私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2008年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

飛行機雲

 多分、みなさんも見た事があると思うけど、「あ~飛行機雲だ」って感じでしか見てないでしょうね~おそらく、ここまで飛行機雲にカメラを向けて写真を撮ってるのん気な人間はいないだろうな~
b0082484_23523827.jpg

b0082484_2353251.jpg
b0082484_23531248.jpg

 一瞬のシャッターで、あっとう間に飛行機が飛んで行っちゃった。周りを通りすぎる人達が、もの珍しそうにこっちを見てた。そんなの関係なく写真を撮っちゃいました。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ←のん気な奴だな~って思った方は押してね。
[PR]
by yakojik | 2008-04-30 00:18 | 写真
 亀田陣営と協栄ジムとの契約が打ち切りが決まったみたいだね。→こちら


 この前の再起戦が、協栄ジムとしての最後の試合になったって事か。協栄ジムでもほとんど練習はしてなかったらしいし、この決定はあの騒がれた時の約束が守られなかったという事を考えたら、正しい判断なんじゃないかな。


 今後の亀田陣営は一体どうするんだろうね?他もジムも預かりたいとは思わないし、残る道は海外でボクシングをやる事しかないのかな。WOWOWでエキサイトボクシングを見てるけど、とても亀田選手では太刀打ち出来ない選手ばっかしだしな~日本で試合をやってたから良かったけど、海外でやったら今まで通りにはいかないだろうしね。今後の動向を注目したいかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへWOWOWのエキサイトボクシングは面白いよな~
[PR]
by yakojik | 2008-04-30 00:14 | 格闘技
 新日本プロレスの大阪府立体育館で行なわれたIWGPヘビー級選手権試合で、挑戦者の武藤敬司選手が王者の中邑真輔選手に勝利し、8年4ヶ月ぶりに王者に返り咲いた。→こちら


 PPVで観戦したが、武藤選手がいかに凄い選手なのかを再確認させられた。リング上で相対した時点で、武藤ワールドが始まったように感じた。中邑選手も攻めてはいたが、試合自体を動かしていたのは、武藤選手だった。


 全日本プロレスの武藤選手がIWGPヘビー級のベルトを獲っても、会場から武藤コールが起こってるという現実は、どの選手よりも新日本プロレスを表現してるって事なんじゃないかな。いや、違うかな~新日本プロレス、全日本プロレスを超越してプロレスを表現してるって事なのかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ↓武藤選手です。
b0082484_004486.jpg

[PR]
by yakojik | 2008-04-29 00:13 | プロレス

最悪の一日

 昨日は最悪の一日だった・・・・・・・


 朝起きて、草野球に行こうとしたらバイクのバッテリーが上がってた・・・・・・


 なんとか着いたのは良いけど、野球のスパイクを忘れてた・・・・・・


 履き替えたばっかしの運動靴が、泥まみれになった・・・・・・・

 
 昼飯を食べに行ったら、財布を忘れてるのに気づいた・・・・・・


 自分の中では、ここまで続くことは今まで無かった。財布が無かった時は、慌てて探しちゃったしさ~前の日の雨で、靴がビショビショになっちゃうし良い事無しの一日でした。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ←可哀相だな~って思ったら、押してね。
[PR]
by yakojik | 2008-04-28 00:49
 ノアのグローバル・タッグリーグ戦が、日本武道館で行なわれた。自分はG+で観戦したけど、リーグ戦自体は武道館で行なわれた3試合は、見応えがあった。あったんだけど、ノアのプロレスを見ていて胸のつっかえが相変わらず取れない自分がいる。


 おそらくこの話題は、今まで何回も書いたと思う。それでもどうしても書かなきゃいけないんじゃないかなと思い書きたいと思います。


 試合が白熱していくと、必ずといって良いほど頭を中心に攻める技が目立つ。それがいけないとは言わないが、後頭部からの打撃や垂直に頭からの投げ技を何回も続けたり、見ていて寒気を覚えてしまう事も少なくない。タッグリーグじゃなかったけど、第3試合で石森選手がフィニッシュ技に使った相手の受身を取れないように頭から垂直に落としたDDTは、テレビで見ていて目を背けてしまった。


 プロレスラーだから、普通の人の想像もつかないほどのトレーニングをやってるのかも知れないけど、見ていて危ないと思っちゃう攻撃は止めて欲しいな。今は大丈夫かも知れないけど、おそらく後遺症や最悪のケースも考えられる。そんな事はファンは望んでないと思う。ノアの試合を見るといつもこの様な考えが頭から離れないんだな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ見なきゃ良いって思うかも知れないけど、ファンとしてはやっぱし見ちゃうんだよな~
[PR]
by yakojik | 2008-04-28 00:20 | プロレス
 ジャーキーを上げると、真っ先に食べ始めちゃいます。(今回は、写真がいっぱいです。)
b0082484_0523166.jpg
b0082484_0524158.jpg
b0082484_0525159.jpg
b0082484_05367.jpg
b0082484_053279.jpg
b0082484_053429.jpg
b0082484_0535599.jpg

b0082484_0542895.jpg
b0082484_0544845.jpg
b0082484_055128.jpg
b0082484_0551356.jpg

 うまいこと足を使うんですよね~これだけ美味しそうに食べちゃってるから、無くならない様に随時補給が欠かせません。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ←この顔見ちゃうと、甘やかしちゃうよな~って方はぽちっとね。
[PR]
by yakojik | 2008-04-27 00:59

聖火リレーを見て

 今日?もう昨日か。朝から聖火リレーをやってたけど、イマイチ腑に落ちないのは自分だけかな?


 あんな武装集団に囲まれて走ってるランナーを見ても、これから平和の祭典が行なわれるとは信じがたいな。その点、善光寺がスタート地点を辞退したのは、正しい判断だったんじゃないかな。


 オリンピックまで100日を切ってるけどさ、大気汚染などで出場を辞退している選手がいるオリンピックって異常な事なんじゃないかな。この前ニュースでやってたけど、普通の日でまともに太陽が見えないほど大気汚染が進んでる中で、選手達が最高の状態で競技に挑めるとは思わないんだけどな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ場所を変えてやった方が良いんじゃないかな~
[PR]
by yakojik | 2008-04-27 00:49 | ニュース

プロレス検定結果発表!!

 いや~最初に書いたのは、去年の9月1日だったな~そして、正式に挑戦をする気持ちになったのが、今年の1月13日だった。月日はあっという間に過ぎて、プロレス検定当日になりその時の挑戦記も書いたな~2級、3級と併願したんだけど、小心者の自分は周りの人が勉強してるのを見ると、「こりゃ~マズイな~」って思っちゃったりもした。それでもやるだけやったので、後は結果を待つしかないって状態だった。そして、結果が送られてきました。

お楽しみの結果は↓


























b0082484_23104462.jpg

 3級合格!!とりあえず、ブログに書くことが出来てホッとした。良かったです。さてさて、2級はというと・・・・・・・
































b0082484_23133627.jpg

 2級も合格!!いや~かなり嬉しい!!合格基準が、全体の35パーセントだったからどうなるのかは、受験したサイドからは分からないからね~答え合わせをしても、間違ってるのしか記憶に残ってないしさ~
b0082484_23182416.jpg

 めでたく2級&3級両方とも合格でした。やっぱし合格って嬉しいよな~前にも書いたけど、プロレス検定とかって、自己満足の検定だと思う。自分が満足したいと思ってるんなら、挑戦する価値があるんだろうね。2級合格と来たら、1級も次回からあるみたいだしやっちゃうしかないかな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ←1級もやっちゃえって思う方はぽちっとね。
[PR]
by yakojik | 2008-04-26 00:06 | プロレス
 入隊したばっかしだったのに、二日で帰宅を言い渡されることになってしまったのか~こちら


 自分もつい最近に、チェ・ホンマンの事を書いたばっかしだったのに、またすぐ書くとは思わなかったな。(前の記事はこちらです→こちら


 脳腫瘍に関しては、アメリカで行なわれたDynamite! USAでもコミッショナー側がライセンス取得に待ったをかけたって経由もあったし、あながちあの時の判断は間違って無かったって事だよな。


 これによって、すんなりと格闘技界に復帰といかない事情もあるみたいだしね。日本では考えられないけど、韓国民にとっては義務なんだしね。それより、悪性だったらすぐに手術もしなきゃいけないだろうし、しっかりと検査をして病状をハッキリとして欲しいな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ見慣れた風景だけど、良い感じかな。
b0082484_231231.jpg

[PR]
by yakojik | 2008-04-25 00:03 | 格闘技

龍王太鼓

 少し前に撮った写真です。駅前に人が集まってたので、自分も覗きに行っちゃいました。
b0082484_0152763.jpg

b0082484_0132929.jpg

b0082484_0161431.jpg
b0082484_0165611.jpg
b0082484_01717100.jpg

 たま~にこうゆうイベントをやってるんだよね。こうゆう機会が無いと見る事もないから、得した気分。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ少しの間、見入っちゃいました。
[PR]
by yakojik | 2008-04-24 00:29 | 写真