私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2007年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

 年金を貰うまで、あと30年以上もあるけど、本当に貰えるの?ニュースでは、社保庁の解体とか未納問題とか騒がれてるけど、問題の論点が変わってないか?


 素人の考えだから、間違ってる事があったら突っ込んでください。まず、年金って国に預けたお金だよね?普通、預けられたらしっかり管理しとくもんじゃないの?そこをちゃんとやってれば何の問題も無かったんだし。


 あんまり責任とかは言いたくないけど、結局これだけの混乱を生んでも、誰も責任を取らないんだろうな、毎度の事か。選挙なんてどうでも良いんだよ、預けてた金をしっかり払ってくれれば何の問題もないんだから。それが出来ないうちにいろんな法案を通すのは、素人でも疑問を感じるけどな。


 ホントに年金受給者の方が、しっかり受け取れなかったニュースを見ると、怒りすら覚える。他人事じゃなく、いつか自分も関わるかも知れない問題だけに、しっかりと考えたい。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ自分はどうなってるのか?調べた方が良いかもね。
[PR]
by yakojik | 2007-05-31 00:31 | ニュース
 ダン・ヘンダーソンがUFC参戦を表明した時点で、こうなるんじゃないかな~とは思ってたが、その通りの流れだな。→こちら


 ジャクソンVSヘンダーソンの試合なんて、どう見てもPRIDEじゃん。それをUFCでやるのもなんかピンとこないんだよな~試合自体は見たいけど、やっぱしPRIDEのリングで見たいよな~


 開催まで一週間を切ってるのに、いまだに谷川氏から正式の発表が無い状態だな~チェ・ホンマンのライセンス発行は難しいのは、今も変わらないらしい。(チェ・ホンマンの持病が原因らしい事を聞いたけど、どうなんだろう?)来週には開催してるんだけど、本当に開催してるのか?
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへいつも押してもらっちゃって、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
[PR]
by yakojik | 2007-05-30 23:56 | 格闘技
 ドラえもんは、小さい頃は良く見てたな~今は声が変わったんだっけ?そんなドラえもんの最終話を勝手に作った男が、出版社に謝罪したらしい。→こちら


 勝手に作っちゃまずいだろ~ドラえもんは、日本以外でも人気のアニメだし、小さい頃は誰だって見てたアニメだし、日本人で知らない人はいないっていうほどのアニメを、勝手に作って売っちゃったら、そりゃ怒られるよな。


 ドラえもんの最終話らしいものはあるらしいね。この前テレビでやってたな~ドラえもんでは、どこでもドアが欲しいな~あれがあれば便利だし。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへドラえもんは、良く見てたな~って方は押してね!!
[PR]
by yakojik | 2007-05-30 00:12
 昨日の大日本プロレスで行なわれたメインエベントで、観客が蛍光灯で怪我をし、腕を縫合するという事が起こった。


 自分も大日本プロレスは、見に行ってるが確かに危ない場面はたびたびある。蛍光灯がパン!!っと割れるのと同時に、蛍光灯が飛び散ってくる事もあった。試合後にはリング外にも蛍光灯の破片がそこらじゅうに散らばってるのが、大日本プロレスでは普通の風景になってる。


 慣れって怖いもので、その風景が普通に感じられてくると、第三者が危ないと思った事でも危ないという感覚が薄れてくる。これって本当に怖い事だと思う。


 試合のハードさが上がってくれば、この様な事はまた起こる可能性はあると思う。ファンあっての団体なんだから、スタッフはつねに安全を頭に置いて欲しい。ファンもデスマッチを見に来てるんだから、そこら辺の認識を持って見に行って欲しい。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへよかったら、ポチッと押して下さい。
[PR]
by yakojik | 2007-05-29 23:47 | プロレス

責任の取り方

 松岡農水大臣の自殺を知ったのは、残業中の事だった。携帯を見たらそんなニュースが飛び込んできた。不謹慎かも知れないが、自分がこの自殺を知った時最初に思った事は、「逃げたな」って言う事だった。今までの経過や疑惑に関しては、書く気が無いので省きます。


 死者に不謹慎な事を言いたくないが、死をもって今までの事を償おうなんてそっちの方が不謹慎だろ?話したくない事、話せない事もあるとは思うが、自ら命を絶ってそれで責任を取ったと思ったら大きな間違いだよ。


 自殺者が年間3万人に達している現在で、国の中枢にいる人が自殺をするなんて・・・・・・・・自殺者はそこで命を絶って一区切りを着けたつもりかも知れないけど、後に残された家族や子供の事を思ったら、自殺なんて出来ないだろ。


 「逃げたな」って言うのは、自分が感じた正直な気持ちだ。他にもいくつも責任の取り方はあっただろうし、自殺が最善の責任の取り方とは全然思わない。自殺で今までの事がうやむやにならない事を願いたい。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへZARDの坂井泉水さんのご冥福をお祈りします
[PR]
by yakojik | 2007-05-28 23:26
 風が気持ち良い時は、外で横になってます。
b0082484_23415043.jpg

 起き上がって、座って伸びてる所です。
b0082484_23431870.jpg

b0082484_23434048.jpg

 後ろから撮ったのですが、ばれちゃいました。
b0082484_23443090.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ日本ダービーは、ウォッカから買ったのですが、まさかアサクサキングスが来るとは・・・・・・春のG1全敗中です。
[PR]
by yakojik | 2007-05-28 00:15 | うちのわんこ
 UFC71で行なわれた、UFCライトヘビー級タイトルマッチ チャック・リデルVSクイントン“ランぺイジ”ジャクソンの試合が行なわれた。動画はこちら


 まさかここでリデルが負けるとは思わなかったな~試合の方は、ランぺイジの間合いで進んでいた。昔から、どちらかが強いのかを見分けるポイントして、弱者が強者の周りを回るってのを聞いた事があったけど、リデルがランペイジの周りを回ってるのを見た時、その事を思い浮かべて見ていた。最後はランペイジの右フックが決まり、勝負アリ。

 そして現PRIDEミドル級王者のダン・ヘンダーソンがUFC参戦を表明した。ん~訳が分からなくなってきた。PRIDEはどうなっちゃうんだ?自分が聞いてる噂では無かっただけに、ダン・ヘンダーソンのUFC参戦はショックだな・・・・・・・PRIDE側もいい加減会見でもやって欲しいな。このまま行ったら、UFCにすべて持っていかれちゃうんじゃないか心配になってきた。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへPRIDEはどうなっちゃうんだろ?かなり心配だ。
[PR]
by yakojik | 2007-05-28 00:12 | 格闘技
 まず会見をするよりも、謝りに行く所があるだろ?嵐が会見を開いた。→こちら


 大麻所持で逮捕され、、無我での参戦を希望してる嵐の会見を見ると、「ダメだな~」って言うのが正直の気持ちだ。今は無我で会場設備などをやってるらしいけど、その前に全日本プロレスに謝りに行くのが筋なんじゃないのか?嵐の軽率な行動で、当時両国大会開催をひかえてた全日本には大きな痛手を打った。(一時はスポンサーの撤退も噂されていた)


 無我は6月の後楽園で嵐をリングに上げるらしい事を言ってるけど、本当に良いの?自分には何処にも反省してるようには見えないんだけど。リングに上がりたいって言うのは分かるけど、その前にちゃんと自分から謝りに行くのが筋だろ。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ嵐をこのまま上げちゃうんだったら、無我にはガッカリだな。
[PR]
by yakojik | 2007-05-27 23:33 | プロレス
 天気が良いと、それだけで気持ちが良いね~そんな時に撮った写真です。
b0082484_0431565.jpg

b0082484_04414.jpg

 よ~く見て下さい、なにか飛んでるのが見えますよ。
b0082484_0455724.jpg
b0082484_046667.jpg

 晴れた日の、日常の風景でした。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ生き物を撮るのは難しいですね~良かったら、ポチッと押して下さい。
[PR]
by yakojik | 2007-05-27 00:55 | 写真
 アメリカでのDynamite!!開催に暗雲が立ち込めてきた。→こちらこちら


 メインでブロック・レスナーと対戦するチェ・ホンマンとホイス・グレイシーとの7年越しの再戦が決まってる桜庭和志選手に対して、カルフォルニア州のアスレチック・コミッションが出場ライセンスを発行してない事が分かった。


 このままだと、チェ・ホンマンと桜庭和志選手に対して、ライセンスを発行は難しいらしい。チェ・ホンマンがどうして引っかかったのか分からないけど、(桜庭選手は自身の体調面や今までの激戦による体の故障が原因だろう)アメリカではライセンスが無いと試合に出場する事は出来ないから、試合に出場するのは困難になった。(日本とは比べ物にならないほど、アメリカはコミッショナーの権限が強いしね)


 FEGは困ったね~開催までもう10日を切ってる段階で、目玉ともいわれるカードを変更しなきゃいけない状態になるとはね。チェ・ホンマンをレスナーの相手にしたのも、アメリカ在住の韓国系の方々を多く連れて来るためだったし、いまさらカード変更なんてしたら暴動が起こるんじゃない?



 果たして現状のカードをやれるのか?はたまた変更カードが出てくるのか?開催まで時間が無い段階でどうするのか、見守りたいね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへさあ、どうなるのか?見物ですね。ポチッと押して下さい。


 
[PR]
by yakojik | 2007-05-26 22:04 | 格闘技