私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:競馬( 12 )

 明日は浅草に行って来ます。秋のG1も始まるし、幸先の良いスタートを切りたいな~
b0082484_003316.jpg

 競馬繋がりでもう一つ。競馬ファンならいつかは日本馬の勇姿を観たいと思ってる、凱旋門賞が10月5日開催される。今年はメイショウサムソン&武豊のコンビで凱旋門賞に挑む。

 ディープインパクトの敗戦は正直ショックだった。おそらく日本人だったら、ディープが負けたという現実が信じられなかったんじゃないかな。凱旋門賞はどうしてもディープを思い出しちゃう。

 今年はかなり万全の体制で挑んでるみたい。→こちら 日本から応援したいな~

人気ブログランキングへ←順位が上がってました。ありがとうございます。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ←こちらは、好調です。皆さんのおかげです。
[PR]
by yakojik | 2008-10-04 00:50 | 競馬
 今日は全日本プロレスを見に後楽園ホールに行ったんだけど、ウッズ売り場にも足を運んでみた。
b0082484_20163678.jpg

b0082484_2017240.jpg

 馬インフルエンザにより、競馬の開催が中止になったのは知ってるけど、馬インフルエンザって、正直、どんなものなのか?調べてみた。→こちら


 1971年以来の発祥らしいですね。何故この時期に日本で発祥したのか?イマイチ分からないな~地方競馬にとっては、稼ぎ時なのにな~これからJRAから発表があるんじゃないかな。


 秋のG1にも、何らかの影響が出てくるんじゃないかな。これから感染が広がったら、競馬の開催も出来ないだろうし・・・・・・早く対処をして欲しいな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへウッズ売り場周辺が静かでした。


 
[PR]
by yakojik | 2007-08-19 20:34 | 競馬
 ウォッカの凱旋門賞が、消えちゃったか・・・・・・残念。→こちら


 確かに、万全の態勢じゃなかったら凱旋門賞は難しいんだろうけど、残念だな~牝馬での凱旋門賞勝利を期待してただけに、残念だ。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ秋以降も、今の所未定みたいだね・・・・・残念だ。
[PR]
by yakojik | 2007-08-08 23:31 | 競馬
 凱旋門賞では、メイショウサソンと武豊騎手のコンビで挑むらしい。→こちら


 宝塚記念でも良い走りをしてたしね、期待したいな~ウォッカとメイショウサムソンでのワンツーフィニッシュなんて、夢も広がるね。


 薬物には気を付けて欲しいね。関係者もそこら辺は注意して挑んで欲しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ今から楽しみだね~
[PR]
by yakojik | 2007-06-30 00:34 | 競馬
 ウォッカの凱旋門賞が正式に決まったね。→こちら


 日本ダービーでの勝ちっぷりが凄かったウォッカが、昨年ディープインパクトが挑んだ凱旋門賞に行くのは、楽しみだな~


 3歳馬で挑戦できるのも、大きいね。古馬になったら斤量の差も3.5キロの違いは大きいしね。去年のディープの負けもこの差だと思うし、近年の凱旋門賞は、3歳馬が勝利してるのも、この斤量の差だろうね。


 ウォッカに昨年のディープの敵討ちをして欲しいな~日本ダービーの走りを見たら、期待しちゃうね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ日本でも凱旋門賞の馬券を出して欲しいな~
[PR]
by yakojik | 2007-06-04 23:51 | 競馬
 天皇賞(春)の枠順が決定した!!→こちら


 日曜日は用事があるので、土曜日に買いに行きます。電話でも買えるシステムがあるみたいなんだけど、自分で買いに行くのも好きなのでいつも買いに行ってます。大体、浅草か水道橋だな~その時の気分でどっちかに買いに行きます。


 さて、天皇賞はどうなるんだ?この前みたいな万馬券になるのか?それとも注目馬が来るのか?ん~悩むね。悩むのも楽しみの一つだけどな~


 そんな中での注目馬は2枠3番のユメノシルシ!!名前が良いよね~こんな感じでやってるから当たらないんだよな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ天皇賞は何が来るのかな~良い天気で凄いレースを見たいね
[PR]
by yakojik | 2007-04-26 23:46 | 競馬
 日曜日に第一回ジョッキーマスターズが、東京競馬場で行なわれた。自分はその時間プロレス帰りで生で見る事が出来なかったけど、ようやくその映像を見る事が出来た。まずは、パドックの映像が普段と違いなかなか味がある。(騎手が手を振るなんて普段ないしね)その映像がこちら


 そして、かつての名ジョッキーが、勢ぞろいしレースが始まった。とても一線を引いたとは思えない走りを見て、競馬って良いものだな~と思った。最後の追い込みなんて、G1にも負けない走りだね。その時の映像はこちら


 今年から始まったジョッキーマスターズは、これからも続けて行って欲しいね。名ジョッキーを見る事が出来る数少ないチャンスだしね。良い企画だね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへやっぱし名ジョッキーは味があるよな~っと思う方は押してね!!
[PR]
by yakojik | 2007-04-25 23:06 | 競馬
 昨日の皐月賞は、まさかの万馬券になっちゃったって残念だったけど、(もちろん外れちゃった・・・・・)それとは別にちょっと感動しちゃったな~


 ヴィクトリーに騎乗した田中勝春騎手が92年の安田記念以来15年ぶりの2回目のG1制覇を果たした。詳しい記事はこちら


 ヴィクトリーの前走は岩田騎手だったが、岩田騎手がフェラーリピザに騎乗することになり、その鞍替えとして田中勝春騎手に騎乗のチャンスがきた。


 テレビでの記者会見を聞いてて、ちょっとウルッとしちゃったな~馬券は外れちゃって悔しいけど、それと同じくらい感動した。おめでとう!!田中勝春騎手!!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへカッチーおめでとう!!と思う方は押してね!!
[PR]
by yakojik | 2007-04-16 22:49 | 競馬
 ふ~なんか一気に力が抜けていくな・・・・・・・・ディープインパクトが年内で引退・・・・・・


 オーナーからの電話で引退の意向を伝えられたらしい。引退後は51億円でシンジケートが組まれ、北海道安平町早来の社台スタリオンステーション種牝馬となる予定。


 年内の引退って・・・・・・まだまだ走れると思うけどな・・・・・・・凱旋門3着だけど、またリベンジして欲しかったんだけどな・・・・・・考え直してくれないかな・・・・・・
[PR]
by yakojik | 2006-10-11 23:10 | 競馬
 観戦記は後日書きます。今日は馬券を買いに浅草へ
b0082484_22523010.jpg
b0082484_22524038.jpg
b0082484_22525584.jpg
b0082484_2253550.jpg
b0082484_22531480.jpg
b0082484_22532288.jpg


 結果は完敗・・・・・

 そんな事はもういいや。頑張れディープ!!日本から応援してるぞ!!
[PR]
by yakojik | 2006-10-01 23:00 | 競馬