私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 以前写真を撮った場所に、また行って来ました。前は夏に行ったので今回は秋らしい雰囲気にしたかったんですが、まだちょっと緑が多かったかな。それでも確実に秋らしい雰囲気もあったりします。以前の記事は→路地裏探歩~緑の中~
b0082484_21225545.jpg

b0082484_2122026.jpg

b0082484_21234788.jpg
b0082484_2124988.jpg
b0082484_2124241.jpg
b0082484_21244472.jpg

b0082484_21252863.jpg

b0082484_21263100.jpg


 やっぱし緑は少なくなってますね。秋から冬に向けて、観る景色も変わるのも楽しみだったりしますね~それにしても写真の中にあるあの小さなトンネル?みたいのはなんなんだろう?

人気ブログランキングへ←現在第5位。明日は寒いみたい。寒いのは嫌だな~
[PR]
by yakojik | 2008-11-29 21:33 | 路地裏探歩
 いまさらあれは嘘でしたって言われても、相撲界をゴチャゴチャにした責任からは逃げられないだろうな。→こちら


 いまだに日本にいたとは思わなかった。ビザは切れてなかったのかな?元若ノ鵬が相撲界の八百長の発言をひるがえし、「八百長告白はうそ、力士に謝りたい」と言ったそうな・・・・・八百長を言った事で、250万円を手にしたのか~なんかこすいね。


 元は大麻所持で捕まってるんだから、その時点で力士復帰は絶望的だろうに。本当に相撲界の事を考えるんだったら、おとなしく自国に帰る事が相撲界にとって一番望ましい結末だろうに。

人気ブログランキングへ←現在第5位!!いつもありがとう!!
[PR]
by yakojik | 2008-11-28 23:57 | 格闘技
 11・24全日本プロレス観戦記のラストです。ラストは印象に残った写真を載せようかな~それでは、写真を載せちゃいます。
 第1試合 渕VS荒谷
b0082484_22501035.jpg

b0082484_22504238.jpg
b0082484_22505570.jpg
b0082484_22511268.jpg
b0082484_22512978.jpg

 第2試合 kAI&大和VSNOSAWA論外&MASADA
b0082484_22522476.jpg
b0082484_22523887.jpg
b0082484_22524941.jpg
b0082484_22531326.jpg
b0082484_22532430.jpg

 第3試合 土方&真田&征矢VSゾディアック&ジョー&YASHHI
b0082484_22543654.jpg
b0082484_2254485.jpg
b0082484_22551376.jpg

 第4試合 最強タッグ公式戦 カズ&西村VSTARU&ヘイト
b0082484_22562853.jpg
b0082484_2256467.jpg
b0082484_22565996.jpg
b0082484_22573498.jpg
b0082484_22574910.jpg
b0082484_225843.jpg
b0082484_22581660.jpg
b0082484_22591582.jpg
b0082484_22592871.jpg


 最強タッグ公式戦は、ヘイトが消火器を噴射して丸め込み勝利。ヘイトはだんだんと悪役になってきた。それでも消火器って古いような気もするけど。そしてカズVSヘイトのシングルマッチが12・14ファン感で行われる事が決まった。観戦します。今年も終わりに近づいて来たけど、あと何回観戦するんだろうな~

人気ブログランキングへ←現在第5位!!ありがとうございます!!
[PR]
by yakojik | 2008-11-27 23:06 | プロレス
 セミファイナルは、世界最強タッグ公式戦30分1本勝負 武藤&浜VS鈴木&ケアの一戦です。11・3両国で曙相手にデビューした浜選手は、この中に入るとキャリアや実力は落ちるところ。だけど、それをカバーするだけの体があるのが浜選手の特徴だろう。この試合も4人の中で一番光ってたのは浜選手だった。それでは写真を載せちゃいます。
b0082484_23454355.jpg

b0082484_23463478.jpg
b0082484_2347418.jpg
b0082484_23475852.jpg
b0082484_2348214.jpg
b0082484_23483684.jpg
b0082484_2349259.jpg
b0082484_23492076.jpg
b0082484_23494063.jpg
b0082484_2350088.jpg
b0082484_23502723.jpg
b0082484_23505369.jpg

b0082484_23514641.jpg
b0082484_2352411.jpg
b0082484_23521461.jpg
b0082484_23522491.jpg
b0082484_23523686.jpg
b0082484_23525270.jpg
b0082484_2353629.jpg


 最後は鈴木みのる選手のゴッチ式パイルドライバーで勝利。あの浜選手を持ち上げてのパイルドライバーだけに説得力抜群だった。破れはしたが浜選手も持てる力を精一杯出したように感じた。あの体格で意外とスタミナもあり試合時間も20分越えだからちょっと驚いた。元力士だけあって柔軟性もあったし、あとはキャリアを積んでいけば面白い選手になるんじゃないかな。最近の見なかったタイプの新人だけに今後も応援したいな。

人気ブログランキングへ←現在第5位です。感謝ですね~
[PR]
by yakojik | 2008-11-27 00:02 | プロレス
 昨日は見応えのある試合が続きました。写真もいっぱい撮ったので、載せちゃいます。まずはメインで行われた最強タッグ公式戦天山&小島VS諏訪魔&近藤の試合。諏訪魔選手が左目の負傷で、どうしても近藤選手にかかる負担が多くなっちゃったが、それでもその負担を勝機に結びつけた近藤選手が、この試合のMVPだろうね。それでは、写真を載せちゃいます。
b0082484_21354193.jpg

b0082484_21375334.jpg

b0082484_2137883.jpg

b0082484_21384586.jpg
b0082484_21385871.jpg
b0082484_21391863.jpg
b0082484_21394339.jpg
b0082484_21395994.jpg
b0082484_21402352.jpg
b0082484_21404470.jpg

b0082484_2141442.jpg
b0082484_2142229.jpg

b0082484_21424720.jpg
b0082484_21431687.jpg

b0082484_2144560.jpg
b0082484_21442040.jpg
b0082484_21444367.jpg
b0082484_21445514.jpg


 試合時間は29分26秒。公式戦は30分なんで、あと34秒で引き分けという所での決着は、会場が沸きかえった。それに勝利を手にしたのが、近藤選手だっただけに会場からは近藤コールが自然に起きた。最後の二人の抱擁は、この試合の壮絶さが見て取れるような気がした。諏訪魔選手の目が気になるが、このチームを週プロの優勝予想にもしたのでぜひ頑張って欲しいな~見応えのある試合でした。

人気ブログランキングへ←現在第5位!!いつもありがとう!!
[PR]
by yakojik | 2008-11-25 21:56 | プロレス
 寒い日が続いてきましたね~冬が来たって感じですね。寒くなるとわんこはコタツの中に入ってます。去年も載せたかな~こちら

 今年もこたつを出したら、早々と中に入ってます。
b0082484_1427424.jpg
b0082484_14275157.jpg
b0082484_1428733.jpg
b0082484_14281662.jpg

 満足してるんですかね~これからはずっとコタツの中かな。

人気ブログランキングへ←現在第5位です。これから後楽園ホールに行って来ます。
[PR]
by yakojik | 2008-11-24 14:31 | うちのわんこ
 明日は全日本プロレスの「2008世界最強タッグ決定リーグ戦」を観に後楽園ホールに行って来ます。今回の最強タッグは、後楽園ホールで開幕じゃなかったからオリンピア♪は聞けないんだな~あのオリンピア♪を聞くと、年末を実感します。これもプロレスファンならではですね。

 最強タッグの公式戦で注目なのは、セミとメインかな。セミでは武藤&浜VSみのる&ケアの一戦が組まれた。
 武藤敬司選手
b0082484_218501.jpg

 浜選亮太手
b0082484_21101431.jpg

 鈴木みのる選手
b0082484_21114490.jpg

 太陽ケア選手
b0082484_21122033.jpg

 
 この試合もポイントは、この試合が5試合目になる浜亮太選手だろうね。他の3人はキャリアのある選手の中で、いかに自分を出すかがポイントだろうな。体重191㌔の浜亮太選手がどんな動きを見せてくれるのか?楽しみにしたいな。

 メインは小島&天山VS諏訪魔&近藤の一戦が組まれた。
 小島聡選手&天山選手
b0082484_21173219.jpg

 諏訪魔選手
b0082484_21222394.jpg

 近藤修司選手
b0082484_21242969.jpg


 先の新日本プロレスのG1タッグリーグ戦を優勝した天コジの前に立ち塞がるのは、諏訪魔&近藤組。この二人のタッグは、新鮮であり納得できるタッグチームだったりする。V・M時代も一緒だったが、純粋に二人でのタッグって少なかったと思う。それだけに新鮮だが二人とも色分けがしっかり出来ててタッグとしては納得できるタッグチームだ。天コジはプロレス界で人気があるけど、このメインは諏訪魔&近藤組の勝利に期待したい。

 プロレスでは、シングルマッチが人気があるけどタッグマッチの良さもあったりする。シングルでは純粋に個人の実力で勝負をするが、タッグマッチはお互いの実力がうまく噛み合えば、予想外の展開だって不可能じゃない。明日はタッグマッチを純粋に楽しんできたいと思います。

人気ブログランキングへ←現在第5位!!明日で連休も終わりですね~
[PR]
by yakojik | 2008-11-23 21:42 | プロレス

トロッコ問題

 さっきテレビで、トロッコ問題をやってて前にも聞いた事があるけど、今一度考えてみた。


 自分はトロッコの切り替え場所にいます。トロッコが線路に沿って走ってる最中、制御が利かなくなった。このままでは線路の上に立っている5人がトロッコに轢き殺されてしまう。そこでトロッコを別線路に引き込んで5人を助けたいが、この場合別線路に立っている別の1人が轢き殺されてしまう。トロッコを別線路に引き込むべきであろうか?(Wikipediaより)


 いくら考えても答えが出なくて、前はもやもやのまま考えるのを止めた記憶がある。5人も助けたいし、1人も助けたい。トロッコがすぐそばまで来てる状態で、自分はどうするのか?改めて考えても答えなんて出ない。5人が亡くなっても1人が亡くなっても、後に残るのは自分自身に対する後悔だけな気がする。


 果たしてこれを見てくださってる方は、どのような結末を導くんだろう?きっと明確な答えは見つからないと思うが、たまにはこういうのも考えるっていうのは大切なのかも知れないね。

人気ブログランキングへ←現在第5位!!いつもありがとうございます!!
[PR]
by yakojik | 2008-11-22 22:51
 2009・1・4新日本プロレスの東京ドーム興行に、メキシコCMLLの“神の子”ミスティコの初来日が決定した。→こちら


 ルチャファンにとっては、ミスティコはまだ観ぬ強豪だったりする。一度、ドラゴンドアに初来日が決まっていたが、来日中止になってしまった。169cm75㌔の体から、思いも付かないルチャリブレであっという間に人気者になった選手だ。

 幼い時は貧しくて、孤児院でルチャリブレを学んだ。映画にもなった「ナチョ・リブレ覆面の神様」のような所でルチャを学んだミスティコが初来日する。これは、ドームは楽しみになって来た。PPVだけど。PPVの値段が上がってるんだよな~3150円ってちょっと堪えるよな~

人気ブログランキングへ←現在第5位!!動画のミスティコの動きを観ると、驚くと思うな~
[PR]
by yakojik | 2008-11-20 23:28 | プロレス
 ボクシングを一番熱中して観たのは、辰吉丈一郎が活躍してる時だった。今じゃ考えられないけど、大阪ドームでボクシングの興行をやったのも辰吉選手のタイトルマッチだったと思う。(東京ドームではマイク・タイソンのヘビー級タイトルマッチもやってるね。タイソンが負けたんだったな~)

 大阪帝拳ジムの吉井会長との話し合いは、結局結論には至らなかったらしい。引退か続行かは本人がやりたければ良いと思うのだが、そうはいかない事情もあるんだろうな~日本では復帰が出来なくて、タイでの試合も今後はダメになったみたいだし、一体どうなっちゃうんだろう?

            ↓10・26タイでの復帰戦です。


人気ブログランキングへ←ただいま第6位!!ボクシング選手のK-1参戦は、あんまりうまく行かないね。
[PR]
by yakojik | 2008-11-19 21:32 | 格闘技