私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2007年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 今週の日曜日に向けて、少しずつ気持ちが盛り上がってきている。プロレスファンなら今週の日曜日の小橋選手の復帰を待ちに待っていたことだろう。(小橋選手の記事があったので、良かったら見てください。→こちら


 日テレも小橋選手復帰を時間拡大で放送してくれるみたいだね。スカパーに加入してる人で、G+に入ってない方も、この日は無料放送日だから、武道館での試合を最初っからまるまる見ることが出来るから、是非とも見て欲しいな~


 日曜日まで、あと3日。チケットは完売して当日券がわずかだが出るみたいだ。武道館が揺れるぐらいの小橋コールで、小橋選手をリングに向かい入れたいね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ日曜日は、スッキリ晴れると良いですね。
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。ギリギリ第1位です。後ろがすぐそこだ~
[PR]
by yakojik | 2007-11-30 00:17 | プロレス

太陽と日陰

b0082484_043357.jpg

b0082484_05142.jpg

 晴れた日に、太陽に向かって撮った写真です。なんとなく、太陽と日陰の家や木の景色が気に入ってます。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ寒くなって来ましたね。風邪には注意して下さいね。
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。現在第1位です。第2位がすぐそこだ~
[PR]
by yakojik | 2007-11-29 00:14 | 写真
 ん~果たしてこれは美味しいのだろうか?
b0082484_23573592.jpg

 おでんの缶詰の自動販売機が、ちょっと前に話題になってたけどパンの缶詰の自動販売機って・・・・・・いくら考えても、美味しいイメージが出来ない。(パンの缶詰の自動販売機の横がおでんの缶詰の自動販売機です。ちょっと写ってるかな。)


 一回だけおでんの缶詰の自動販売機で買った事があるのだが、ぬる~い缶詰が出てきた・・・・・最悪だった。おでんがぬるかったら美味しいわけ無いじゃん。寒い時のぬるいおでん・・・・・想像しただけで、まずそうでしょ。


 パンの缶詰を買ったほうが良いのか?買わないほうが良いのか?自動販売機の前でちょっとばかし考えてしまった~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへラーメンの缶詰の自動販売機もあったな~
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。ただいま第1位です。感謝、感謝です
[PR]
by yakojik | 2007-11-28 00:08 | 写真
 少し前にWVR(ワールドビクトリーロード)の会見をやってたけど、ここに来て形が見えてきた感じだね。記事はこちら、戦極ーSENGOKUーのサイトはこちら


 ルール的には、PRIDEルールと大体似通ってる感じかな。各階級がかなり細かく分かれてるのは、良いのか悪いのかは今後の課題じゃないかな。


 3・5代々木第一で、旗揚げ戦をやるみたいだから、期待したいな~出来ればM-1と提携したら面白いと思うんだけどな~どんな戦いになるのか?期待することにしよう。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ楽しみが増えたね~
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。現在第1位!!ありがとうございます!!
[PR]
by yakojik | 2007-11-27 23:50 | 格闘技
 最強タッグで、西村&渕組が公式戦3戦を消化して、3戦とも30分時間切れ引き分けになった。


 昔のプロレスのタイトルマッチなどは、61分時間切れ引き分けが普通にあった。(なぜ60分じゃなく、61分かと言うと60分過ぎて1分で勝負が決まるかも知れないって事だって聞いた事がある。間違ってたらすいません。)


 昔の映像とか見てもグランドでの攻防の中に、お互いの駆け引きが見て取れて面白く見れる。この前の最強タッグ公式戦でも対健介&川田戦でも攻めてるのは健介組なのに、試合のペースを握ってるのは、西村&渕組みだったと思う。


 一発で勝負が決まってしまうのもプロレスだが、熟年の駆け引きで勝負が決するのもプロレスだったりする。やっぱしプロレスって面白いね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ自分が映像で見た中で、一番古いのは力道山VSデストロイヤーだったな~
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。いつも感謝です。ただいま第1位
[PR]
by yakojik | 2007-11-27 00:12 | プロレス

おみくじリベンジ!!

 土曜日は浅草にG1を買いに行った。(JCダートとJCをね)買いに行く前に、あることを思い出した。そういや~この前おみくじで凶だったのを思い出し、リベンジしとこうと思い、おみくじをやることにした。前の記事はこちらです。→こちら
b0082484_23433333.jpg

 さあ、リベンジだ!!っと心に思い、百円を入れておみくじをやりました~結果は・・・・・・・

























b0082484_2347520.jpg

b0082484_2348307.jpg

b0082484_23491596.jpg

 ど~ん・・・・・・二連続で凶とは・・・・・・他は入ってるのか?そりゃ、競馬も当たらないよか~あえなくリベンジ失敗に終わりました。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ今年は諦めた、新年になったら再度リベンジしてやる!!
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。ありがとうございます、今日も第1位です。
[PR]
by yakojik | 2007-11-26 00:07

コメントの返事です。

 基本的にコメントはすべて返答を返すようにしている。自分と違う考えのコメントもそのような考えもあるんだと思い、自分で改めて考えながらお返事をしている。今回も以前書いた記事に対してコメントが来て、もっともらしい発言のコメントなんだが自分にはイマイチ通じる所がないので、改めてブログ上でお返事を書かせてもらいます。(記事はこちらの記事です→こちら

 基本的にテレビで試合を見て、その後の事を知るにはメディアで得た情報を自分なりに考えて、批判をしたわけだ。今考えてもあの親父に関しては許せない気持ちでいっぱいな訳です。なぜかと言うと、メディアを利用してここまで上がってきたのはこの家族がやった戦略な訳でしょ?ボクシングに夢をもってるのは、この家族だけじゃない訳だし。


 「世界一の親父」って発言だって、そんなの口に出して言う事なのかも疑問です。大抵の家族なら、少なからず自分の親に対して感謝もするしありがたみの気持ちを持っているはず。だったら、そんな世界一の親父なら自分だったら間違った事をしたなら、頭を下げて謝って欲しいと思ってしまう。結局、親父がやらなきゃいけないの事を息子にやらせたと思われてもしょうがないと思うんだが。

 自分は「世界一の親父」って胸を張って言う気はありませんよ。だってそんなの人に言われて思うことじゃないし、言葉で言う気はないし。小さい時から成人になるまで育ててくれた親に対して、今さらそんな安っぽい言葉で済ます方がどうかしてると思うんだけどな。言葉って武器にもなるし凶器にもなる、あんまり安っぽく言って欲しくないな。感謝の気持ちって、自然と行動に出てるものだと思う。言葉よりも行動でどう動くかじゃないのかな。

 自分はみなみさんの意味は理解できないけど、人として自分をどう思うかは自分が決める事じゃないし、第三者が見てどう思うかじゃないのかな?みなみさんが自分の事を難しいと思うのは別に良いけど、みなみさんを通じて自分が間違ってないって思えちゃってる自分がいます。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへこのスタンスは変えませんよ。
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。ありがとう~ただいま第1位!!
[PR]
by yakojik | 2007-11-25 00:24

垂れ幕について

b0082484_1414617.jpg

 書くといったからは、書こうと思う。今回の移籍に関しては、前にも書いたが(こちら)順序としては、間違ったと思うがプロレス界の今までの歴史を見ても、今回と多かれ少なかれ似たような事が繰り返したと思う。西村選手を認めたわけじゃないけど、今の新日の会場に長州力が新日の現場監督になってる事を認めてないって垂れ幕が無いってのもオカシクナイ?あれだけの批判をして飛び出して、再々復帰で現場監督になってる方がどうかしてると思ってしまうのだが・・・・・


 試合後に起きた拍手や歓声が垂れ幕の威力を無くしちゃったよな。試合で納得する活躍をしてくれたら、今さら移籍がどうとかは関係なくなってくるんじゃないかな。それでも許せないんだったら、それはそれでしょうがないけど。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ納得しない人は、納得しないんだろうね。
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。現在第1位
[PR]
by yakojik | 2007-11-24 02:01 | プロレス
 全日本プロレスの今年最後のシリーズの世界最強タッグを見に行きました。まずはこれ
b0082484_074927.jpg

 この垂れ幕に関しては、この次の記事に書きます。
b0082484_095130.jpg
b0082484_010166.jpg
b0082484_0101750.jpg

 新人の真田聖也VS山口竜司の試合は、新人らしく真っ向からぶつかって行く良い試合だった。技や技術に関しては、まだまだこれからだと思うが、将来を期待出来る新人同士の戦いだった。
b0082484_0164060.jpg
b0082484_017147.jpg

 第二試合は、ミゲル&ぺぺ&メンドーサVS土方&MASADA&T28の試合。新人の部類に入るT28が捕まってしまう場面が見えたが、終盤にはT28も粘り試合自体が盛り上がった。
b0082484_0193433.jpg
b0082484_0194965.jpg

 最強タッグセレモニーで、鈴木みのるが佐々木健介に突っかかって行った。
b0082484_021023.jpg
b0082484_0211732.jpg
b0082484_0213527.jpg
b0082484_0215071.jpg

 第三試合は征矢学VS近藤修司の一戦。全日本所属として初の後楽園だったが、今現在の持ち味を出して征矢選手のやる気は見えた。罵声や野次も無く、最後には拍手が起こったのは、少なからずファンも認めたってことだね。
b0082484_0245751.jpg
b0082484_0252574.jpg
b0082484_0254497.jpg

 第四試合はケア&ライオン&平井VSTARU&ヤッシー&ゾディアックの一戦。何といってもゾディアックがどんな選手なのかに注目が集まっていたが、正直イマイチのインパクトしか残せなかった。体の線ももう少し太くした方が怪物キャラに合うんじゃないかな~
b0082484_0283195.jpg
b0082484_0284885.jpg
b0082484_029974.jpg

 第五試合は最強タッグ公式戦、ブッチャー&みのるVS荒谷&大鷲の一戦。やっぱし会場人気はブッチャーだね。そこにいるだけで、嬉しくなる選手だ。このチームがこの後どうなるのか?結構興味深い。最後はみのるのゴッチ式パイルドライバーでみのる組が勝利。
b0082484_0323016.jpg
b0082484_0324551.jpg
b0082484_03392.jpg
b0082484_033341.jpg
b0082484_03417.jpg

 セミファイナルは最強タッグ公式戦、渕&西村修VS佐々木健介&川田利明の一戦。グランドでのじっくりとした一戦だった。結果は30分引き分けだったが、ほぼ攻めてたのは健介&川田組なのに試合のペースを握ってたのは、渕&西村組だったと思う。あっという間に30分が過ぎてしまった、普通時間切れ引き分けだとため息や物足りなさが残るのだが、この一戦はそんな事は無く、満足する内容だった。西村選手に対する罵声も最初は少しあったが、後半はそんな声も聞えず、声援が占めていた。それにこの試合のここまで満足出来た要因は、渕さんの頑張りだね。いくらやられてもカウント3は許さない、勝ちは出来なかったが引き分けで勝ち点1をもぎ取った時点で、勝ちに値すると思う。
b0082484_0415525.jpg
b0082484_0423811.jpg
b0082484_043094.jpg
b0082484_0432287.jpg
b0082484_0433810.jpg

 メインは武藤敬司&J・ドーリングVS小島聡&諏訪魔の一戦。見応えのある一戦だった。体のデカイ選手4人はリング上で激しい当たりをする、プロレスらしい試合だったね。最後はドーリングが諏訪魔に旋回式のパワーボムで勝利をした。会場はドーリングを称える「ドーリング」コールも起こった。

 全体的に見て、満足感の残る興行だった。新人同士の試合から最後まで楽しめる事が出来た。最初のあの垂れ幕に対する自分の考えは、この後に書こうかな。最強タッグの行方は混戦しそうな感じかな。最終戦の大阪に生き残るチームはどこなのか?楽しみかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ寒いから風邪には気をつけて下さいね。
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。いつも感謝です、ただいま第1位です
[PR]
by yakojik | 2007-11-24 00:58 | プロレス
 回転寿司も、近頃はかなり良い食材を使ってるみたいだね~前置きはこれぐらいにして、久しぶりに占いなんかやってみようかな~「回転寿司占い


 好きなネタを5つ選んで占ってみてね。どのネタを選ぶかで変わってくるから、慎重に~なんて、遊び半分でやってみてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへお寿司だと、たまごをどうしても食べたいんだよな~
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。ただいま第1位!!感謝です!!
[PR]
by yakojik | 2007-11-23 01:18 | 占い