私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 以前このブログでも書いた、MEETS PORT(第二後楽園って誌面に書かれてたね)→こちら

 今現在、何処まで完成してるのか興味があり、いつもとは逆のホームに降りて見に行って来ました。
b0082484_21535957.jpg

b0082484_21541935.jpg

b0082484_21544230.jpg

b0082484_21551351.jpg

 まだまだ完成には程遠い感じだね。あと1年で完成する予定なんだよな~これからも、後楽園ホールに行った時は、見に行ってみようかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ今日は暑かったですね~2日仕事したら、また連休に入る方が多いと思うので、怪我などしないで、連休を楽しみましょう!!(良かったら押し下さい。)
[PR]
by yakojik | 2007-04-30 22:04 | プロレス
 うちのわんこには、嫌いな事がふたつある。ひとつは予防接種の注射。もうひとつは雷だ。その両方が、土曜日に来てしまった・・・・・

 注射に行く前に行った散歩では、この通り元気!!
b0082484_23394061.jpg

 遠くにいた猫をパチリ!!
b0082484_23402178.jpg

 散歩から帰って、注射をしに病院へ。それから帰ってきたらテンションが下がってた・・・・・
b0082484_23414446.jpg

 昼過ぎから、急に雷が鳴り出した。ブルブル震えが止まらない。
b0082484_23433637.jpg
 
b0082484_23442119.jpg

 雷は小さい時から苦手みたい。この時期は雷も多いから大変だ。

 天皇賞は・・・・・・・15着って・・・・・・・・
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ明日も良い天気みたいですね。明日はどっか行こうかな~いつも押して貰ってて本当にありがとうございます。
[PR]
by yakojik | 2007-04-30 00:09 | うちのわんこ
 K-1 WORLD GP 2007 IN HAWAIIをCSで見ました。結果記事はこちら


 そんな中でも、見ていて気になった事をいくつか。マイティー・モーの強さが際立った大会だった。3試合KOでのトーナメント優勝は、本戦でも期待出来るんじゃないかな。モーがトーナメントに出るって分かった時点で、モーが優勝するとは思ってたけど、圧倒的だったな~

 チェ・ホンマンVSマイク・マーロン戦はホンマンの再起戦てしては、相手に恵まれたかな。もっと強敵と当てて欲しかった。ホンマンは体も絞ってきてるのが見て取れたので、今までの甘えが抜けてレベルアップしてるのが見て取れた。

 澤屋敷純一VSランディ・キム戦は、澤屋敷選手のこの前の勝利が間違えじゃ無かったのを証明したね。攻撃する所では一気に勝負を懸けるあたりは、注目していきたい選手だね。何処かのトーナメントに出場して本戦に出て欲しいな。

レミー・ボンヤスキーVSグラウベ・フェイトーザ戦は、今回のハワイ大会の中で一番注目していた試合だった。その期待を裏切らないレベルの高い攻防だった。試合は判定になってしまったが、このような試合が見れるだけで、得した気分。2Rまでは五分五分の感じだったが、3Rに入り、レミーの攻撃が的確に決まり、レミーの勝利。

 バタ・ハリVS藤本祐介の試合は、バタ・ハリの圧倒的な勝利。バタ・ハリは自分の間で試合をしていた。最初のダウンは藤本選手が出てきた所にカウンターを合わせダウンを奪い、最後は左ハイキックが見事に藤本選手にヒット!!これでバタ・ハリは初代ヘビー級王者を獲得。

 全体的に見て、間延びした部分が目立ったかな。試合の方も良い試合とちょっと・・・・って試合がハッキリと分かれた感じ。そんな中でも、これから期待したい選手も出てきた。トーナメントで決勝まで行ったアレクサンダー・ビチョクノフ選手とビチョクノフと準決勝で戦ったパトリック・バリー選手。ビチョクノフ選手は久しぶりに出てきた極真の選手。バリー選手は、“ミスターパーフェクト”アーネスト・ホーストのジムの選手。どちらもこれから期待したい選手だ。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへFEGはK-1だけに専念して欲しいな~って思う方は押してね。
[PR]
by yakojik | 2007-04-29 21:09 | K-1
 ボードッグが年内にでも日本で大会を開催するプランがあるらしい。→こちら


 これを読むと、パンクラスとの提携によってパンクラスの選手も海外でボードッグの試合に参戦するらしい。日本で大会を行なったらパンクラスは全面協力をするらしい。


 そしてもう一つ興味がある事が書いてあったね。ボードッグ側はアメリカで行なわれるDynamite!!での連盟に対し「何も合意には達してないし、何の契約も約束もない」と否定してる。っていう事はDynamite!!で谷川氏の会見で言った事は何だったんだ?契約社会のアメリカで、契約も交わしてない相手の名前を出したって事だよな。信用を失うよ。(誰も信用してないけど)他の団体もボードッグみたいに契約してない可能性も出てきたね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ谷川氏の記者会見は何だったのか?誰か変わりはいないのかな~
[PR]
by yakojik | 2007-04-29 00:25 | 格闘技

ノアをG+で見た感想

 ノアの武道館大会をG+で見ました。見た思った事をいくつか書いていきます。


 GHCジュニア戦でのムシキング・テリーVS高岩竜一戦で、試合の8割は高岩選手が攻めていたが、それでもテリーが高岩選手を破り勝利した。試合内容に満足してなかったのか、テリーはリングを下りさっさと帰ってしまった。

 ムシキング・テリーがどんなキャラなのか知らないが、キャラを全う出来ないんなら今すぐマスクを脱ぐべきだ。中途半端にマスクなんて被ってるから、キャラを追及出来ないんだよ。ちびっ子ファンを増やすためのキャラなんだからそこら辺を考えろよ。

 TAKA選手がGHCタッグ戦後にリングに上がり、ブキャナン、ディーロウそしてKAZMAでRODを復活してノアのリングに上がる事をマイクでリング上で発表した。

 あの敗者解散マッチは何だったのか・・・・・・RODのフラッグをブキャナン&ディーロに引き千切られたのは何だったのか・・・・・・・ノアのリングだからアリなんだとしたら、それを素直に聞いちゃうノアもどうかと思うんだけどな・・・・・・・RODってケアとジャマールが居てこそのRODだったのにな・・・・・どうせだったら、マット・モーガンも呼んじゃえば。

 メインのGHCヘビー級戦、変形のエメラルド・フロージョンで三沢選手が勝利。攻め所をしっかりと見極めた三沢選手にベルトが戻った。

 佐野選手のソバットって必殺技じゃなかったの?なんであんなに連発するんだろ?破壊力はあるかも知れないけど、あんなに見せられると必殺技としての説得力が無い様に思うのだが。ソバットを顔面に打ち込むのが必殺技ってのも賛成出来なかったから、冷めて見ちゃってたけど。

 テリーがあれ納得したなくても、ファンが見てる所ではキャラを全うするべくだと思う。全日本プロレスで解散したRODをノアのリングで復活って言われてもな~ノアのファンには馴染まないんじゃないかな。メインは勝負所を分かったた三沢選手の勝った。佐野選手は本当の意味での必殺技を身に付けて欲しい。顔面ソバットなんて危険すぎると思う。(タッグ戦は良い試合だった。タッグらしいタッグの試合だったな~後半の高山選手の動きの悪さはちょっと気になったけど。)
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへノアVSドラゲーの試合も良かったって思う方は押してね。
[PR]
by yakojik | 2007-04-28 23:25 | プロレス
 ここ最近、毎年ノアが北海道である時は札幌メディアパーク・スピカを使ってたが、5月の後半から北海道遠征があるのだが、今回はスピカでの興行が入ってなかった。


 どうしてなのか?少しばかり興味があって、いろいろ調べたら、他のイベントが入ってたが、それ以上に衝撃的だったのが、スピカの閉館が決定したらしい。→こちら


 スピカで初めてプロレスの興行を開いたのは、ノアだったな~ノアが目を付けてプロレスの興行が出来るようになった。それからノアは毎年、北海道で興行があるとスピカで興行を開いてた。ノア以外でも、全日本プロレスやZERO1-MAXも興行を開いている。


 北海道の新しいプロレス会場として、これからって時だったのに非常に残念だね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ北海道の会場が、また一つ無くなってしまうのか・・・・残念。
[PR]
by yakojik | 2007-04-27 22:04 | プロレス
 天皇賞(春)の枠順が決定した!!→こちら


 日曜日は用事があるので、土曜日に買いに行きます。電話でも買えるシステムがあるみたいなんだけど、自分で買いに行くのも好きなのでいつも買いに行ってます。大体、浅草か水道橋だな~その時の気分でどっちかに買いに行きます。


 さて、天皇賞はどうなるんだ?この前みたいな万馬券になるのか?それとも注目馬が来るのか?ん~悩むね。悩むのも楽しみの一つだけどな~


 そんな中での注目馬は2枠3番のユメノシルシ!!名前が良いよね~こんな感じでやってるから当たらないんだよな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ天皇賞は何が来るのかな~良い天気で凄いレースを見たいね
[PR]
by yakojik | 2007-04-26 23:46 | 競馬
 日曜日には、全日本プロレスを見に行ってきました。チャンピオンカーニバルから新しい流れが始まったシリーズの開幕戦です。
b0082484_2351657.jpg

b0082484_2353795.jpg

前半戦は、写真で
b0082484_236693.jpg
b0082484_2362218.jpg

渕さんの33周年記念マッチ
b0082484_2365457.jpg
b0082484_237883.jpg
b0082484_2371728.jpg
b0082484_2373677.jpg

何処の団体でもベテランがいる団体は、貴重だと思う。ベテランがいるからプロレスに味が出てくるんじゃないかな。
b0082484_2391973.jpg

b0082484_2394751.jpg
b0082484_2395574.jpg

ムタが暗闇から出現し、川田選手に毒霧。バンピーロが丸め込んで勝利。タッグ戦が面白くなってきた。
b0082484_23112752.jpg
b0082484_23114880.jpg
b0082484_2312147.jpg

三冠戦の前哨戦。鈴木選手の苛立ちが目立った感じ。TAJIRIは本気で獲りに来てるね。
b0082484_23134587.jpg
b0082484_231466.jpg
b0082484_23142028.jpg

最後は諏訪魔のラストライドで小島選手に勝利。健介の誤爆から一気に流れを持って行った感じ。V・Mが小島選手を勧誘してたし、小島選手の動向にも注目だな。いくつかの流れがここから始まった感じ。注目して行きたいな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへやっぱ、プロレスはライブが一番!!って思う方は押して下さい。
[PR]
by yakojik | 2007-04-26 23:23 | プロレス
 ノゲイラがPRIDEからUFCに移籍したのは知ってたけど、いまさら親会社が一緒の所に移籍するのも、どうかな~っと思いノゲイラの移籍に関する事はこのブログでは書かなかった。


 ムリーロ・ブスタマンチのインタビューを見て、ノゲイラがUFCに移籍したのかさらに分からなくなった。記事はこちら


 今回の移籍はノゲイラの単独行動だったのが、この記事で分かった。この時期に移籍する理由はお金しかない事もなんとなく分かる。選手なんだから、自分の事を高く評価してくれる所に行くのはしょうがない部分もある。だけど、ノゲイラが筋は通さないでのこの様な行動を起こした事は、ファンとして失望した。


 UFCにはこれで何人PRIDEから行ったんだろ?ホント、行った選手には自分のPRIDE(魂)ってあるのかな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ何があろうとこれからもPRIDEを応援して行きましょう!!
[PR]
by yakojik | 2007-04-25 23:28 | 格闘技
 日曜日に第一回ジョッキーマスターズが、東京競馬場で行なわれた。自分はその時間プロレス帰りで生で見る事が出来なかったけど、ようやくその映像を見る事が出来た。まずは、パドックの映像が普段と違いなかなか味がある。(騎手が手を振るなんて普段ないしね)その映像がこちら


 そして、かつての名ジョッキーが、勢ぞろいしレースが始まった。とても一線を引いたとは思えない走りを見て、競馬って良いものだな~と思った。最後の追い込みなんて、G1にも負けない走りだね。その時の映像はこちら


 今年から始まったジョッキーマスターズは、これからも続けて行って欲しいね。名ジョッキーを見る事が出来る数少ないチャンスだしね。良い企画だね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへやっぱし名ジョッキーは味があるよな~っと思う方は押してね!!
[PR]
by yakojik | 2007-04-25 23:06 | 競馬