私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ニュース( 116 )

大相撲春場所中止へ、

 大相撲春場所が中止へ→こちら

 日本の国技と言ったら、大相撲。その相撲界で八百長問題が拡大した結果、中止の方向へ。今までのと違うのは、物的証拠が出てしまったこと。八百長を認める発言も出てる状態では、開催は無理だろう。

 国技とは、その国を代表する運動競技。厳密な定義は無いが、日本人ならほとんどの人が国技とは何かと聞かれたら相撲と答えるはず。その国技で八百長が日常的に行われてたとなると、場所開催で済む問題でもなくなると思う。

 まじめにやってる力士が可哀想という意見もあるが、不真面目な力士が存在する以上、とばっちりを受けるのは日常的にもあること。今までの改革がまったく意味が無かった結果なのだから、相撲界自体を解体するべきなんだろうね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
by yakojik | 2011-02-05 22:51 | ニュース

 最近のニュースはW杯か大相撲の野球賭博しか報道して無い感じだね。W杯は今が一番盛り上がってるから良いんだけど、野球賭博をあそこまで大きく報道しなきゃ行けないものなのかな~

 野球賭博、野球賭博とニュースのたんびにこの言葉を聞くと、小学校の時から野球をしてきた人間にとっては不愉快でしかない。野球で賭博をしてた力士や親方が悪いのに野球賭博という文字だけみれば、いかにも野球の方のイメージも良くないよな~

 最近のニュースとかって、偏りすぎてるんだよな~首相が交代したら政治と金であれだけ騒いでた報道の方もすっかり報道しなくなったし。日本ならではのおかしな現象だね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
by yakojik | 2010-06-23 23:33 | ニュース
 夏の参議院選挙が近づいてきて、芸能人やスポーツ選手、プロレスラーも立候補してるが、まさか谷亮子さんが立候補するとは思わなかった。→こちら

 現役は続行するみたい。ロンドンも目指すみたいですね。元プロ野球選手の中畑さんも出馬するんですよね。話題が広がって行けば良いけど、見掛け倒しになったら困るね。プロレスラーからは、西村修選手が国民新党から出馬するんですよね。比例だからどうなるか分からないけど、プロレスファンとしては当選して欲しいような当選して欲しくないような微妙な感じです。

 基地問題、お金の問題しか話題になってないけど、もっと日本という国の中味を考えて一票入れたいと思います。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 国民新党の西村修さんの名詞です。
b0082484_22523747.jpg

[PR]
by yakojik | 2010-05-10 23:02 | ニュース
 朝青龍が引退発表をしましたね。→こちら

 引退しか道は残ってなかった感じなんで、別に驚きもしないけど、いつもこの様に引退や退陣をしたら、もう終わりっていう流れは止めて欲しい。

 結局のところ、問題になった暴力に関しては何の解決にもなってないわけだし、引退したからといって暴力事件が解決したわけじゃないし。

 決して朝青龍を潔いとか思うのは間違ってる。まだ出来るとか勿体無いとかも間違ってる。自分自身が起こした問題に対して解決してから辞めるべきだろう。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 辞めたとたん、朝青龍を持ち上げるような報道は間違ってないかな。
[PR]
by yakojik | 2010-02-04 22:38 | ニュース

あの日から15年

 あの日から15年の歳月が過ぎた事になる。早朝に家を出るために朝食を食べながらテレビを見た時の光景は今でも脳裏に焼きついてる。

 上空からの光景で、崩れてる家やビル、所々から煙が昇ってる光景は、自分の人生の中で始めてみる衝撃的な光景だった。その衝撃的な光景は、自分が住んでる日本での事ということにさらに衝撃を受けた。

 一言に15年という月日は、人それぞれで思いは変わってくるはず。自分のようにその時その場に居なかった人間にはとあの時その場で必死に生死の境目に居た人では、思いの重みも変わってくると思う。

 それでも、何かを通じて忘れちゃいけない記憶や思いは伝えていく事が、あの時を目撃した人間に課せられた使命なんじゃないかな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 たまにはプロレス意外の事も書いちゃいます。
[PR]
by yakojik | 2010-01-17 00:05 | ニュース
 東関親方の定年を祝う会か盛大に行われたみたい。→こちら

 関脇の高見山時代から親方になって、そして定年まで相撲一筋で来た東関親方は素直にお疲れ様と言いたいな。CMでも人気が出たしね~今でこそモンゴル出身の力士が多いが、昔はハワイ出身の力士が相撲界を賑わせていた。

 小錦や曙が力士としての道が出来たのも、東関親方の活躍がなかったら力士という道も無かっただろうな。45年間の相撲人生を全うした、東関親方はカッコイイと思うな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。相撲に定年制があったのは知らなかったな~
[PR]
by yakojik | 2009-06-07 00:27 | ニュース

松村さんの目撃談

 自分も最近走ってるし、今週の日曜日にはハーフにも参戦したりしてるから、東京マラソンでの松村さんの容態は、かなり心配。そんな松村さんの走ってる目撃談の記事があった。→こちら

 やっぱし体重が重そう。体調もあんまり良くなかったみたいだし、無理をしないのも走る上では必要なんだけどね。番組がらみだったみたいだから、拒否は出来なかったのかな。

 後遺症が残ってしまうかも知れないみたい。自分のことに置き換えても、いつ自分が危なくなっちゃうか分からないから、走る上ではしっかりと自分の体のメンテナンスをして走りたいね。

人気ブログランキングへ←現在第4位。早く回復して欲しいね。
[PR]
by yakojik | 2009-03-26 21:23 | ニュース
 「あしたのジョー」は、漫画の映画でやってるのを観たぐらいしかないかな。漫画では週刊マガジンでやってたみたいだけど、自分が週刊マガジンをみてた時は、とっくに終わってたし。

 そんな「あしたのジョー」が、週刊現代で復刻掲載されるらしい。→こちら

 3月2日発売号から、毎号1話掲載されるみたい「あしたのジョー」は力石徹が印象的かな。減量シーンの壮絶さや、ジョーとの死闘で勝利を収めたのに亡くなってしまい、葬儀が行われたのは有名な話だよね。

 週刊現代は見てないけど、コンビニでチェックしてみようかな~

人気ブログランキングへ←現在第5位!!ボクシング漫画でも世代が分かるよね。「明日のジョー」とか「はじめの一歩」とか。
[PR]
by yakojik | 2009-02-11 23:05 | ニュース
 横綱朝青龍の優勝で久々に相撲が盛り上がったと思ったら、毎度の事のようにまた力士の不祥事が大きな話題になっている。→こちらこちら

 十両若麒麟が大麻所持で30日現行犯逮捕された。尾車部屋の力士で若麒麟はこれまで大麻で相撲協会を追放されたロシア人とは違い、れっきとした日本人がこのように逮捕された事は、相撲界にはかなりの衝撃なんじゃないかな。

 若麒麟一人だとはとても思えないな。おそらくこれから広がりをみせるんじゃないかな。本道の相撲でせっかく盛り上がったのに、こういう事でいつも水を刺されるんだよな。

人気ブログランキングへ←現在第4位!!この記事が1300投稿です。飽きずに良く書いてるよな~
[PR]
by yakojik | 2009-01-30 22:08 | ニュース
 早いもので、あの大地震から14年の歳月が過ぎたことになる。関東に住んでいる自分にとっては、朝起きてみて大阪であんな大地震が起こってるなんて知る善しもなかった。

 テレビから映し出される衝撃的な映像は、今での脳裏に残ってる。崩れた家屋から、煙が上空へ上がっていく映像は、どこか違う世界の映像かと思ったほどだ。


 あの日あの場所にいた人々は、まさかあんな大地震が自分の身近で起こるなんて思っても無かっただろうな。そして、いつ自分の近くで起こっても不思議なないと思うようになった。あの地震が起こってから、リュックにいろいろ入れて置いてくようにしてる。


 14年の歳月が過ぎても、1月17日という日は忘れちゃいけない日じゃないかな。

人気ブログランキングへ←地震の後に行われた川田VS小橋の三冠戦は、一生語り継がれる一戦だったんじゃないかな。
[PR]
by yakojik | 2009-01-17 20:50 | ニュース