現実。ただ、何も言い伝えが無い場所を監視したり立ち入り禁止にしてる現実をどう考えるかは、皆さんにお任せするしかありません。昔からの言い伝えがあれば納得出来る部分はあるが、その部分を表に出さないでいる現実に恐怖を感じます。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
by yakojik | 2010-07-31 00:00

携帯水没

 やってしまった・・・・・携帯が水没しました。

 草野球から帰って来て、洗濯機でユニフォームを洗ってる時に異変に気付きました。ユニフォームの後ろポケットに携帯を入れたままでした。まったく動かなくなった携帯・・・・

 新規のを買わないで、修理に出しました。まだ修理に出した方が安いみたいなので、そっちにしました。10日前後掛かるみたい。今日はかなりショックです。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
by yakojik | 2010-06-06 20:42
 こち亀の両さん像が壊されてしまった・・・・・こちら

 そのうち見に行きたいな~って思ってたのに、まさか壊されちゃうとは・・・・葛飾にあるこち亀の像はかなりの話題なのに、話題になるとこういうのが増えるね。良識の無い人が必ずいるんだよな~残念。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 壊す人って、壊して話題になるのを楽しんでるのかな?
[PR]
by yakojik | 2010-04-20 23:55
 疲れた~3回目のフルマラソンは、かすみがうらマラソンでした。総勢2万5千人のランナーが走ったレースは、快晴の中、行われました。

 今は、体が痛いです。今日はグッスリ眠れそうです。
b0082484_21562674.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 ネットタイムでサブ4達成です。
[PR]
by yakojik | 2010-04-18 22:00
 明日はかすみがうらマラソンを走って来ます。フルマラソン42キロを走るのは、去年のつくばマラソン以来です。(荒川市民マラソンが中止になったので、予定が若干ずれた感じです。)

 明日は久しぶりに暖かくなりそうだし、走るのには良いコンディションになるかな。無理をしないで、楽しんで自分の記録に向かって走って来たいと思います。

 青梅マラソンの記録書が来たので載せちゃいます。
b0082484_22233160.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 今日は早くに寝たいと思います。
[PR]
by yakojik | 2010-04-17 22:27
 日曜日のWBC世界フライ級王座統一戦はテレビで見てました。今回は暫定王者のポンサクレックが老獪な試合運びをしてるな~って感じだった。亀田選手が今まで対戦した事が無いタイプだったろうし、今後の事を考えたら、負けてしまったがポンサクレックのようなタイプと戦えたのは今後に生きていくんじゃないかなと思った。

 問題はその後だね。亀田父がまたやっちゃったみたいだね。→こちら

 ようやくライセンスの再交付が実現する所まで来たのに、採点に対して恫喝するとは・・・・・セコンドでも無い人間がしゃしゃり出るのはおかしな話だし、親父だからOKとはいかないだろう。

 ライセンス再交付は難しいだろうな。もっと重い罰も受けるんじゃないかな。自業自得だけどね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 視聴率はK-1も倍みたいだね。
[PR]
by yakojik | 2010-03-30 23:43

荒川市民マラソン中止

 荒川市民マラソンは、強風のために中止になっちゃいました。残念。
b0082484_6543482.jpg


 本当だったら、今日走る予定のコースです。前日受付も終わらせてたのに・・・・・天候だけはどうしようもないけど、自分以外にも多くのランナーが参加される予定でしたし、そう考えると中止は残念ですね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 一気に気が抜けちゃいました。
[PR]
by yakojik | 2010-03-21 06:58

残り一秒!!

 たまには変わった感じで。
b0082484_22502650.jpg


 青梅マラソンの制限時間は、3時間30分。残り一秒の一枚です。自分は着替えて帰ってる時に撮りましたが、ランナーの皆さんは最後まで精一杯走ってました。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 日曜日は荒川市民マラソンを走ります。一年前に初めてフルマラソンを走った思いでのレースに再挑戦です。
[PR]
by yakojik | 2010-03-18 22:56
 「心技体」前に相撲に関する雑誌を見たときに、横綱になるために必要なものは「心技体」だと書いてあった。

 朝青龍が場所中に一般人に暴力を振るったというニュースを初めて聞いたのは場所中だったと思う。あまり広がらなかったからそんな問題は無かったのかと思ったら、ここに来て騒動が大きくなってきた感じだ。→こちら

 「心技体」がすべて備わった力士こそ横綱になれる器だとしたら、朝青龍は横綱になれる器だろうか?相撲が強いだけが横綱だとしたら、横綱の器はかなり軽いものになってるって事だろうな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 どんな結末になるんだろうね。
[PR]
by yakojik | 2010-01-30 00:09