私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 理事長が変わっても、ゴタゴタは今後も続いていくような感じ。→こちら

 元若ノ鵬(20)本名ガグロエフ・ソスランが29日に都内で会見を開き「アンフェアな取組を強いられ、お金を渡された」と八百長を告発した。週間現代側の証人として出廷を希望したらしい。


 正直、おまえが言うなって感じ。大麻所持で捕まって、挙句の果てがこれか。ガグロエフ君は相撲協会に戻りたいって会見で言ってて、「今の相撲協会は汚い、相撲界をきれいにしたい」だって。汚くした一端は、ガグロエフ君も関わってるのによく言えるよな。


 相撲界を変えなきゃいけないと思うけど、ガグロエフ君が言える立場じゃないだろ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへガグロエフ君が証人に使おうって方も凄いよな~
[PR]
by yakojik | 2008-09-30 21:14

デジカメは必需品です。

 なにげに写真を撮ってます。べつに意味は無いんだけど、撮ってるといろんなものが見えてくるような気もします。では、パチパチと撮った写真です。
b0082484_2347456.jpg
b0082484_23492775.jpg
b0082484_23494470.jpg

b0082484_23505143.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへデジカメは必需品になっちゃいました。
[PR]
by yakojik | 2008-09-30 00:13 | 写真
 いや~驚いた。仕事中に週プロモバイルを見て(仕事しろって感じだけど)近藤修司選手の全日本プロレス入団が載ってた時は驚いた。→こちら


 VMで4年近く活動してたが、世界ジュニアのベルトを中島選手に奪われてからは、これといった動きは無かったが、全日入団は思い切った行動だよな~横浜でNOAHの丸藤選手に奪われた世界ジュニアのベルトを奪い返すために最前線に出てきた近藤選手の行動は、期待大だと思う。


 10月11日の後楽園ホールではカズ・ハヤシ選手と組んでVMのTARU&YASHHIとの対戦が決まった。このタッグも面白い組み合わせかも知れない。どうせだったら、NOAHに奪われた世界ジュニアの前にNOAHのジュニアタッグを奪っちゃうのも面白いかも。


 ジュニアの動きが活発になってきた。ライガーじゃないけど、ここら辺で一発大きな花火を打ち上げる時期に来たのかも知れない。(↓世界ジュニア王者時代の近藤選手)
b0082484_23101464.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへムタVSみのるも面白い組み合わせだな~
[PR]
by yakojik | 2008-09-29 23:17 | プロレス

プロレスと会場

 今年になってから始まったんじゃないけど、年々プロレスファンには馴染みの会場が次々と閉館していってる。


 平成11年札幌中島体育館、18年宮城県スポーツセンター、新潟フェズも閉館したし(みちのくプロレスが良く使ってたかな)今年に入って大田区体育館が一時閉館、小さい会場だとバトルスフィア東京が(竹ノ塚にあった)がバトルスフィア越谷になって、そこも閉館しちゃったし、年々会場閉館を知らされると、寂しい思いをする。


 昔からある会場は、それないに老化も進んでるし会場側としては設備投資にもお金がかかるから、閉館ってなっちゃうんだろうけどプロレスファンとしては、試合にも思い入れがあるように会場にも思い入れがあったりする。「あの会場であの試合を見た」とか「ハンセンとアンドレが戦ったのは田園コロシアムなんだよ」とかあの会場があったから生まれた名勝負も少なくないと思うんだ。


 これからも会場閉館の流れは変わらないと思う。会場が閉館し跡形もなくなると思い出も無くなってしまうようで寂しいな。
b0082484_22312610.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ昔からある会場だから味があるんだけどな~
[PR]
by yakojik | 2008-09-28 23:06 | プロレス
 おそらく9月27日の話題は、ノアの大阪府立でのGHCヘビー級選手権試合やK-1GPの開幕戦が多いんじゃないかな。(一応、どちらも観ましたが)そんな中、自分が行ったのは~
b0082484_23401425.jpg

b0082484_23412519.jpg

 寺子屋バトラーツを観に、埼玉県越谷市のB-CLUBジムに行ってきました。今回が最後の道場マッチ(越谷駅東口開発の区画整理のため、立ち退くことが決まった。)プロレスファンとしては、やっぱし行かないとね。

 選手入場から、第1試合~第4試合は、アマチュアの選手による対戦。写真でどうぞ。
b0082484_23475282.jpg
b0082484_2348015.jpg
b0082484_23481155.jpg
b0082484_23482338.jpg
b0082484_23483799.jpg
b0082484_23484934.jpg
b0082484_2349097.jpg
b0082484_23491851.jpg

 中は道場って感じ(当たり前だけど)観客は座っての観戦。この日は最後ということで、いっぱいのファンが駆けつけたみたい。アマチュアの試合もグランドが主だったが、結構楽しめた。ボクシングマッチもあって、良い感じに盛り上がっていた。そして、第5試合目は通常のプロレスルールでも試合です。
b0082484_23522820.jpg
b0082484_23523926.jpg
b0082484_23531318.jpg
b0082484_23532824.jpg
b0082484_23533668.jpg
b0082484_23534925.jpg
b0082484_2354016.jpg
b0082484_23541079.jpg
b0082484_23542663.jpg

 第5試合は、澤宗紀&矢野啓太VS宮本裕向&吉川祐太のタッグマッチ。リングとファンとの距離が近いから、迫力が直に伝わってきた。激しいあたりも近くで見ると新しい発見がある。最後のフィニッシュの脇固めの間に、澤選手と宮本選手は路上でやってたみたい。場所的に動けなかったのが痛かった。

 バトラーツジムが越谷にあるのは知ってたが、なかなか行く機会が無かっただけに、最後に観れて良かった。このジムから巣立っていった選手はかなりいる。今も一線で頑張ってる選手も多い。(新日の稔、全日の土方、ノアのヨネ、アレクや池田選手のそうだし、ZERO1の日高選手もそうだし)団体として、道場は基盤だしね。勿体無いな~9月いっぱいで無くなっちゃうみたいだから残念だな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ 近くで観ると迫力があるな~
[PR]
by yakojik | 2008-09-28 00:12 | プロレス
 プロレスでしか両国国技館に行ったことがありません。初めて両国でプロレスを観たのはバトラーツの「蘇れゴールデンタイム伝説」だったかな。(その時の事を書いた記事です。→こちら

 両国国技館には、両国駅を降りてすぐだけどちょっと写真を撮ったので、載せて行きます。
b0082484_2211315.jpg

 両国駅の改札に向かうと、必ずといっていいほど目に飛び込んでくるのが↓こちら
b0082484_23463332.jpg

 二つあるんだけど、一つしか撮らなかった。(人が多くて、撮りにくかった。)↓ちょっと目を逆に向けると、ちゃんこ霧島が見える。いつかは食べてみたいね。
b0082484_23483480.jpg

 両国駅から降りるとすぐに両国国技館が見えます。
b0082484_23505210.jpg

 あとは人の列に沿って歩いて行くと、両国国技館へ着いちゃいます。
b0082484_2352230.jpg

 歩いて2~3分で両国には着いちゃいますね。時間があったら、両国の周りを歩くのも良いかも。隅田川も近くにあるから、遊覧船に乗るのも面白いかな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ次に両国国技館に行くのは、11月3日に決まりました。プロレスエキスポは、まだ決まってない。
[PR]
by yakojik | 2008-09-27 00:05 | 路地裏探歩
 9月13日の全日本プロレスの観戦記は、雷陣選手の件があったので書かないままでした。写真もいっぱい撮ったので、写真オンリーで行きたいと思います。自分の気に入った写真を載せていきます。
b0082484_081747.jpg
b0082484_083150.jpg
b0082484_084266.jpg
b0082484_09417.jpg
b0082484_092942.jpg
b0082484_0941100.jpg
b0082484_095651.jpg
b0082484_0101161.jpg
b0082484_010294.jpg
b0082484_0104189.jpg
b0082484_011471.jpg
b0082484_0112055.jpg
b0082484_0113544.jpg
b0082484_011474.jpg
b0082484_0115783.jpg
b0082484_0121570.jpg
b0082484_0124174.jpg
b0082484_012574.jpg
b0082484_0131536.jpg
b0082484_0134284.jpg
b0082484_0135325.jpg
b0082484_0141097.jpg


 いろんなことが起きた興行だったけど、雷陣選手も無事みたいだし、さらなるレベルアップをして欲しいね。メインのキャプテンイルミネーションは、見ごたえがあった。若手の真田選手がNOSAWA論外、TAKEMURAからフォールを取ったのは、若手のレベルアップも確実に進んでる証拠じゃないかな。写真から迫力が伝わったら嬉しいな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ週末はどこかに行きたいと思ってます。どこにしようかな?
[PR]
by yakojik | 2008-09-26 00:21 | プロレス
 散歩に行きたくてしょうがにわんこです。甘え上手で、この瞳で見られたら断ることが出来ません。
b0082484_014325.jpg

b0082484_01583.jpg
b0082484_0152033.jpg

 このあとすぐに、散歩に行きました。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ 人気ブログランキングへ 甘え方を知ってるのかな?
[PR]
by yakojik | 2008-09-25 00:19 | うちのわんこ
 2009年1月4日、新日本プロレスは東京ドーム大会開催を発表し、メジャー3団体が参加するオールスター戦構想を発表した。→こちら


 2007年は全日本プロレスとの共催ドームで、2008年がアメリカのTNAとの合同興行で、今年はオールスター構想を前面に出した東京ドーム興行になるみたい。


 ラストドームと煽っていた東京ドームから、3回目の東京ドーム興行になるわけだね。新日本プロレスとしては、1・4の東京ドームは外せないんだね。きっと新日、全日、ノアのビックイベントがこれからあるが、その集大成が東京ドームになるのかな?


 東京ドームは何回か行ったけど、あそこはプロレスを見る場所としては不向きなんだよな。外野スタンドだと、間違いなく大型ビジョンで見る事になるし、内野席でも武道館みたく段差がないから後ろの方の人は大型ビジョンの方を見ちゃってるし、東京ドームはプロレスには不向きなんだよな~


 それでも意地で毎年やってるんだろうね。辞める勇気も大切だけど、やり通す勇気も大切だしね。自分は本当に見たいと思わなかったら、PPVになっちゃうかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ昔は新日本だけで東京ドーム興行をやれてたのにな~時代の流れかな。
[PR]
by yakojik | 2008-09-24 00:04 | プロレス

PREMIUMルールの問題点

 日曜日に行ったドラディションのメイン吉江VS関本のシングルマッチは、PREMIUMルールで行われた。自分は、PREMIUMルールでの試合を始めて観戦したが、正直ルールとして機能してないルールならやる必要はないと思った。

 簡単にPREMIUMルールを紹介します。

 ・場外カウントは、10カウント(これは、全日本プロレスの公式ルールと一緒)

 ・肘や膝がロープの外まで出た場合にロープエスケープとなる。↓こんな感じ
b0082484_023494.jpg


 まず、場外カウントを数えるタイミングが、レフェリーによって違う事から改善していかなきゃPREMIUMルールがぼやけてる。実際、この前の試合でもカウント10は軽く超えてたのに、レフェリーがカウントを数えてなかった。レフェリーによってバラバラなんだから、そこから直して行かないと厳格にしたいというのとはかけ離れる様に感じる。


 肘や膝がロープの外まで出なければ、ロープエスケープとして認めない。全日本プロレスの場合、ロープに触ってる程度だと、レフェリーがロープを蹴り、ロープエスケープを認めてない。肘や膝がロープの外までとなると、やりすぎなようにも感じる。


 PREMIUMルールは、始まったばかしだから改善を加えていけば良いルールになる可能性は秘めてると思うが、PREMIUMルールに対応出来るレフェリーをしっかりと指導して行かなければ、レフェリーによって違うとなるとこのルール自体に意味を持たなくなる。しっかりとルールを取り仕切る立場の人を作るべきだろうね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへレフェリーが良いと団体の質も上がるよね。
[PR]
by yakojik | 2008-09-23 00:49 | プロレス