私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:格闘技( 178 )

 去年とは若干違いはあるけど、今年も戦極とDynamite!!はタッグを組んでやって行くみたいですね。→こちら

 年末は、30日に戦極が有明コロシアムで興行を開催し、31日にはSRCがさいたまスーパーアリーナで興行を開催し、潰しあいになっちゃう恐れも合ったけど、それは回避されたって事だね。

 どちらもファンを満足させられるだけの試合をやってくれれば、日本の格闘技界も盛り上がるわけだし、今後出てくるカードにも注目だね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 日本人のビッグネームが数年前に比べて少なくなってるね。
[PR]
by yakojik | 2010-11-16 23:59 | 格闘技

今年もDynamite!!開催へ

 今年も残り2ヶ月を切って、開催されるような事は聞いてたけどようやく開催が正式発表されましたね。→こちら

 今年も大晦日にTBSで放送されることが決まった。毎年垂れ流しのような試合を見てる記憶しかないんだけど。ここ最近は、日テレのダウンタウンの方を見てる割合が多いかな。Dynamite!!は、初開催の国立競技場での興行は、かなりワクワクして見た記憶があるけど、年々興味をそそる試合が少なくなってきたな~大晦日に開催されるって事は、視聴率も取らなきゃいけないし、どれだけ一般視聴者に見たいと思うだけのカードを出せるかがカギだね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 日テレはなにやるんだろう?
[PR]
by yakojik | 2010-11-04 21:00 | 格闘技
 12月30日は有明コロシアムでSRCが「戦極ソウル・オブ・ファイト」を開催し12月31日にはDynamite!!がおそらく開催されると思う。(今の所、正式発表はまだなのかな?DREAMのサイトにも書いてないし。)

 30日に出たら、31日は無理だろうし、今のファンが両方見にいけるほどの興味深いカードやお金も無いだろうし、一番の理想は去年みたく1枚のチケットで両団体の対抗戦っていうのが理想なんじゃないかな~このまま行ったら、先細って行きそうな感じだし。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 その点、UFCはうまい具合にやってるよね。
[PR]
by yakojik | 2010-10-31 22:35 | 格闘技
 今、総合格闘技で一番充実してるのはUFCだと思う。各階級ごとにしっかりと王者がいて、各階級ごとの王者を中心に、戦い自体が充実してる。そんな中に入って、日本ではトップクラスの選手として戦っていた秋山選手が、UFCでは二連敗と結果を残してない。

 UFCと日本の総合の違いが出てるんだろうね。UFCでは生半可な相手とは戦わせてないし、日本の時に思ってた「どうしてこの選手?」っていうのがないしね。日本で甘やかされて育った選手が、UFCでは通じないのは当たり前の結果かもしれないね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 
[PR]
by yakojik | 2010-10-20 00:28 | 格闘技
 考えてみたら、ヒクソン・グレイシーVS船木誠勝の一戦から10年の月日が経った事になるんですね。あの一戦は、テレビ東京から放送されて見た記憶がある。ヒクソンの理詰めの攻撃には感服した。そんなヒクソンも船木戦の後はリングに上がる事も無く、引退表明をしたらしい。→こちら

 今のヒクソンからは、あの時の圧倒的なオーラは感じられないね。10年の間には、ヒクソンにもいろいろあったんだろうし、グレイシー一族、グレイシー柔術は今も引き継がれてるから心置きなく引退するのかな。それでもヒクソン以上のオーラを持った選手はグレイシーからは出てないかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 船木VSヒクソン

[PR]
by yakojik | 2010-09-25 20:54 | 格闘技
 少し前は、朝青龍がプロレスのリングに上がるとかが話題になったけど、今度は朝青龍が軍団を率いて、総合格闘技進出するらしい。→こちら

 8・22両国国技館で行われる「SRC」にK-1で活躍した?(活躍した?)ジャダンバ・ナラントンガラグが郷野聡寛と対戦する。朝青龍はセコンドとして来場予定らしい。

 んん~どうなんだろう?朝青龍が総合のリングに上がるとなれば、話題はあるが軍団を率いても所詮寄せ集め軍団だろうし、ここから広がりがあるようには感じないんだけど・・・・8・22両国の前の二日間はWWEが同じく両国で興行をやってるし、そっちの方が面白そうって感じちゃうんだけど。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 朝青龍は野球賭博とは無縁だったのかな?そっちの方が興味がある。
[PR]
by yakojik | 2010-07-21 22:57 | 格闘技
 注目のカードだっただけに、ヴァンダレイ・シウバの骨折は残念でならない。→こちら

 秋山成勲VSヴァンダレイ・シウバの一戦は、今度のUFC116でも注目のカードだった。WOWOWでも生中継が決まってるのに注目度も高かったのにな~残念だ。

 もう一つの注目カードはUFCヘビー級タイトルマッチの方のブロック・レスナーVSシェーン・カーウィンか~レスナーの復帰戦だね。プロレスファンとしてはどうしてもレスナーを応援しちゃうんだよな~

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 中止は残念だよね。
[PR]
by yakojik | 2010-06-24 19:40 | 格闘技
 最近ちょっと風邪気味だので、いつもより早く寝てて書く時間が無かったです。梅雨時期になって調子も崩しちゃったかな。

 だいぶ元気になったので、今日から復帰です。ここ2~3日書いてない間に大相撲は野球賭博に関する実名がかなり出てきちゃね。→こっち

 最初は名前を伏せてたのに、やっぱしというか何処からか実名が出てきちゃうんだよね。現役力士から親方、そして床山とこれからまだまだ実名が出てくるだろうな~

 おそらく最初の記者会見で、名前を伏せて軽い処罰で済ませようと思ったのが不味かったんだろうな。最初から毅然とした態度で処罰なりしてればもう少し報道の方も熱が入らなかっただろうし。

 一番困ってるのはNHKだろうな。このまま賭博まみれの大相撲を国民から受信料を取ってる局が実況して良いものか・・・・・NHKの体勢も問われる問題になっちゃったね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 NHKにとっては、賭博ってイメージがあまりにも良くないよな~
[PR]
by yakojik | 2010-06-19 20:50 | 格闘技
 野球賭博・・・・・野球の勝敗結果を利用したもの。サッカーの結果を利用したサッカー賭博(イタリアではトトカルチョというtotoは賭博の部類に入る。)

 琴光喜の野球賭博問題が、かなりの広範囲に広がってしまった。→こちら

 複数の力士が関与したらしい。相撲協会は名前を出していないが、こういうのは何処かしらか名前が出てくるものだし、そのうち何人かの名前は出てくるだろうな。どの様にやったのかがまだ分からないけど、相撲協会は今後の対応に困るだろうね。複数の力士って、野球賭博をしても次の場所に普通に出るのかな?

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 欠場したら、この力士が賭博に関与したって分かっちゃうしな~
[PR]
by yakojik | 2010-06-11 23:29 | 格闘技
 ついに吉田秀彦選手の引退試合が、今日行われる。→こちら

 2002年国立競技場で行われたDynamite!でのホイス・グレイシーとの一戦は、ハラハラしながら見たのを記憶してる。吉田選手が勝利した時はかなり興奮した。

 2002年から総合で活躍した吉田選手が、今日の日本武道館での中村和裕戦で引退する。総合での8年間はかなりの強敵との対戦だったんじゃないかな。8年間の間には、PRIDEが無くなり一つの時代が終わった感じだけど、吉田選手の引退も総合の一つの時代が終わった感じがするな。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 PPVで観戦します。
[PR]
by yakojik | 2010-04-25 00:18 | 格闘技