私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

 いろいろなブログにお邪魔して、改めて小橋選手の偉大さがよくわかった。あれだけファンに愛されてる人が、病魔に負けるはずがない。そう祈ってる。

 口では簡単に言えるが、ファンにとって今は、小橋選手がガンに打ち勝ってくれるだけで、喜ばしい限りだ。それ以外何も要らない。

 もしプロレスが出来なくなっても、それでも嬉しい。生きてくれるだけで、嬉しい。

 それでも小橋選手が、リングに上がる事を信じ、手術をするのだから、ファンとしてリングに上がる小橋選手を見たい。

 プロレスリング・ノアのあの緑のマットで試合をしてる、小橋選手が自分は見たい。

 
[PR]
by yakojik | 2006-06-30 22:14 | プロレス
非常に残念だね、楽しみな試合だったのに・・・・・・・まあ病気じゃしょうがないな。

 プロレスリング・ノアの橋建太選手の7月シリーズ欠場が、発表された。腎腫痬摘出手術により欠場することが、ノアより発表があった。

 毎年1回の健康診断で異常が発見され、腫瘍の大きさは4~5センチ、今のところ良性か悪性かは何ともいえない。悪性の可能性もあるらしい。

 早期発見でなにより、小橋建太選手はプロレス界の大事なレスラーだからね。こうなって見ると、ちゃんと健康診断しといて良かったね。そのままほったらかしてたら、どうなってたかわかんないしね。

 それにしても悔しいね、せっかく高山選手の復帰戦だったのに・・・・・・・それでもゆっくり治して復帰して欲しいね、そしたら今度は小橋選手の復帰戦で、このタッグマッチをやってほしいね。
[PR]
by yakojik | 2006-06-29 20:46 | プロレス

これもアリなの?

b0082484_0171692.jpg初めてのっけてみました。よりによってこの男、中尾”KISS”芳広・・・・・・・何考えてんのかね。目立つのは良いけど、名前で目立ってどうすんのか・・・・・そりゃこの顔みたら、100人中100人がキス魔だってわかるけど、まあよくPRIDEもOKしたもんだね。

 自分を追い込んでるのだろうか・・・・・・・そんな事出来る選手だったっけか・・・・・ん~記憶をたどるとキス事件しか思い浮かばない・・・・・・・・もしかして最適の名前だったりして。

 負けた時はまた名前を変えて欲しいな、中尾”負けちゃってすいません”芳広なんてどうかな~
[PR]
by yakojik | 2006-06-29 00:31 | 格闘技

今期2度目の8連敗

 4月は首位だったよな~      巨人弱すぎだろ?8連敗って・・・・・・

 別にそれほど巨人好きって訳じゃないけど、何か見ててかわいそうになってくる。

 今年もいろんな選手を採ったのに何でこうなるかな~ それに例年の事のように怪我人が続いてるし。

 外人も変なプレーする選手しかいないしな~ そんでもって阪神で要らなくなった外人を取ってこようとしてるし・・・・・・・

 堀内から原に変わって期待してたのに、これじゃあな~ それに月間敗戦数も塗り替えちゃってるし・・・・・・今期2度目の8連敗だし・・・・・どこまで行くんだろ?
[PR]
by yakojik | 2006-06-28 23:25 | 野球

がんばれ!!藤波辰巳!!

 今日発売の、週刊プロレスを読んでて藤波辰巳の記事がどうしても目に付く。(そりゃ表紙だし)藤波辰巳というレスラーはとても好きだった、猪木引退興行の健介VS藤波のIWGP戦は感動さえした。

 7月1日からは新日本プロレスの藤波辰巳じゃなくなる、記事を読んでて、どうしてここまで我慢してたのか、わかったような気がした。そりゃ最初っから一緒にやってたんだから未練はあるよね。それに社長までやって・・・・・・

 それでも「最初の船長」は、もうとっくの昔に新日本プロレスを見限ってるけどね。今じゃあ自分の株を売っていいとこ取りをしようと思ってる人だし。

 藤波辰巳には期待したいけど、体力、気力、などもう全盛期じゃない。それでもこのような決断をしたんだったら、応援しよう!!

どうやら西村達に合流するみたいだし、無我も、もともと藤波が始めた興行だし精一杯のファイトを期待したい。 がんばれ!!藤波辰巳!!
[PR]
by yakojik | 2006-06-28 20:13 | プロレス

待ってるよ、オシムさん

 どうやら本決まりになりそうですね、オシムさん。

 後は細かい所を詰めて早ければ今月の終わりか、7月の初めには決まりそうだ。

 契約社会の中に生きてるから、千葉に筋をとうして本決まりって所だろう。

 8月9日には日本代表の試合も決まっている。(国立競技場)相手は今の所W杯に出たトリニダート・トバコらしい。1次リーグ敗退だが、スウェーデンに引き分けしたチームだ。

 日本代表のスタッフもオシムさんが決めて良いらしいから、徹底的に代表をいじめて欲しい。それに耐え抜いた選手が、代表としてピッチに立ってる事を切に願う。
[PR]
by yakojik | 2006-06-27 23:47 | サッカー
 ここんとこちらほら出てきたと思ったら、やっぱしおとなしく出来なかったのね。

 9月1日アントニオ猪木プロデュース興行が日本武道館で開催される。

 アントニオ猪木VSモハメド・アリ異種格闘技30周年記念イベント

 アントニオイ猪木談「もう一回武道館で、昔の熱い思いを蘇らせてもらいたい。格闘技が変な噂に巻き込まれ、プロレスも元気がない。もう1度火をつけたい。9月1日に俺を引っ張り出すんなら、俺がプロデュースする!これから1年が勝負。プロレスのメッカとして、日本が世界に発信する時期。アメリカと提携してもいい」

 サイモン猪木(娘婿)談「猪木さんの考えを受け入れる。新日本とは全く違う戦いになる。総合格闘技も出来るかもしれないし、WWEやメキシコのCMLLも巻き込んでやるかもしれない。総合もプロレスも何でもありの大会。盛り上がれば2~3回と続けたい」

 相変わらずピント外れのこと言ってるね、ようやく新日本も元気を取り戻しかけてるのに、こんな話題がでちゃまた昔の寂しい新日本に戻っちゃうよ。それもG1がこれからあるのに、またこんな話題にすべて持っていかれちゃ選手がかわいそうだな。


 それに猪木プロデュースの興行なら、おそらく新日の選手が異種格闘技とかやりそうだし。それじゃあ昔の新日のビッグマッチと一緒じゃん。そんな事をやっててファンは離れていったのに、それすら気づかないのか・・・・・・

 
[PR]
by yakojik | 2006-06-27 20:20 | プロレス

さよならジーコ

 まあ、もうジーコには終わった事なんだろうけど、少しは反省して欲しかったな・・・・・・・

 ジーコの退任会見で「日本の問題点は、力はあっても安定した力が出せないこと」と指摘。「W杯では体格の違いを強く感じた。世界と対等に戦うためには体格を向上させていかないといけない」


 ん~安定した力が出ないんなら、何で出せるようにしなかったのだろうか?4年間で出来なかったのだろうか?


 日本人の体格なんてこれからも変わりは無いと思うが・・・・・・体格以前に体力をつけるべきなんじゃないのかな。

 まあ、反省したってもう関係ないみたいだし、欧州の監督がしたいらしいから、自分のしたいプレーが出来るんだろうから、頑張って欲しいね。

 さよならジーコ
[PR]
by yakojik | 2006-06-27 00:20 | サッカー
 もうプロレスラーが引退して、復帰するのに何のためらいもなくなってきている。

 大仁田厚は全日本プロレスで1回目の引退、FMWで1年間の引退ロードをして2回目の引退、議員になって自主興行で3回目の引退。その後ZERO-01の靖国神社での大会に何のためらいもなく復帰。

 長州力は新日本プロレスのドーム興行で引退して、大仁田厚の対戦要求に応じ復帰、その後は何のためらいも無く、苦言をていした新日本にリターン、今じゃ新日本の現場監督。自主興行も出来ないから、自分の所の選手を上げるため、新日本の力を借りてLOCK UPなる興行を開いている。

 大物2人がこれなんだから、プロレス界に引退なんて無いのも一緒じゃん。だったら最初から引退なんてするなよ。引退興行と言うのを売りにして興行開いてるだけじゃん。

 この前、お邪魔したブログでも格闘家の引退、復帰の事を書いてあった。やっぱしファンとしては応援してきた人が引退するとなると、悲しい気持ちもあるが、そう決めたならしょうがない最後まで応援しようと思うはずだ。それなのにいとも簡単に復帰されると逆に悲しくなる。

 プロレスラーでジャイアント馬場さんという人がいた。馬場さんは一生現役を貫いて亡くなるまで現役を続けた人だ。周りから何を言われようと引退を良しとしなかった人だ。こういう人もいる事を復帰した人は知ってほしい。

 
[PR]
by yakojik | 2006-06-26 22:56 | プロレス
 終わった後にそんなこといって欲しくないよね。

 ジーコ監督が、ドイツ誌にの取材に対し日本、韓国の事を語った「プロ意識、持続力、勝ち抜く精神力に欠けている。何よりも、まだ成熟していない。4年前はそういった不足をホームの利点でカバーした。」

 ん~そうゆうのは始まる前に言ってほしいな。終わった後に言われてもな、結局ジーコは4年間、何をやってたのかわかんないじゃん、そんなこと言っちゃたらさ。まあもう日本の監督じゃあなくなるんだからまあいいか。

 それとどうやら新しい監督が決まりそうだね。J1の千葉のオシム氏だってね、良いんじゃない経験もあって、実績もしっかりあるし、千葉なんていつも下位にいたのに、オシム氏になってから強くなったしね、浦和とやった時TVで見てたけど、ホントよく走るな~って思ってたもん。そん時は浦和が負けたのかな。

 8月には日本代表の試合があるみたいだし、オシム氏の腕の見せ所だね。
[PR]
by yakojik | 2006-06-25 23:18 | サッカー