私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 今日はNEOの後楽園ホールを観に行ってきました。元気美佐恵選手の引退試合やタイトルマッチなど、見所満載の興行になりました。会場もいっぱいで、昨日のデビルさんの引退興行に負けないぐらいの入りでした。何回かに分けて書きたいと思います。第1試合~第4試合だまでをまず書きたいと思います。
b0082484_23225022.jpg
b0082484_2323336.jpg
b0082484_23231876.jpg

 第1試合は、中川ともかVS渋谷シュウのシングルマッチ。息吹でありそうなシングルだけど、NEOで行われると、中川選手はヒールになるんだね。中川選手のヒールとしての色はこれからもっと煮詰めていって欲しいな。渋谷選手は久しぶりに見たけど、動きがイマイチだったな~
b0082484_23255136.jpg
b0082484_2326780.jpg
b0082484_23262144.jpg

 第2試合は、希月あおいVS植松寿絵のシングルマッチ。希月選手は怪我から復帰して始めて見たかな。動きも戻ってきてる感じに見えた。植松選手は、相変わらず試合を組み立てる力が凄いな~どんな選手でも試合を組み立てられる選手って少なくなってきた中で、貴重な存在だな。
b0082484_2330582.jpg
b0082484_23311776.jpg
b0082484_23313196.jpg
b0082484_23314853.jpg
b0082484_23321047.jpg
b0082484_23323766.jpg

 第3試合は、風香&志田光&藤本つかさVSさくらえみ&松本浩代&安藤あいかの6人タッグマッチ。見たこと無い選手がいたけど、ちょっと危ない感じもあったような。
b0082484_23362619.jpg
b0082484_2337688.jpg
b0082484_2337245.jpg
b0082484_23374853.jpg
b0082484_23401612.jpg

 第4試合は、田村欣子&栗原あゆみVS夏樹☆たいよう&華名のタッグマッチ。華名選手は良い選手だな~表情で見せれるのは、良い選手だと思う。来年は期待して良いんじゃないかな。楽しみな選手。栗原選手も復帰して、女子プロレスのあの世代の層は厚くなったんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第5位。次は元気選手の引退試合3試合です。
[PR]
by yakojik | 2008-12-31 23:50 | プロレス
 今日最後かな。最後はうちのわんこで行きたいと思います。ついさっき撮った写真を載せちゃいます。
b0082484_23161086.jpg
b0082484_23162497.jpg
b0082484_23163654.jpg
b0082484_2316464.jpg
b0082484_23165487.jpg

 眠たいところをパチパチ撮っちゃいました。今年も元気にわんこも年を越せそう。来年もわんこに付き合ってくださいね。

人気ブログランキングへ←現在第5位。最後の写真は怒り始めてきちゃったところです。鼻のしわが怒ってるのが分かるかな~
[PR]
by yakojik | 2008-12-30 23:23 | うちのわんこ
 昨日はアキバプロレスを観て来ました。いろんなのとのタイアップで、アニメやゲームなどに疎い自分には分からない世界もあったけど、試合自体は楽しめました。写真もいっぱい撮ったので、良かったら見て下さい。
b0082484_22264928.jpg
b0082484_22265996.jpg
b0082484_22271952.jpg
b0082484_22273335.jpg
b0082484_22274925.jpg
b0082484_2228419.jpg
b0082484_22282253.jpg
b0082484_22284032.jpg

 オープニングから新しい練習生の佐川さん(73歳)も加入して、3人体制になったみたい。第1試合はダンボール肉マンVSエッグマンのシングルマッチ。エッグマンは知ってる人は知ってるのかな?自分はちょっと知らないけど。ダンボール肉マンもちょっと昔の感じに思えちゃった。
b0082484_2233218.jpg
b0082484_22332023.jpg
b0082484_22333990.jpg
b0082484_22335675.jpg
b0082484_22341199.jpg
b0082484_22342696.jpg
b0082484_22344830.jpg
b0082484_2235392.jpg

 第2試合は、天体戦士サンレッド&アキバブラウンVSエウリマン&ホスト戦闘員のタッグマッチ。こちらも自分もちょっと分からなかった。会場は盛り上がってたから知ってるのかな。ガンガンで連載されてるみたい。機会があったら見てみようかな~試合は、ブラウンが頑張ってた。
b0082484_22385162.jpg
b0082484_22391173.jpg
b0082484_22392724.jpg
b0082484_22394578.jpg
b0082484_22395936.jpg
b0082484_22401734.jpg
b0082484_22403056.jpg
b0082484_2240452.jpg

 第3試合は、アップルみゆき&おでんカーンVS佐藤光留&ジャクソン・Fのタッグマッチ。この試合はスポンサーがつかなかったみたい。試合自体は、男子の中に女子のあっぷる選手がいても違和感無く見れた。試合自体も楽しくてしっかり見れたので面白かった。
b0082484_22431574.jpg
b0082484_22432816.jpg
b0082484_22435151.jpg
b0082484_22441622.jpg
b0082484_22443930.jpg
b0082484_2245335.jpg
b0082484_22451318.jpg

 セミファイナルは、バルログ&E・フォルテ&RYU VS M・秋葉原&南野武&宮原健斗の6人タッグマッチ。ストリートファイターⅣとのタイアップ。ストリートファイターは知ってる。知ってるといっても最初のやつだけど。試合自体も面白く見れた。M・秋葉原はどうせだったらM・有明に変えた方が良かったかも。
b0082484_22495265.jpg
b0082484_22501185.jpg
b0082484_22502468.jpg
b0082484_22504131.jpg
b0082484_2251256.jpg
b0082484_22512189.jpg
b0082484_22513346.jpg
b0082484_22514468.jpg
b0082484_2252671.jpg
b0082484_22521947.jpg
b0082484_22524179.jpg
b0082484_22525578.jpg

 メインは、菊タロー&K-ness.&華名VSRion&Mr.PMC&CQC怪人反り蛇男の6人タッグマッチ。メタルギアソリッド4とのタイアップ。名前は知ってるけど、中身は・・・・・かなり時代についていってない感じ。だから、タイアップのことはうまく書けないけど、試合自体は菊タロー選手の動きがちょっと鈍かった感じ。ここまで興行開催に関してかなり疲れが溜まってるのかな~それでも華名選手は、久しぶりに見たけど、動きが良くなったな~

 第3回が5月ぐらいにあるみたい。今度は是非とも秋葉原で開催して欲しいな~アキバプロレスは秋葉原でやってこそ伝わる部分が多いだろうしね。次も観に行きたいかな。

人気ブログランキングへ←現在第5位!!アニメやゲームには疎いんだよな~
[PR]
by yakojik | 2008-12-30 23:04 | プロレス

デビル雅美さんの言葉

 先ほど、GAORAでデビル雅美さんの引退興行が放送されていた。デビル雅美さんの気持ちがしっかりと詰まった興行だったと思う。

 デビル雅美さんのプロレス人生30年に幕を下ろしたわけだが、改めて今の女子プロレス界にとって必要な存在だったと改めて思った。

 最近の女子プロレスの現状は、小さな会場での興行や後楽園ホールも埋まらない現状を最後のマイクで訴えたのは、心に残った。女子プロレス基金の設置や今回の第2試合からセミまでのように、各団体でのオールスター戦など、本当に女子プロレスを考えての発言だった。女子プロレス基金で集まったお金を怪我などで欠場してる選手に使うなんて、素晴らしい。現役選手が安心して試合に挑めるようになるには、必要なことだと思う。デビルさんは長与さんに希望を託した。長与さんだったらと思ってだと思う。

 明日は元気選手の引退試合を観に後楽園ホールに行ってきます。デビルさんや元気選手のように引退をしてしまう選手もいるが、女子プロレスの未来を託された選手も多くいる。これからはそういう選手達が頑張ってこそ、女子プロレスの未来が開けてくるんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第5位。デビルさんお疲れ様でした。
[PR]
by yakojik | 2008-12-30 22:09 | プロレス
 昨日はディファ有明にアキバプロレスを観に行ったんだけど、なぜか国際展示場駅が人でごった返していた。みんな同じような紙袋を持っていたな~アニメが写ってるの。なんか場違いだけど、とりあえずそこらへんをぶらぶらした。
b0082484_21203932.jpg

b0082484_2113418.jpg
b0082484_21135981.jpg
b0082484_21141258.jpg

 ある意味、圧倒された。凄いパワーを感じたな~この日を余程楽しみにしてたんだろうね。ぶらぶらしてると、夕日も綺麗だったのでつい撮っちゃいました。
b0082484_21164176.jpg
b0082484_211654100.jpg
b0082484_2117205.jpg


人気ブログランキングへ←現在第5位。外人さんもいっぱいいた。
[PR]
by yakojik | 2008-12-30 21:21 | 路地裏探歩
 ある意味、今年最後のチャレンジでした。朝起きてから、西新井大師に行ってきました。ただ行くのも面白くないし、走って行ってきました。
b0082484_20474338.jpg
b0082484_20475937.jpg
b0082484_20481544.jpg
b0082484_20483580.jpg

b0082484_20492368.jpg
b0082484_20493349.jpg
b0082484_20494776.jpg

b0082484_20502114.jpg
b0082484_20503234.jpg
b0082484_20504466.jpg
b0082484_20505688.jpg
b0082484_2051964.jpg
b0082484_20522100.jpg
b0082484_20521655.jpg

b0082484_20525921.jpg


 走って行ったのは初めてでした。基本的にあんまり考えて行動してないので、「こっち行ったら着くかな」って感じで走って行きました。往復で15㌔ぐらいだったかな。西新井大師に行くまでは良いんだけど、帰りは目標がなかったので疲れた。それでも楽しく走れたから良いかな。西新井大師にはまた行ってこよう。

人気ブログランキングへ←現在第5位!!走った後のお風呂は気持ち良いよ~
[PR]
by yakojik | 2008-12-30 21:01 | 路地裏探歩
 ちょっと日頃とは違うことをしようかな~今日はいっぱい更新しようと思います。プロレスやわんこなど、日頃書いてるのをいっぱい更新しちゃいます。それでは、付き合ってくれたら嬉しいです。

まずは、あの事件から8年の歳月が過ぎてしまった。→世田谷一家殺人事件

 この事件を知ったのは、お正月でまったりしてる時だったと思う。時間が経つにつれて、事件の異常性が垣間見えてきて、衝撃を受けた。遺留品も多く残ってることから、すぐに事件は解決すると思ったが、8年の歳月が過ぎてしまった。

 犯人逮捕に向けて、警察も頑張ってるみたいだが、いまだ犯人逮捕には至ってない。犯人の特徴はだいぶ絞られてるが、犯人逮捕に至ってないという経過は三億円事件になんとなく似ている。このまま行ったら時効になってしまう可能性もかなりあると思う。

 4人を殺害して、半日以上も家いたという行動は普通じゃありえない。普通じゃないからこの様な行動をしたのかも知れないって考えちゃうと間違いかも知れない。いろんな想像は出来るが書くのは省きたい。勝手な想像は良くないしね。

 犯人逮捕が無くなった4人に対して警察が精一杯やってる事だから頑張って欲しい。未解決で終わらせちゃダメだと思う。

人気ブログランキングへ←現在第5位。忘れちゃいけない事件だと思う。
[PR]
by yakojik | 2008-12-30 20:29 | ニュース

おみくじリベンジ5

 今日は朝から浅草に行って来ました。今日は有馬記念ですしね~もちろん当たらなかったけど。浅草寺は相変わらず人がいっぱいでした。
b0082484_2255386.jpg
b0082484_226424.jpg
b0082484_2261465.jpg
b0082484_2263087.jpg
b0082484_2264247.jpg
b0082484_2265483.jpg


 ここに来たら、やっとかなきゃ行けないのがありますね~っというわけで、おみくじリベンジをやっちゃいます。今までの成績はこちらです→おみくじリベンジ4

 5回連続凶と来てるんだな~1年以上凶だったって凄いよな~さあさあ挑戦開始です。



















b0082484_22262638.jpg

 おお~毎度の事のように、凶が出るんだと思ったらまさかまさかの大吉です。自分でも驚いちゃったな~大吉出したのに、なんか凶を出さないと起こられそうだけど、とりあえず凶からの脱出だ!!そうはいっても今の時期にやってもあと3日で今年は終わるんだよな~これは今年の運勢なのかな?来年になったらまたやらないとマズイのかな?とりあえずあと3日の運勢は大吉です。

人気ブログランキングへ←現在第5位。凶を結んでる子供の写真です。来年は良い運勢だったら良いね~
b0082484_22403986.jpg

[PR]
by yakojik | 2008-12-28 22:43 | 路地裏探歩
 今日、一人のプロレスラーが引退する。自分が始めてこの選手を見たのは、週刊プロレスで見たような記憶がある。同じ大学から一緒にFMWに入った江崎英治(ハヤブサ)と一緒に雑誌に写ってたのを見たんじゃないかな~

 当時のFMWは、今のインディー団体の始まりみたいな感じだった。FMWの成功が誰でもプロレスラーになれる様な誤解があるけど、少なくとも当時もFMWはしっかりとした指導者もいたし上下関係もしっかり出来ててプロレス団体としては弱かったけど、メジャーに無いハチャメチャなプロレスが多くのファンの心を引き付けたんじゃないかな。

 プロレスラー人生は主役というよりも脇役で輝くタイプだった。どの団体でも主役と脇役の役割がしっかり出来ている団体は、観ていて飽きない。FMWで大仁田厚が引退後、主役のハヤブサとヒールの彼が戦う構図が、かなり好きだった。

 そんな彼も今日、引退する。プロレスラーの引退はすぐに復帰する例があとを絶たないが、おそらく彼に関しては、復帰は無いと思う。それだけの決心を持っての引退だと、彼の言葉の重みでそう感じた。プロレスラーミスター雁之助は、これからも多くのファンの胸に残っていくんだろうね。
b0082484_22181999.jpg


人気ブログランキングへ←現在第5位!!今日は私用があって行けなかったのが残念だな~
[PR]
by yakojik | 2008-12-27 22:22 | プロレス

思うがままに

 ん~ネタがないな~何を書こう?ネタがない時は、思うがままに書こうかな。


 去年はプロレス検定があったから、それに挑戦したんだったな~今頃にやるのを決めたはず。なんだかんだで2級と3級を合格したけど、1級はまだやらないのかな~それよりも来年検定はあるのか?意外と頭に残ってたりするしな~年代見たら、プロレスの事が先に思い出されるようになってしまった。


 それと、来年に向けてある事に挑戦する事を決めました。それは~そうだな~年初めにでも発表しようかな。大した事じゃないから期待しないでね。なんでもそうだけど、挑戦してる時って妙に良い緊迫感があったりする。日々、その緊迫感との戦いだから充実してたりする。自分との戦いだから、逃げるのも楽だったりするけど逃げたら後に残るのは後悔だけだったりする。自分で決めた事だったら、最後までやり通したいしね。甘い性格の自分だから、ついつい逃げ出したい自分との戦いを日々繰り広げてます。


 今日で仕事も終わりか~あと今日を入れて5日で今年も終わりですね。一日一日をいかに過ごすかはその人なりの過ごし方があるけど、昨日の自分よりも今日の自分、今日の自分よりも明日の自分~そんな負けず嫌いな自分です。

人気ブログランキングへ←現在第5位。休みは遊んじゃおう。
[PR]
by yakojik | 2008-12-26 00:39