私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2007年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 雨で予定がくるっちゃった~面白いのを見つけたので、是非ともやってみて下さい。→「腹黒さ診断


 見事な腹黒さだったな~脳内メーカーもそうだけど、ここまで腹黒くなると何も言えないかも。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ腹黒さは治らないだろうな~
ブログ王の「対抗戦」をクリックしてね。
[PR]
by yakojik | 2007-09-30 13:06 | 占い
 K-1 WORLD GP 2007 IN SEOUL FINAL16をCSの方で見ました。ざっと3時間ちょっとの興行だったね。その中で気になった試合をいくつか書いていきます。

 バタ・ハリVSダグ・ウィニーの一戦。個人的にダグ・ウィニーが大穴になるかどうかはこの試合に懸かってると思ってみていた。だが、バタ・ハリの充実が伺えられる試合だった。最後の右ハイで勝負あったね。今年のバタ・ハリは充実してるね~

 レミー・ボンヤスキーVSステファン“ブリッツ”レコの一戦。これまでの対戦が、一勝一敗の両選手の一戦は、期待通りの戦いになった。激しい打撃戦のすえ、右ヒザをレコにヒットさせダウンを奪った。レコにはまだ戦えるような気がしたけど、ここで試合終了。後味が悪かったかな。

 藤本祐介VS澤屋敷純一の一戦。1Rに澤屋敷選手が鼻血を出したけど、その後は澤屋敷選手のペースで試合が進んで行った。試合こそ判定になったが、澤屋敷選手の試合だった。これで、ファイナルへのチケットを手に入れたわけだ~今年一番伸びた選手だね。

 ピーター・アーツVSレイ・セフォーの一戦。今年のアーツは、全盛期の勢いを取り戻したように充実している。この試合も、アーツの勢いがでた一戦になった。1Rからのローキックが的確に決まり、セフォーはまともに戦うことが出来なかった。セフォーは毎年期待してるんだが・・・・今年もダメだったか・・・・今年のアーツは期待したい出来るんじゃないかな。

 チェ・ホンマンVSマイティー・モーの一戦。個人的にはモーを応援しながら見ていた。ホンマンも前回負けてるだけに対策をしっかりしてきたような感じ。この試合、2Rにホンマンの前蹴りがモーの急所に当たったように見えたのだが・・・・・それなのに、どうしてダウンなのか・・・・・結局、このダウンでモーの判定負け・・・・・・やりきれなさが残った一戦だ。

 これで、ベスト8が出揃った事になる。バタ・ハリ、セーム・シュルト、レミー・ボンヤスキー、グラウベ・フェイトーザ、ジェロム・レバンナ、澤屋敷純一、ピーター・アーツ、チェ。ホンマンの8人が、横浜で行なわれる決勝トーナメントに進んだ。誰が優勝するのかな?個人的にはピーター・アーツを押したい。おそらく優勝を狙えるのも、今年が最後になると思うから、是非ともアーツに優勝して欲しいな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへアーツ優勝を信じて応援して行きたいと思います。
ブログ王の「対抗戦」をクリックしてね。
[PR]
by yakojik | 2007-09-30 00:26 | K-1
 本は月に1、2冊は読むかな。推理小説が多いかな、この前までは「46番目の密室」有栖川有栖氏の小説を読んでて、今は「幻香」内田康夫氏の小説を読んでいる。たまに推理小説じゃないのも読んだりしている。「となり町戦争」も名前が気になり、読んだ一冊だ。

 映画にもなって、今度DVDも発売になるらしい。→こちら(予告編も見れるので、興味があったら見て下さい)


 となり町同士の戦争、しかし戦争をしているという実感が乏しい。昨日までは普通に接していた者同士が、ある日を境に敵同士になる。実感は無いが、死者が日々増えていってるという中で、いかに生活をしていくか?戦争をする理由が、今後の町同士の運営にいかにプラスにするかを考えての戦争・・・・・・これって、今現在戦争をやっている事を凝縮した構図になっていると思う。


 本の中で印象的だった言葉が、「リアル」っていう言葉だった。今現在、戦争が起こっているが、果たして自分はその事を「リアル」に感じているかと言うと、感じてないというのが正直な所だ。人間が「リアル」に物事を考えるのは、自分の身に起こったことしか考えられない、いくら海外で戦争をしている映像を見ても、「リアル」には感じられない。(自分だけかもしれないけど)


 「となり町戦争」は、「リアル」が感じられる本だし、DVDもそうなってると思う。機会があったら、是非とも見て欲しい本だし、作品です。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ興味を持ったら、是非見てね。
[PR]
by yakojik | 2007-09-29 00:52
 本格的にPRIDE消滅に流れが決まってしまってるみたいな感じかな・・・・・・郷野選手のUFC参戦を熱心に誘ったのが、PRIDE FCワールドワイド社長のジェイミー・ボラック氏だったって事は、UFCがPRIDEに見切りを付けたって事なのだろうか?→こちら


 ファンあってのイベントって事を考えるんなら、いい加減どうなってるのかでも発表するのが筋なんじゃないかな。ファンを置いてきぼりにして、選手の移籍とかは正直やりきれない気持ちだ。うやむやのうちに無くなったとかは、止めてくれよな。
ブログ王に訪問して、「対抗戦」を押してくれたらUPします。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへマイナスの記事しか見てないと、やりきれないな・・・・・
[PR]
by yakojik | 2007-09-29 00:40 | 格闘技
 脳内メーカー第二弾って事でやってみた!!yakojikのTシャツです。
b0082484_23305979.gif

 寄り倒しって・・・・・どうゆう事?ゴマ豆腐の中味って・・・・・Tシャツだよね?欲しかったら、ドンドン応募してね。(発売日未定です)
 脳内メーカーでは、他にもいろんなのがあるから試してみてね。脳内メーカー
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ寄り倒しって・・・・・笑っちゃった。
[PR]
by yakojik | 2007-09-28 23:48 | 占い
 なんてこった・・・・・・長文書いたのに消えちゃった・・・・・自分なりの死刑制度について書いたのに・・・・・消えちゃった・・・・・・・・・・・
b0082484_23355047.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ 満月が綺麗に見えますよ・・・・・・・消えちゃうと、落ち込むよな・・・・・
[PR]
by yakojik | 2007-09-27 23:47
 写真を撮ったので、載せちゃいます。
b0082484_2350426.jpg
b0082484_23505033.jpg

 蜜を吸いに来てるんだね~
b0082484_2351743.jpg
b0082484_23514176.jpg
b0082484_2351558.jpg

 丸い形が可愛いかな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ今まで気付かなかったけど、いろんな花が咲いてるんですね~
[PR]
by yakojik | 2007-09-26 23:57 | 写真
 マイク・タイソンが、コカインの所持を法廷で認めた。最大で、4年3ヶ月の禁固刑に処される可能性が出てきた。→こちら


 マイク・タイソンの全盛期時代は、ちょうど小学生から中学に上がるくらいだったかな~あの圧倒的な破壊力とダイナミックなKOに、憧れすら覚えていた。そんなマイク・タイソンが今となっては犯罪者なんだよな・・・・・・


 全盛期を過ぎてからのマイク・タイソンは、酷かったな・・・・・婦女暴行、暴行行為、器物破壊容疑、試合では、イベンダー・ホリフィールドに対する耳噛み行為が有名だな~そして、コカインか・・・・・・


 ドームで初のボクシングもタイソンだったな~呆気なく負けたけど。なんか、こんなタイソンを見ると、悲しくなるな・・・・・
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ悲しくなるね。
[PR]
by yakojik | 2007-09-25 22:09
 ずっと安部さんの辞任から新総裁戦などを書かないでいたのは、腑に落ちない部分があったから、書く気が無かったのだが、今回新しい人事で決まった人達を見ると、期待感は全く無いんだよな・・・・・・・


 安部さんの辞任に関しては、あのタイミングはまずかったと思う。辞めるなら選挙で負けた時に辞めてれば良かったのにそうしなかった安部さんの読みの失敗だろうな。新総裁戦もデキレースを見てるようで、興味はゼロだった。結果は、麻生さんが善戦したって言うけど、やっぱし派閥の力が大きかったのが、今回の人事を見てハッキリした感じ。


 みんな派閥の長じゃん。あからさますぎるよな~長を従えてれば、下のものもそう抵抗できないだろうし、これって昔の政治の構図なんじゃないの?これ見て期待なんて出来ないな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ悪知恵だけがありそうだな~
[PR]
by yakojik | 2007-09-24 22:24 | ニュース
 この前ドラえもんを嫌いって言う人は、いないんじゃないかな~テレビでもドラえもん芸人なんてやってたし、今は仕事で見る事は無くなったけど、小さい時はテレビの前で見てた記憶がある。


 大人も楽しめるドラえもん特集なんてのがあったので、良かったら見て下さい。→こちら


 結構、楽しめると思いますよ。ドラえナビ検定なんてのもあるから、是非とも試してみて下さい。(自分も早速やってみます)
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ応援感謝です。これからも宜しくお願いします。
[PR]
by yakojik | 2007-09-24 18:37