私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧

 昨日はIGFをPPVで見ました。見た感想は、「ん~どうなんだろう?」って言うのが、感想だ。IGFの目指すプロレスが、寄せ集め興行だったら、やる意味は無かったんじゃないかな。
b0082484_22223195.jpg
b0082484_22225063.jpg
田村選手の出場は話題だったが、結局の所U-STYLEのルールでのタッグマッチ。可もなく不可もなく?自分的には不可が多かった。IGFのリングでのルールがあるのなら、田村選手らにもIGFのルールで戦わせるべきなんじゃないかな。
b0082484_22283329.jpg
b0082484_22285114.jpg
ジョシュVS安田の試合は、ジョシュの一方的な試合になった。安田はダメだな~あの状態じゃあ、試合をしちゃいけないよ。ジョシュは状態が良さそうだったな~ジョシュの試合を見れただけ良いか。
b0082484_2231958.jpg
b0082484_22312021.jpg
小川VSコールマンの試合は、小川が相変わらずだったな~プロレスが出来ないね~小川は。小川がリードして試合を進めるべきカードなのに、試合をリードしてたのがコールマンだもんな~IGFの日本人エースは小川じゃなくて小原かな。
b0082484_22342237.jpg
b0082484_22343271.jpg
b0082484_22345185.jpg
b0082484_22351291.jpg
b0082484_22352690.jpg
b0082484_22353580.jpg
メインの試合が良い試合に見えたのは、メイン前までの試合がダメだったから、良く見えたように感じる。WWEで行なわれてたアングルとレスナーの試合と比べたら、決して満足できる試合じゃなかったんじゃないかな。それでも、他の試合と比べたらプロとしての仕事はしていたかな。それほど他の試合がプロとしての試合が出来てなかった。

 もう一つ、レフリーもあれではダメだ。和田氏と平氏は総合のレフリーでしょ、プロレスのレフリーとは違うんだから、やらせたら可哀相だよ。ダウンのタイミングやカウントの取り方もプロレスのレフリーとは違うし、ちゃんとしたプロレスのレフリーにやらせないと。

 総合的に見て、IGFの未来はまるで見れなかったな。猪木氏がやりたかったプロレスがあのようなプロレスだったとしたら、IGFを立ち上げた意味は無いんじゃないかな。スタートの第一歩を踏んだのか、逆戻りをしたのかは次の興行を開いた時に分かるのかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへカシンは出なかったね~出ると思ったんだけどな~
[PR]
by yakojik | 2007-06-30 22:50 | プロレス
 凱旋門賞では、メイショウサソンと武豊騎手のコンビで挑むらしい。→こちら


 宝塚記念でも良い走りをしてたしね、期待したいな~ウォッカとメイショウサムソンでのワンツーフィニッシュなんて、夢も広がるね。


 薬物には気を付けて欲しいね。関係者もそこら辺は注意して挑んで欲しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ今から楽しみだね~
[PR]
by yakojik | 2007-06-30 00:34 | 競馬
 ペルーで3600年前の化石が発掘されたらしいね。→こちら


 化石か~小さい時、夏休みとかで田舎に行った時に裏山で化石採りをしたのを思い出すな~化石って言っても、小さな貝の化石だったりがほとんどだったけど、見つけた時の嬉しさは今でもよく覚えてる。


 今でも化石とかって採れるのかな~開発が進んで、昔の裏山には今はマンションが建ってたけど、化石もマンションの下なんだな~なんか、勿体無いような気がするな~あの見つけた時の喜びを味わって欲しいけどね。
ブログランキング・にほんブログ村へ参加してるバナーです。良かったら押してね。
[PR]
by yakojik | 2007-06-30 00:16 | ニュース
 サマータイムって、本当に実現したら大変だよな~こちら


 今よりも一時間早く出社して、一時間早く会社が終わるっていう事でしょ。まず第一に、一時間早く出社するって事は、一時間早く起きないといけないって事だよな~無理だろ。ギリギリに起きてるのに、一時間も早く起きられないって。


 もう一つ、一時間早く終わるって事は、絶対残業をする事になるよな~まず間違いないな。そしたら今までと変わんないじゃん。会社側としても余計な経費を使う事になるんじゃないかな~


 自分はサマータイムには賛成したくないな~(起きられないのが第一の理由ってのもどうかと思うけど)
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへど~考えても、起きられないよな~
[PR]
by yakojik | 2007-06-29 23:10 | ニュース

ある意味怖いかも

ん~ある意味怖いものがあるんだけど。→こちら


 シマウマ(ゼブラ)と馬(ホース)を掛け合わせた結果、このようになったみたいだけど、配合したって事だよな~なんか昔読んだ本にこのような事を「神の冒涜」とか言ってたな~凄いのかも知れないけど、なんか怖い感じがするんだけどな~
ブログランキング・にほんブログ村へ意外と多くのバナーがあるんだな~良かったら押して下さい。
 
[PR]
by yakojik | 2007-06-28 20:10 | ニュース
 ジョシュのPRIDE復帰は無さそうだね。→こちら


 この記事を見る限りだと、PRIDEには上がるつもりがない事が伝わって来る。UFC主体のPRIDEになった時点で、ジョシュがPRIDEに上がるのは難しいかな~とは思ってたが、そうなっちゃたな~


 明日のIGFで久しぶりにジョシュのファイトが見れるけど、いまだに相手が誰か分かんないんだよな~田村、小川、安田の誰かだとは思うんだけど、一体誰になるのかな~それに、ジョシュの今後上がるリングも注目だよな~一番ジョシュを狙ってるのは、HERO’Sだと思うんだよな~
にほんブログ村 格闘技ブログへ
限界の大きさです。(^^)ポチッと押して下さい。
[PR]
by yakojik | 2007-06-28 19:49 | 格闘技

書かないという事

 正直、書いて良いものかどうか、パソコンの前にいてずっと考えていた。丸一日たって、大体の経過は分かってきた。警察の情報だから、正しいのだろう。WWEで行なわれるはずだった、べノワの追悼特番も無くなったらしいし、信じたくない真実がどうやら正しい真実だったらしい。


 おそらくここに遊びに来てくれてる方々は、何処かしらか真実を把握してると思うので、省かせてもらいます。自分が書きたくないから省くなんて、ずいぶん無責任なような気が自分でもする。それでも、真実をそのまま載せるのに抵抗感がある。時には、知ってても書かないという事や知っててもあえてそれ以上真実に踏み込まないという事が大切なような気がする。


 これ以上、このブログでは事の真相に対して、語る事はない。↓の記事に対して、コメントを頂いてるのですが、正直いまだに気持ちの整理が出来てません。いつになるか分かりませんが、自分の気持ちの整理が出来て、書く勇気が出たら書かせてもらおうと思います。すいません。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ良かったら、押して下さい。
[PR]
by yakojik | 2007-06-27 23:38 | プロレス

クリス・べノワさん死去

 正直、気が重い。昼の休憩に週プロモバイルを見て、始めて知った。クリス・べノワさんが亡くなった事が、書かれていた。信じられない気持ちで、昼飯のあんまり食えなかった。


 亡くなった経過については、どれが本当なのか?イマイチハッキリしないし、入ってる情報に関しても信じられない情報(真実かもしれないが、自分は信じたくない)なので、これからハッキリすると思うので、省かせてもらいます。


 クリス・べノワさんが、新日ジュニアでライガーや高岩などと戦ってる時が、一番新日本プロレスに熱をもって見てた時期だった。ペガサス・キッド、ワイルド・ペガサスは新日ジュニアには欠かせない選手だった。戦う戦場を海外に移して、WCW、ECWを経てWWEでチャンピオンになった時は、自分の事のように嬉しかった。日本育ちの世界チャンプ誕生は今でも忘れられない出来事だった。


 正直、今でも信じられないが亡くなったのは真実らしいので、べノワーさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへさいたまスパーアリーナでのべノワVSクリス・ジェリコ戦は、素晴らしかった。
[PR]
by yakojik | 2007-06-26 20:23 | プロレス

これ、笑える!!

 これ、笑える→こちら


 大阪のグリコのマークのネオンが、世界陸上バージョンに変わったらしい。今までのゴールインマークも、時代ごとに変わってて面白い。→こちら自分のお気に入りは、昭和28~昭和41年バージョンかな。どう見ても、体と顔のバランスが可笑しい。(年代の所を触ると、変わります)


 なんか無邪気に笑ってしまった~ゴールインマークは、結構面白いですよ。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ世界陸上か~見ちゃうんだろうな。日本選手には頑張って欲しいね。
[PR]
by yakojik | 2007-06-26 00:03 | ニュース
 どうやら8・18のPRIDE復活は消えちゃったのかな~高田氏の発言のよると、10・11に復活興行を開催されるらしい事を語っている。→こちら


 さいたまスーパーアリーナのスケジュール表にも載ってないし、8・18は無くなったんだろうな。→こちら


 10・11はPRIDE1が、東京ドームで行なわれた日なんだね。カードは高田VSヒクソンの試合だったな~ヒクソンの存在をそれほど知らなかったから、高田勝利を疑わなかったけど、とんでのなかったね。理詰めの試合運びのヒクソンに、高田選手が手が出なかったように感じた。


 それにしても、いつまで待たせるかな~また、胸のモヤモヤが復活してきそう。早く正式な発表をして欲しいね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ良かったら、ポチッと押して下さい。
[PR]
by yakojik | 2007-06-25 23:24 | 格闘技