私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2008年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 今年も半年が終わったんですね。あっという間の半年でした。残りの半年もあっという間に過ぎちゃうのかな~意味のある半年にしたいですね。話はずれちゃったけど、うちのわんこです。暑い日も多くなって、ベタ~っと横になってこっちを見ちゃってます。
b0082484_23273081.jpg

b0082484_23284181.jpg
b0082484_23285030.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ最後の写真は、カメラを置いて撮っちゃいました。
[PR]
by yakojik | 2008-06-30 23:32 | うちのわんこ
 自分は試合自体を観た事はないけど、この言葉を聞くとやっぱし偉大なレスラーだったんだね。


 成功するためには犠牲になることもふまえ、あなた自身でつかまえなければならない

 もしもあなたがプロレスラーになりたいのならば数々のことをやり遂げねばならない

 あなた自身で体力のことを、メンタル面でのことを

 成功したとせよ、あなたはあなた自身でやり遂げたことをファンに対し、人々に対し、

 ビジネスに対してまでも忘れてはならない


 あなたを支えてくれた人々にたいしても、将来のビジネスに対しても

 常にあなたはベストを尽くさねばならない

 
 ドリー・ファンク・ジュニアさんのブログの中にある、ドリーさんのお父さんのドリー・ファンク・シニアさんの言葉です。ドリーさんのブログはこちら

 この言葉は、決してプロレスだけの事ではなく自分自身に当てはめてみても、素晴らしい言葉だと思う。自分も常にベストをつくして頑張って行きたいと思います。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ宝塚記念は・・・・・外れてしまった・・・・・
[PR]
by yakojik | 2008-06-29 23:33 | プロレス
 明日は「K-1 WORLD GP 2008 IN FUKUOKA JAPAN GP2008」が行なわれるね。タイトルマッチも2試合組まれてて、K-1の本気度が見えるよね。→こちら


 JAPAN GPも良い選手が揃ったんじゃないかな。組み合わせも武蔵VS前田、エヴェルトン・テイシェイラVS高萩ツトムの2試合は、どんな戦いになるのか?興味がある。


 タイトルマッチもヘビー級、スパーヘビー級の2試合は、良い組み合わせだね。ヘビー級のバタ・ハリVSグラウベ・フェイトーザの試合は、スピードならバタ・ハリだろうし蹴りの威力ならグラウベだろうし、良い組み合わせだと思う。スパーヘビー級のタイトルマッチもセーム・シュルトVSジェロム・レ・バンナの試合は、個人的にはバンナに勝って欲しいな~ずっと観てきてるだけに、バンナに勝って欲しい。それでもシュルトは強いしな~一発良いのが入ったら、バンナにも勝機があるんだけどな~


 明日はCSで観たいと思います。アッカVS中迫もKO勝負になるんじゃないかな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ明日は雨みたいだし、ゆっくり観ようかな~(宝塚記念も観なきゃ。サムソンは来るかな?)
[PR]
by yakojik | 2008-06-28 23:13 | K-1

好きな刑事ランキング!!

 どの刑事が好き?そんなランキングが発表になりました。→好きな刑事ランキング


 1位は、「踊る大捜査線」の青島俊作か~映画もヒットしたから、アリなのかもね。なんか第3弾も作られるみたいだしね。それにお台場に本当に湾岸署が出来ちゃったもんな~


 2位は、「相棒」の杉下右京。なにげに映画も観に行っちゃいました。面白かったですよ。


 個人的には、「あぶない刑事」が好きだったな~TVも観てたし、映画も観てた。最後の映画はちょっと力不足のように感じたけど、自分の青春の時期だっただけに思い出深い。

 「アンフェア」は原作も読んだけど、TVの方はうまい作りだったな~映画はちょっと・・・・・・


 個人個人で、思い出深い刑事ドラマってあるんだろうね~刑事ドラマで年齢が分かっちゃいそうですね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
人気ブログランキングへ たまにはちょっと趣向を変えて書いてみました。

 別館・対抗戦~語り継ぎたい一戦~更新しました。今回は、先頃お亡くなりになったグレート草津さんの試合を載せてます。
[PR]
by yakojik | 2008-06-28 00:47

路地裏探歩~水道橋編~

 路地裏探歩も3回目、今回は水道橋をちょっと歩いて来ました。
b0082484_0285894.jpg
b0082484_0292170.jpg
b0082484_0293397.jpg
b0082484_0294945.jpg
b0082484_030224.jpg

b0082484_031578.jpg

 自分のイメージだと、水道橋はプロレスショップがあって飲み屋が多いって感じなんだけど、徐々に変わって来ている。プロレスショップも写真にある闘魂ショップとチャンピオンっていう店ぐらいなんじゃないかな。他にもあるかな?ちょっと気になるお店も「トマト麺」って気になるよな~闘魂ショップを曲がると、人通りの少ない駅下に出ます。なんかレトロっぽい感じのレンガみたいなのが目に入ったんでパチリ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ最後の写真は、自分のお昼です。コロッケソバを頂きました。
[PR]
by yakojik | 2008-06-27 00:38 | 路地裏探歩
 PART3は、セミ、メインです。セミは世界タッグの前哨戦&雷陣選手の凱旋試合、まさかまさかあんな事が起こるとかね~そしてメインは、三冠&世界ジュニアの前哨戦。さてさて、一体どうなったのか?
b0082484_23533476.jpg

b0082484_23543873.jpg
b0082484_23545589.jpg
b0082484_23552393.jpg
b0082484_23554091.jpg
b0082484_2356615.jpg
b0082484_2356262.jpg
b0082484_23565025.jpg
b0082484_23571122.jpg
b0082484_23573725.jpg

 セミファイナルは、雷陣明&ジョー・ドーリング&武藤敬司 VS MASADA&太陽ケア&鈴木みのるの試合。雷陣選手が見事にシェイプしていた。それに良い顔だったな~動きももたつく所は無く、良い動きだったんじゃないかな。それ以上に武藤選手のドラゴンスクリューで鈴木選手の左足を破壊したのには、驚きだった。これは世界タッグも見ものだね。
b0082484_012453.jpg
b0082484_014391.jpg
b0082484_0228.jpg
b0082484_023126.jpg
b0082484_02557.jpg
b0082484_032214.jpg
b0082484_034332.jpg
b0082484_035812.jpg

 メインは土方隆司&諏訪魔VSエル・サムライ&西村修の試合。始まりから最後まで西村選手のペースのように進んで行った。試合を支配してたのは西村選手だったね。三冠戦でこのペースでやっちゃったら、三冠移動もあるかも。

 興行自体は楽しめました。セミの衝撃が強かっただけに、メインはわりをくっちゃったかな。8月の後半には、両国国技館でのビッグマッチも決まったし、またお金の無い日が続いちゃうのか~にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへグレート草津さんの映像を見つけました。処理したら向こうのブログに載せます。
[PR]
by yakojik | 2008-06-27 00:13 | プロレス
 今回は、第3試合~第5試合までの3試合を載せちゃいます。ジュニアのタッグマッチアリ、元WWEのレネ・デュプリの初出場アリ、三世代タッグアリと見所満載です。
b0082484_23235395.jpg
b0082484_23241250.jpg
b0082484_23243287.jpg
b0082484_23244585.jpg
b0082484_2325097.jpg

 第3試合は、T28&カズ・ハヤシVSアントニオ・トーマス&KAIの試合。アントニオ・トーマスはドリーの所から来た選手みたい。グラウンドテクニックはしっかりとしていたが、ちょっと日本的な動きがまだだったかな。これから慣れてきたら良い選手になる可能性はあるかな。日本人三人もジュニアらしい動きで、全日本ジュニアは確実に層が厚くなったね。
b0082484_23282898.jpg
b0082484_23284429.jpg
b0082484_2329186.jpg
b0082484_23292328.jpg
b0082484_23293852.jpg

 第4試合は、征矢学VSレネ・デュプリのシングルマッチ。レネ・デュプリはハッスルでちょっと観たが、その時とは迫力が違う感じがした。体もデカイしV・Mに定着すれば、ヒールとして楽しみだな。
b0082484_23323035.jpg
b0082484_23325313.jpg
b0082484_23331131.jpg
b0082484_23333253.jpg
b0082484_23335435.jpg
b0082484_23341229.jpg
b0082484_2334253.jpg
b0082484_23344533.jpg
b0082484_2335115.jpg
b0082484_23352516.jpg

 第5試合は、中島勝彦&渕正信&佐々木健介 VS YASSHI&近藤修司&TARUの試合。渕さんがしっかりと見せてくれた。今年で54歳の渕さんが現役で出来るのも、プロレスならではかな。見せれる場所をしっかりと見せるあたりは、やっぱしベテランならではの味ですね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへPART3に続きます。
[PR]
by yakojik | 2008-06-27 00:12 | プロレス
 全日本プロレス観戦記です。第1試合、第2試合を書いて行きます。
b0082484_2282660.jpg
b0082484_2284012.jpg
b0082484_2285238.jpg
b0082484_229661.jpg
b0082484_2293267.jpg
b0082484_2294748.jpg

 第1試合は、真田聖也VS起田高志の試合。全日本プロレス、健介オフィスの若手同士の対決になった第1試合。真田選手の試合運びが光った。腰への集中攻撃、フィニッシュフへの持っていき方など、うまかった。起田選手もパワフルな攻撃で見せたが、真田選手にすべて跳ね返された感じ。今後もこの対戦は見たいね。
b0082484_23134811.jpg

b0082484_23152810.jpg
b0082484_2316720.jpg
b0082484_23162343.jpg
b0082484_23163628.jpg
b0082484_23165542.jpg

 第2試合は、荒谷&平井 VS NOSAWA&TAKEMURAの試合。最終戦で、中西戦をひかえている荒谷選手(つぼ八)は、いつもに増してハリキッテいた。最後は不完成なアルゼンチンバックブリーカーで勝利。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへPART2へ続きます。久々更新、別館・対抗戦~語り継ぎたい一戦~更新しました。
[PR]
by yakojik | 2008-06-26 00:01 | プロレス
 日曜日は、全日本プロレスを観に後楽園ホールに行ってきました。今回も何回かに分けて書きたいと思います。
b0082484_23233542.jpg

b0082484_23223862.jpg

 6月21日にお亡くなりになられた、グレート草津さん(享年66歳)のテンカウントゴングから始まりました。グレート草津さんの試合はあんまり観てないのかな~もしかしたら観てないかも知れない。国際プロレスで活躍して、国際プロレスで引退したグレート草津さん。機会があったら、是非とも試合を観てみたいと思います。ご冥福をお祈りいたします。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへCSのプロレスクラシック「オープンタッグ編」の中に草津さんの試合があるかな~調べてみよう。
[PR]
by yakojik | 2008-06-25 00:05 | プロレス

模倣犯

 昔からそうだけど、なにか事件などがあると模倣犯が出てくるんだよね。秋葉原の事件を真似て、ネットに書き込みしている人達が毎日のように捕まってる。→こちら


 匿名とか使っても、実際は分かってるのを知ってて書き込んじゃうから性質が悪い。心のどこかに、「自分は大丈夫だろう」とか甘い考えを持ってるから、書き込んじゃうんだろうね。捕まってから自分のしでかした事の大きさに気づいても遅い。


 週末にプロレスを観に行って、秋葉原で乗り換えなので、秋葉原のあの場所に行って来ました。さすがに写真を撮る気分じゃなく、ただあのような悲惨な事件を悲しく思い、自分自身でその周りを歩いて来ました。歩行者天国は無く、警官とすれ違う回数が考えられないほど多い今の秋葉原を思うと、あの痛ましい事件を二度と起こって欲しくないなと自分は思うのだが・・・・・
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキングへ模倣犯って本があったね~本は良かったけど、映画になったら面白くなかったな~
[PR]
by yakojik | 2008-06-24 00:30 | ニュース