私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2006年 07月 ( 56 )   > この月の画像一覧

      自分はお金と暇があったら、なるべく会場に行く様にしている。


 プロレスを会場で見るか?それともTVで見るか?この前知り合いと話した時、聞かれた話だ。

 自分は↑の答えだ。会場に行くにはお金も掛かるし、時間も掛かる。それでも会場に行く人は、本当にプロレスが好きで、その団体を応援したいから行くのだと思う。

 応援したくても、学生の人などはまだ経済的に無理があるだろうし、自分も我慢していた時期が合った。社会人になり、経済力も人並みについて、それから会場に行く様になった。

 会場に行って、試合を見る楽しみを、多くの人に知ってもらいたい。大きい会場、小さな会場、いろいろあるが、その会場ごとに、それぞれの戦いがあり、その空間を楽しむために足を運ぶファンがいる。

 初めての人でも、久々に行く人でも、行くまでのワクワク感を味わって欲しい。そしてよく行ってる人は、初めて行った時のワクワク感を思い出して行って欲しい。自分はそんな気持ちで会場に行っている。
[PR]
by yakojik | 2006-07-31 23:30 | プロレス

VERSUS 長州VS大仁田

 先ほどCSのサムライTVで「VERSUS」長州力VS大仁田厚の対談が放送されていた。かなり興味のある対談だった。

 自分の中のこの2人の印象は、正反対の人間という様な印象があった。対談してもお互い自分のフィールドを守ってるのだろうと思ってた。

 見ていくと長州さんが、かなりイメージが変わった。あんなに笑う人だとは思わなかった、長州さんも自分で言ってたが、自分の進退を考え、もう少しだと感じたからなのだろう。もうイメージで生きている訳じゃないのだ。

                   「またぐなよ」

 一時かなりプロレスファンの中では、騒がれた言葉だ。この「またぐなよ」に関しても、お互いのその時の状況、その後を考えての言葉だとは思わなかった。長州VS大仁田の横浜アリーナでの試合までの流れなんて、見事なストーリーになっていて、観客を引き付ける要素になってたんじゃないかな。自分はTVで見たが、やっぱしのめり込んで見ていた記憶がある。

 藤波さんの話になって、長州さんの口が少し重くなったな~喋れない事もあるんだろう、そんな感じがした。

 今後もこの様な、以外な対談だったら見てみたいと思った。

 
[PR]
by yakojik | 2006-07-30 22:23 | プロレス
ボビーの試合が始まった、民族衣装を着てボビー入場、セコンド菊田、平仲、リングに入場。藤本選手もガウンを着て入場、なかなかいい表情をしている。

 ボビーがコールされ凄い歓声、藤本選手にも歓声が飛ぶ。

 第1ラウンド、ボビーが詰める、藤本選手が体を密着して防いでいる、ボビーのキックが飛ぶ、あんまり威力は無いみたいだ、藤本選手の右ストレートが飛ぶ、ボビーダウン、すぐに起き上がる。試合後半藤本選手が攻めるが、ボビーが体を密着して防いで第1ラウンド終了。

 第2ラウンド、密着してからのパンチあまり効かず、ボビーのキックがあまり効いてない、ボビーが足を掛ける、起き上がり体を密着するボビー、ボビーが投げる懐にもぐりこむ時もタックルのような感じ、ボビーの戦法がK-1じゃなく総合系になっている。

 第3ラウンド、ボビーのクリンチ、前に出れない藤本選手、ボビー足を掛ける、ボビー飛びヒザ蹴り、藤本投げる、注意。ボビー後頭部にパンチ、注意なし。足を掛けて試合終了。

 解説陣ボビーを絶賛、K-1のリングなのにK-1の試合が出来ない選手に絶賛・・・・・名前のある人間には弱いみたい。判定で藤本選手が勝ったのにボビーの話だけ。

 
[PR]
by yakojik | 2006-07-30 16:48 | K-1
今日はこれから、全日本プロレス後楽園ホール大会に行ってきます。


 注目カードは川田VSD・ブラウン 渕VSみのる 小島&カズVS諏訪魔&近藤

 武藤&吉江&ブルートVSケア&RO’Z&ブキャナン

 その他に、TAJIRIの来場(白い花束を持ってくるらしいから、何かたくらんでるのか・・・・)

 川田の復帰、渕VSみのる、なんて楽しみな試合もあるし、楽しんで来ます。

 これから両国への道が続いてく訳だから、見逃せない大会だね。帰ってきたら報告します。

 
[PR]
by yakojik | 2006-07-30 10:07 | プロレス

火祭り優勝は田中将斗!!

                 火祭り優勝は田中将斗!!


 もしかして当たっちゃった?週プロモバイルによると、田中選手が23分0秒ローリング・エルボーで崔選手をくだして初優勝!!


 良くやった・・・・・ここまで長かったな・・・・・・毎年優勝候補だったもんな・・・・・・おめでとう!!


4WAYに勝ったときは、もしかしたら優勝?とか思ったけど、本当に優勝したんだよな~FMWの時から応援してる選手だから、やっぱし嬉しいね。

 どうしても話題的に、新日本プロレスのG1に負けちゃうけど、戦いの中身なら決して負けてないものを提供してるのだから、この優勝は胸を張ってほしいね。

田中選手の優勝で、自分の予想も当たっちゃったんじゃない?後は週プロモバイル、当選者に名前のある事を祈ってるよ。

 まあ、そんな事はいいとして、本当に優勝おめでとう!!田中将斗!!



 
[PR]
by yakojik | 2006-07-29 22:18 | プロレス

うちのわんこ2

 いや~すっかり忘れてたな~うちのわんこのお話。そう言えば確か自己紹介で終わったんだよな~

        じゃあ今回は、何でうちに来たかをお話します。


 うちの父が仕事中に、道端に箱に入った子犬を見つけました。子犬は5匹いたそうです、5匹を覗き込んで、父はそのうちの4匹が、もう息をしてないのに気付いたそうです。

 5匹の真ん中にかすかに息をしている子犬を見つけました、それが今うちにいる三吉朗です。

 自分はその場にいなかったので、父がどんな思いで三吉朗をつれてきたのかは分かりませんが、その後の可愛がりようを見れば、分かるような気がします。

 父が言うには「兄弟4匹分の命が宿ってんだから、4匹分可愛がらないとな」と言う事です。

 
[PR]
by yakojik | 2006-07-29 15:02 | うちのわんこ
 週プロのモバイルで優勝者を当てるのやってるよね、こうゆうのに当たったことがございません。

 
 この前の全日本プロレスJリーグ戦

 決勝カード予想 カズ・ハヤシVS竹村無我 優勝者予想カズ・ハヤシ

 実際はカズVS中島君 優勝カズ・・・・・・・8割当たってんじゃん(これって自分的には珍しい)まさか竹村が中島君に負けるとは思わなかった・・・・・・

 さあ今回は火祭り優勝者予想

 決勝カード予想 田中将斗VS崔領二 優勝者予想田中将斗

 崔は決勝進出!!崔はなかなかいい選手ですね、もう少し体に厚みが出れば、かなり良くなると思うな。

 田中将斗は、FMWの頃から好きな選手。体はそれほど大きくないが、技の説得力はなかなか素晴らしい物がある。

 火祭りが始まって、まだ1回も優勝してない田中選手をどうにかして優勝して欲しい、そんな思いで、優勝者にしました。残るは明日の後楽園ホールでの戦い、4WAYに勝って優勝してくれ田中将斗(そして1回でいいから当たりをくれ、週プロモバイル)

 
[PR]
by yakojik | 2006-07-28 22:36 | プロレス

絆が大きな輪になって

 この頃仕事が忙しく、ブログを書く時間がこのぐらいになっちゃってます。

 小橋選手の退院、健介選手が明日退院するらしいです。一応それまでこの記事は書くのを待ってた次第でして、ようやく書く事が出来ます。

 高山選手の復帰に伴い、小橋選手が腎臓に腫瘍が見つかり、手術のため高山選手の復帰戦を欠場、小橋選手の欠場に伴い、健介選手が出場を快諾、だが柴田選手との試合中による怪我(左目眼窩低骨折)により左目を負傷、それでも健介選手は全日本の2大会、ノアの武道館に強行出場、一夜明け怪我を表明、馳浩引退興行の金沢大会を欠場する事になった。その代役は、全日からのオファーにより馳先生が自ら選手として出場する事になった。


 ハッキリ言ってこれだけの一流選手が、病気や怪我などで欠場するような事になって、ファンとしては寂しい限りだが、その事だけに目を向けてはいけないと思う。

 
 自分は小橋選手が欠場して健介選手が出場した事、健介選手が欠場して馳先生が出場した事にプロレスファンでいて良かったと強く思った。


 小橋選手と健介選手の絆、健介選手と馳先生の絆、ノアと健介オフィスの絆、健介オフィスと全日本の絆を物凄く感じたからだ。プロレスラーがプロレスによって築いた絆が大きな輪になって、マイナスをプラスに働いてる、そう感じたからだ。

 プロレスラーの絆は、これからも大きな輪になって、ファンもその輪に見せられて会場で大声出して楽しみたいね。
[PR]
by yakojik | 2006-07-27 23:46 | プロレス
 久しぶりに、期待のカードが決まりそうだ。ノア9・9日本武道館で秋山VS丸藤がほぼ決定らしい。

 自分の中では、どうしても丸藤選手が、三沢さんとかぶってしまう(ファンの人すいません)ジュニアで成績を残して、へビィー級へ転進してという流れが見事に一致していい意味でかぶっている。

 1990・6・8日本武道館での三沢VS鶴田の三沢による鶴田越え、あの時の再来が近づいているのかもしれない。あの時は全日本プロレスが、天龍らの離脱によりピンチだったのだが、そのピンチをチャンスとして、見事に復活を感じさせる試合だった。

 今回はそのような流れは無いかもしれないが、ジュニアである丸藤選手を指名した秋山選手も何かを感じて指名しただろうから、これは楽しみな試合になるだろう。

 時代を動かせるのか?それともチャンピオンの意地を見せるのか?凄い試合を期待したい。
[PR]
by yakojik | 2006-07-26 23:54 | プロレス

INOKI GENOME延期 

 予想だと、中止か、もしくは新日本プロレスが変わりに大会を開催するんじゃないかなと思ってたが、延期と来たか・・・・・・・・

 アントニオ猪木とサイモン(猪木の娘婿)が身勝手に進めていたINOKI GENOMEの大会延期が決まった。

 初めから無理があったんだよ、出場選手が誰も決まってない段階から、勝手に選手の名前を出して興味を引くまでは良いけど、ホントは誰も決まってないんでしょ?そしてチケットも32万円だっけ?何にも決まってないのに、そんな大金だす人いたの?いないでしょ?いるわけないよ。

 バングラディッシュ興行も延期じゃなかったっけ?今じゃ誰も言わないけど、そっちの方も猪木がらみの話じゃなかったけ?

 成田で猪木が、「9月にやるには準備する時間がない」・・・・・・・はじめっから分かってた事でしょ?その時間で、どんな事をしたの?自分は動かなくても猪木の名前があれば大丈夫だと思ってたら、大間違いだよ。

 イノキボンバイエの失敗から始まって、ジャングルファイト、ロス道場、バングラディッシュは中止になったけど、今の時代、もうアントニオ猪木の名前では求心力は無いんだよ。

 新日本も協力するらしいけど、また負け役で借り出されるだけだよ。もう1度考えて欲しい、プロレスファンは、プロレスを見るために会場に足を運び、プロレスの中で、感動をして、声を張り上げて応援してるのを考えて欲しい。(格闘技ファンも同じでしょ?自分は両方好きだからあえて言いたい、プロレスはプロレスの良い所が合って、格闘技には格闘技の良い所がある、それを無理に一緒にする事は無いんじゃない)
[PR]
by yakojik | 2006-07-25 23:42 | プロレス