私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:K-1( 39 )

 K-1GPは昨日、テレビで見ました。ちょっと前は、CSの方で生中継が見れたんだけど、今年は無かったね。年々、フジテレビのK-1に対する評価が下がってるようで、いつK-1の中継自体が無くなるんじゃないかと思っちゃいます。近い将来、フジはK-1と離れるような気がする。

 今年はピーター・アーツのGPだったですね。優勝はオーフレムが優勝したけど、優勝以上にインパクトがあったのは、アーツだった。今年が最後のGPと言われて、あの活躍を観ちゃうと次も見たいと思っちゃうね。

 K-1は、キャリアがある選手もしっかりと活躍が出来るのは素晴らしいね。キャリアがあるから、勢いを止める事も可能だしね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
by yakojik | 2010-12-12 21:16 | K-1
 面白い企画だね。こちら

 12月11日に有明コロシアムで行われるK-1GPの決勝を各地で見れるのもそうだし、3Dで見れるなんてどんな臨場感があるんだろう。昔はクローズドサーキットなどをWWEやNWAなどが行ってたが、UWFもやってたかな。その延長線の感じだろうね。

 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 それでも4500円はちょっと高いな~
[PR]
by yakojik | 2010-12-05 21:16 | K-1
 一時は、フジやTBS、日テレでもK-1JAPANなんてのもやってたけど、最近じゃゴールデンでやる回数も少なくなってきてる中で、ついに視聴率が歴代最低を記録しちゃったのか・・・・・こちら

 年に一度の70キロ級のチャンピオンを決める大会で、視聴率が最低というのはキツイな~チャンピオンを決める大会って、一番盛り上がらなきゃ行けないのに瞬間最高視聴率が、総合の石井VS柴田っていうのもK-1の衰退を表してる感じだね。

 大晦日にはDynamite!!が開催されるし、こっちの方もかなり力を入れて取り組まないと痛い目に合いそうだね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 TBSも考え時に来た感じかな。
[PR]
by yakojik | 2010-11-10 22:43 | K-1
 昨日はK-1を久しぶりにジックリ見ました。そんな中、注目してたのはバンナVS京太郎の一戦かな。会場人気はバンナの方が圧倒的にあったね。バンナの肉体も鍛え上げられてる感じだし、序盤は圧倒的にバンナが押してる感じだっただけに、あの結末は残念だったな~こちら

 自分的にはバンナの方が判定でも有利かなと思ったけど、最終ラウンドの京太郎選手の攻撃で引き分け、延長線になったけど、バンナが不服に思い帰っちゃったって結末は、後味が悪いね。最終ラウンドの攻防を見てるかげりだと、京太郎選手が延長ラウンドでも有利な感じだったし、それもバンナの方には頭にあったのかな。

 試合自体は白熱した試合だっただけに、この結末は勿体無かった。会場的にも空席が見受けられたが、人気選手がこの様な結末をやっちゃうと、さらに空席が目立つようになっちゃうんじゃないかな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 K-1も少し前は海外での予選をCSで生中継してたんだけどな~あれも無くなっちゃったね。
[PR]
by yakojik | 2010-10-03 23:14 | K-1
 バタ・ハリがまたやっちゃったみたいですね。→こちら

 K-1WORLD GP 2008 FINALでは、決勝戦でレミー・ボンヤスキーの頭部を踏みつけて失格負けになり、ファイトマネーの没収、ヘビー級ベルトの剥奪などK-1では考えられないような行動を起こしたバタ・ハリが、またやってしまった。

 4月3日の横浜アリーナは、どうなっちゃうんだろう?バタ・ハリは強い選手だが、強ければ何をやってもいいというわけじゃないし、K-1側も前回に続いて2回目となると、組織としてしっかりと対処しなかったらマズイだろうな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 捕まったら来日出来ないだろうね。
[PR]
by yakojik | 2010-03-25 23:24 | K-1
 角田レフェリーが3ヶ月のレフェリー業務停止処分になった。先の武田VSクラウス戦のレフェリングに関しての処分なのだが、イマイチ納得出来ない部分がある。→こちら

 この会見の記事を見ると、角田氏のレフェリングには一定の理解を示し問題にはなってないが、一般視聴者からの抗議によって処分をしたような感じだ。

 一般視聴者の声はもちろん大事だが、K-1では間近で裁いてたレフェリー判断を最優先されるとなってるのに、視聴者の声で処分なんてK-1の後退でしかない。

 プロレスでも総合でもレフェリーの権限があるからこそ、試合として成立してるはず。その前提を覆してしまうのはおかしくないかな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。大晦日も出れないんだね。
[PR]
by yakojik | 2009-11-14 20:10 | K-1

武蔵選手が引退

 今日はDDTの観戦記を書こうと思ってたけど、武蔵選手の引退のニュースが入ってきたので、そっちの事を書きたいとお思います。→こちら

 日本人エースが佐竹選手から武蔵選手に代わってもう10年以上が経ったんだ~あの頃はフジテレビでゴールデンで放送され始めた頃だから、熱心に見てたな~

 準優勝2回してるんだよね。そうなんだけど、どうしても負けた印象しかないんだな。強いというよりもうまい選手だから、判定が多かった感じ。

 引退を表明してのGP出場を訴えてたけど、どうなんだろう。ファン推薦を目指すみたいだけど、引退という感情にファンが流されるかは微妙な所かな。予選を戦って勝ち上がった選手が可哀相だな~

人気ブログランキングへ←現在第5位。予選に出れば良かったのに。
[PR]
by yakojik | 2009-08-27 00:15 | K-1
 試合自体はK-1ルールだけど、ここでレミー・ボンヤスキーがK-1ルールでオーフレイムに負ける事があったら、K-1の存在意味が問われてしまう。→こちら

 総合格闘家のアリスター・オーフレイムは、大晦日のDynamite!!でK-1ルールでバタ・ハリに衝撃的なKO勝ちを収めた。あの試合は度肝を抜かれた。K-1ルールであれほど見事なKO負けをしたバタ・ハリは近年見たことがなかった。

 そして次の相手がレミー・ボンヤスキーだ。昨年のK-1GP王者のレミーだが、昨年の決勝は不満の残る戦いだった。決勝の相手のバタ・ハリの反則での王者だったのに、そのバタ・ハリを倒した相手と戦うっていうのもなんか因縁めいてるよな~

 一発当たればオーフレイムにも勝利があるかも知れないが、個人的にはボンヤスキーの勝利を信じたい。K-1ルールだったらボンヤスキーに期待したいしな。

人気ブログランキングへ←現在第4位!!明日のK-1は面白いカードが揃ったな。
[PR]
by yakojik | 2009-03-27 22:02 | K-1
 K-1が今度は女子格闘技イベントを立ち上げる構想があるらしい。→こちら

 今度のK-1 MAXコリアでは、女子の試合が組まれてるしK-1は本格的に女子ファイトに力を入れていくみたい。男子、高校生と幅を広げていって今度は女性に目をつけたわけだ。

 そういえば昔、TBSで女子の総合イベントを放送してたな~なかなか見応えがあった。女性の試合は男子には出せないファイトが見られるしね。K-1がどんな女子の試合をやるのかちょっと興味があるな。

人気ブログランキングへ←現在第5位。マラソンまであと3日!!
[PR]
by yakojik | 2009-03-11 21:30 | K-1
 地上波も終わったし、K-1GPの事を書きたいと思います。自分はCSの方で観ていたので、準決勝までは非常に満足度の高い興行でした。バンナの負傷は残念だったけど応援してたセフォーの勝利など、良い感じに決勝まで来たのに最後の最後で全部ぶち壊しになってしまった。

 バタ・ハリは行った行為に対して、いまさらああだこうだ言ってもしょうがない。やってしまったことに対して後戻りは出来ないのだから。おそらくバタ・ハリに対してそうとう厳しい処罰が下ることだろう。TVで言ってたが、1年間の出場停止じゃ甘いと思う。K-1への無期限の出場停止ぐらいやらないとK-1GPに出て戦ってた選手、観に来てくれていたファンの方々にも説明が付かないんじゃないかな。

 立ち技最強を決めるK-1GPの決勝が、レッドカードで終わるとは想像も出来なかった。
人気ブログランキングへ←現在第5位。お金を払って、あれを見せられたら昔なら暴動かな。
[PR]
by yakojik | 2008-12-07 00:18 | K-1