私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 明日から3連休ですね~3連休の最後の日、11月3日には両国国技館に行って来ます。
b0082484_2122621.jpg

 全日本プロレスの「プロレスLOVE in 両国Vol.6」を観に行って来ます。注目カードは、三冠ヘビー級選手権試合〈王者)グレート・ムタVS〈挑戦者〉鈴木みのるの一戦と世界ジュニアヘビー級選手権試合〈王者〉丸藤正道VS〈挑戦者〉近藤修司の2カードかな。

 グレート・ムタ
b0082484_218882.jpg

 鈴木みのる
b0082484_2195780.jpg

 丸藤正道
b0082484_21115230.jpg

 近藤修司
b0082484_21131825.jpg


 グレート・ムタVS鈴木みのるの三冠戦は、近いうちに書きたいかな。まずは、世界ジュニアヘビー級試合の丸藤VS近藤の一戦。

 この前、NOAHでダブルタイトルマッチとして行われた、丸藤 VS KENTAの一戦は素晴らしい試合になった。60分引き分けに終わったが、自分的には満足する試合だった。そして、引き分け防衛だが、両国には丸藤選手が王者としてやって来る。迎え撃つのは、世界ジュニアのベルト奪還を目標にして、全日本プロレスで入団した近藤選手。今まで一度も交わった事がない二人が、タイトルマッチのリングで戦う事になる。プロレスファンならワクワクしてくるんじゃないかな。

 丸藤 VS KENTAが凄い試合なら、両国での丸藤VS近藤はそれを超えるような凄まじい一戦になるような気がする。この試合は見逃せない一戦だろう。

人気ブログランキングへ現在第4位です。上がりました!!ありがとうございます!!
[PR]
by yakojik | 2008-10-31 21:36 | プロレス
 オリンピックが終わると、総合格闘技に転向するのが普通になって来たな~金メダリストの石井慧(21)もDREAMと契約したみたいだし(こちら)アテネオリンピック90キロ級銀メダリスト、北京終え印ピック代表の泉浩(26)も総合への転向して、戦極への出場が大方決まったみたいだ。


 アントン・ヘーシンクは全日本プロレスでプロレスラーとしてデビューした。それが自分の知ってる転向した選手の始めかな。その後は、馳さんや中西選手らレスリングからの転向が多くなってきたかな。最近になって、柔道からの転向が増えてきた感じ。


 オリンピックから転向しても、そう簡単にいくかは疑問だな。始めはメダリストとして注目が高いけど、負けたらそれまでの実績を貶されるだろうしな~万全の状態で、総合のリングに上がらないと、コロッと負けちゃうかも。

人気ブログランキングへ←現在第6位。プロレス転向は少なくなったね。
[PR]
by yakojik | 2008-10-30 21:48 | プロレス
 12月4日のリアルジャパンプロレスの後楽園ホールで、初代タイガーマスクと二代目タイガーの三沢光晴との対戦が決まった。→こちら


 リアルジャパンは、意外と有名な選手が出てるように感じる。そしてついにNOAHの三沢光晴まで出場とは、ちょっと驚いた。三沢さん自身が他団体に出るのは、ごく僅かなだけにこれは貴重かもしれない。


 それでも今の初代タイガーは、現役時代とは比べようも無い体格で現役時代の動きを知ってるだけに、今の初代には落胆しかない。「コンディションを整えたい」っと毎回言ってるが、肉離れをしたとかでいつも万全の動きが出来てない。


 願わくば、昔の幻想を壊さないで欲しい。今の初代を観てると、悲しさしかない。

人気ブログランキングへ←現在第5位!!感謝、感謝です。
[PR]
by yakojik | 2008-10-29 21:43 | プロレス
 先ほどG+でノアの武道館大会の映像を観ました。ダブルタイトルマッチの丸藤VSKENTAの試合は、60分引き分けという結果になったが、素晴らしい試合だったと思う。


 この二人にしか出来ない試合だったと思う。小橋VS三沢や小橋VS秋山のように、近い将来この二人の戦いが、NOAHの中心になって行くような予感さえした。


 素晴らしい試合をした二人は流石だったが、もっと素晴らしいのはこの試合を裁いた和田京平さんだったんじゃないかな。京平さんが裁いたという事で、さらにこの試合の価値が上がったと思う。


 11月3日には、世界ジュニア選手権試合として、〈王者〉丸藤正道VS〈挑戦者〉近藤修司の一戦が組まれている。先の武道館の丸藤VSKENTAの一戦とは、違う凄い試合になる予感がする。正直、どちらが勝つか?まったく分からない。今年最後のジュニアの名勝負になるんじゃないかな。自分は両国国技館で生で観て来ます。

人気ブログランキングへ←ただいま第5位!!ありがとうございます。
[PR]
by yakojik | 2008-10-29 00:06 | プロレス
 PART2は、セミファイナル&メインイベントを書いていきます。セミファイナルは、AKINO VS 木村響子のシングルマッチ、メインイベントは、華名VS及川千尋のシングルマッチ。なかなか見応えのある試合になりました。それでは、観戦記を書いていきます。
b0082484_23175381.jpg
b0082484_23181673.jpg
b0082484_23183191.jpg

b0082484_23201166.jpg
b0082484_23203555.jpg
b0082484_2321768.jpg
b0082484_23212648.jpg
b0082484_23214914.jpg
b0082484_23221184.jpg

 セミファイナルは、この日行われた5試合の中で一番技術+迫力があった試合だったと思う。細かいグラウンドの技も見応えがあったし、打撃に関しても迫力があった。この日行われたベストマッチだったと思う。
b0082484_23275970.jpg

b0082484_23284819.jpg

b0082484_23292945.jpg
b0082484_23294397.jpg
b0082484_23301163.jpg

b0082484_23311843.jpg
b0082484_23313729.jpg
b0082484_23315599.jpg
b0082484_23321184.jpg

b0082484_2334767.jpg
b0082484_23342160.jpg

 メインイベントは、セミファイナルがベストマッチだったとすると、このメインイベントはこの日一番熱かった試合だった。二人の意地がぶつかり合い、こちらも見応えのある一戦になった。この試合を見ていて、初期のバトラーツの試合を思い出した。あの時の問答無用のぶつかり合いを思い出してしまった。

 観に行って良かったと思える興行だった。女性版バトラーツはある意味、今の女子プロレスに無い試合だった。3カウントが無いという事は、相手をどのように攻め込むか?改めてプロレス頭が必要な興行なんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第5位!!いつもありがとう!!
[PR]
by yakojik | 2008-10-28 00:02 | プロレス
 日曜日は、新木場1stRINGに行って、「女王バチ」を観て来ました。バトラーツの女性版で今回は初開催という事もあり、楽しみに行って来ました。オープニングマッチはグラップリングマッチ(5分1本勝負)で湯浅麗歌子VS村田恵実の試合から始まりました。
b0082484_2115513.jpg

b0082484_21183315.jpg
b0082484_21184770.jpg

 総合系の選手なのかな?どっちがどっちなのかイマイチ分からなかった。グラウンドオンリーの試合だから、5分じゃ短いね。勝敗は引き分け。
b0082484_2122972.jpg

b0082484_21233510.jpg
b0082484_212463.jpg

b0082484_21245393.jpg
b0082484_21251697.jpg
b0082484_21252819.jpg

 第1試合は、夏樹☆たいようVS佐藤綾子の試合。この試合から「女王バチ」の本戦。ルールはプロレスルールだが、3カウント無しのKO、ギブアップ、セコンドのタオル投入、リングアウト勝ちで勝敗が決まるルール。ある意味、この試合が見本になる試合だと思って見ていた。グラウンドが重要になってくるし、蹴りも重要。3カウントが無い分プロレス頭も重要になってくるルールだね。第1試合に組まれたこの試合は、その役目を果たしたと思う。勝敗は、夏樹選手のKO勝ち。
b0082484_21302264.jpg
b0082484_21304753.jpg
b0082484_21305963.jpg
b0082484_2131228.jpg
b0082484_2131349.jpg

 第2試合は、GAMI VS チェリーの試合。いつもはコミカルな動きのGAMI選手が、このルールではコミカルを出すまでには行かなかった。それだけチェリー選手の動きが良かったのかな。それでも実力的には上のGAMI選手が勝利。
b0082484_2135784.jpg
b0082484_2135239.jpg
b0082484_21353635.jpg

 第3試合は、美花VSエスイの試合。エスイ選手はモンゴルから来てるんだったけな~体格は大きいね。それでも美花選手は、始めて見たけど圧倒的に強かったかな。最後は腕ひしぎ十字固めで美花選手の勝利。

人気ブログランキングへ←現在第5位!!PART2はこの後です。
[PR]
by yakojik | 2008-10-27 21:47 | プロレス
 昨日の記事の載せ忘れちゃった。ダニー・ホッジさんといったら、りんご潰しですよね~
b0082484_233112.jpg

 光の具合で、ちょっと見づらいかも知れませんが、りんご潰しをやってます。偉大な名レスラーは、プロレスエキスポをどう見たのかな?

人気ブログランキングへ←現在第5位!!いつもありがとうございます。
[PR]
by yakojik | 2008-10-26 23:34 | プロレス
 今日の観戦は、どうしても生で見たい人がいるからっていうのが一番強い動機だった。もちろん、ダニー・ホッジさんです。観戦記とは別枠で書いちゃいます。写真もいっぱい載せよう。
b0082484_22284340.jpg

b0082484_222937100.jpg
b0082484_22295749.jpg
b0082484_22301270.jpg
b0082484_22303587.jpg

b0082484_22312428.jpg
b0082484_2231392.jpg

 やっぱしオーラが数段上の人ですね~そして、ここで奇跡が。なんとホッジさんからサインを貰っちゃいました。
b0082484_22324670.jpg

 プロレス検定のテキストにホッジさんの所があって、これはここにサインを欲しくて頼んじゃいました。気軽にサインをしてもらい、握手もしちゃった。これだけで観戦して良かったと思っちゃった。

人気ブログランキングへ←現在第5位。いつもありがとう。
[PR]
by yakojik | 2008-10-25 22:39 | プロレス
 今日のお昼に両国国技館に行って来ました。昨日の夜は、ある意味伝説の興行になったみたいだね~羨ましい。自分は最初からお昼に行こうと思ってたので、お昼に行って来ました。当日券を買おうと思ったら、なにげに知ってるおっちゃんからチケットを購入して両国へ(得リン1000万円を3000円で購入しちゃった。もちろん招待券。かなりの数がばら撒かれてるって話だった。)
b0082484_21161631.jpg

 人が二人しかいなかった・・・・・凄い。
b0082484_2118387.jpg

b0082484_211836100.jpg
b0082484_21185199.jpg

 第1試合は浪口修(日本)VSジェロニモ(アメリカ)の試合。浪口選手は久々に見た。あんまり伸びてないような・・・・・同期クラスの中島勝彦選手とかに比べると、もっと上に行ってなきゃいけないと思うんだが。いつまでの若手の雰囲気があるのもどうかな~ジェロニモはキャラ的にあれでOKだね。
b0082484_21261267.jpg

リッキー・ランデル(アメリカ)
b0082484_21253652.jpg

クリストファー・ダニエルズ(アメリカ)
b0082484_2128959.jpg

ヒマラヤン・タイガー(ネパール)
b0082484_21291923.jpg

星誕期(アルゼンチン)
b0082484_21301981.jpg

ナルト(メキシコ)
b0082484_21305216.jpg

植田使徒(日本)
b0082484_21313478.jpg

ハートリー・ジャクソン(アメリカ)
b0082484_21323890.jpg

エリック・ヤング(オーストラリア)
8選手のランブル形式の試合。本当に3分だったのかは不明。早く消えちゃった選手、ずっと残ってた選手。最後はクリストファー・ダニエルズが勝利。
b0082484_21352036.jpg
b0082484_213537100.jpg

 第3試合は、ディック東郷&藤田ミノル(日本)VSドランゴ(メキシコ)&エル・ブレイザー(日本)ちょっと間延びしちゃった感じ。面子は良いのだが、フィニッシュを決めてもカットというのが続くと、間延びしちゃう。勿体無かったな~
b0082484_21384486.jpg
b0082484_2139020.jpg
b0082484_21391287.jpg
b0082484_21392582.jpg

 第4試合は、ミックスドマッチで行われました。女子の攻防アリ、色物同士の攻防がアリと、笑える試合でした。
b0082484_2141550.jpg
b0082484_2141269.jpg

第5試合は、佐藤耕平(日本)&崔領二(日本)VSポール・トレーシー(アルゼンチン)&フレンチ・ハイディ(フランス)の試合。間延びした。外人組が終盤息切れして、どうにもならなかった。
b0082484_21443159.jpg
b0082484_21445146.jpg
b0082484_2145866.jpg
b0082484_21452428.jpg
b0082484_21454894.jpg
b0082484_2146148.jpg

 セミファイナルは、大陸対抗リーグ戦Aブロック公式戦アレックス・シェリー(アメリカ)&クリス・セイビン(アメリカ)VSキューバン・朝新(キューバ)&アレックス・マーリー(ジャマイカ)の試合。これも間延びしたな~実力的にはTNAコンビが上のはずなのに決められない。最後は丸め込んでの勝利は勿体ないな~
b0082484_21493591.jpg
b0082484_21495373.jpg
b0082484_2150665.jpg
b0082484_21502027.jpg
b0082484_21503563.jpg

 メインは、大陸対抗リーグ戦Bブロック関本大介(日本)&田中将人(日本)VSエリック・イサクセン&バンビ・キラーの試合。こちらも間延びした感じ。(最後までこれだと・・・・・)日本組が実力的には上だと思ったが、決めきれずに時間が過ぎてった感じ。勿体無い(これも最後まで続いてしまった・・・・・)

 観戦して、ある意味凄いのを見た感じ。アメリカのみならず他国の選手を見れたのはプロレスファンとして嬉しかったが、あまりにも小粒すぎた。大陸のチャンピオンが揃って一番を決めるとかだったら面白いが、タッグにした時点で興味はなくなったかな。それにしてもあんまりこのブログでは、観客数とかを載せないんだがあまりにも少ない。自分の周りなんか招待券の人ばっかしだしさ~温度差が凄かった。果たして第2回があるのだろうか?

人気ブログランキングへ←ただいま第5位!!第4位も見えてきたかな。
[PR]
by yakojik | 2008-10-25 22:22 | プロレス

お知らせ

 別にブログを閉じるわけじゃないので。約2年ぐらいかな、日本ブログ村のランキングに参戦してましたが、このたび退会する事にしました。


 前々から考えていたのですが、自分の順位が下がったら退会するっていうのは自分の中で決めていた事ですので、このたび第2位という事で、順位が落ちたので退会しました。


 日本ブログ村は退会しました。またいつか参戦するかも分かりませんが、ひとまず自分の中でのけじめとしての退会です。人気ブログランキングの方は参戦してますのでよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←現在第5位です!!これからもよろしく!!
[PR]
by yakojik | 2008-10-25 00:09