私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 プロレスファンなら、1月31日は忘れられない日だろう。今年でジャイアント馬場さんが亡くなって10年の月日が過ぎた事になる。

 ジャイアント馬場さんの事は、毎年1月31日に書いている。07・1・31今日という日は一生忘れられない日だね 08・1・31ジャイアント馬場さんの笑顔は忘れられないな~今年で3回目になります。

 今週の週プロでアントニオ猪木氏がジャイアント馬場さんの事を話してたけど、改めて思うのは馬場さんがいたから猪木氏が光ってたわけだし、猪木氏がいたから馬場さんが光ってたという対照的な相手がいたからプロレスファンは親日派、全日派と分かれ熱くなったんじゃないかな。

 馬場さんが亡くなって10年、プロレス界は細分化が進んでしまった。週末になるとどこかしらで興行が行われている現状を天国の馬場さんはどう思ってるんだろう?

 これからも毎年この日には書いていきたいと思います。天国の馬場さんが素晴らしいと唸るよな試合を多く見せて欲しいですね。

人気ブログランキングへ←現在第4位!!月日が過ぎるのは早いですね。
[PR]
by yakojik | 2009-01-31 20:30 | プロレス
 横綱朝青龍の優勝で久々に相撲が盛り上がったと思ったら、毎度の事のようにまた力士の不祥事が大きな話題になっている。→こちらこちら

 十両若麒麟が大麻所持で30日現行犯逮捕された。尾車部屋の力士で若麒麟はこれまで大麻で相撲協会を追放されたロシア人とは違い、れっきとした日本人がこのように逮捕された事は、相撲界にはかなりの衝撃なんじゃないかな。

 若麒麟一人だとはとても思えないな。おそらくこれから広がりをみせるんじゃないかな。本道の相撲でせっかく盛り上がったのに、こういう事でいつも水を刺されるんだよな。

人気ブログランキングへ←現在第4位!!この記事が1300投稿です。飽きずに良く書いてるよな~
[PR]
by yakojik | 2009-01-30 22:08 | ニュース

馬場さんとアンドレ

 Wkipediaでは昨日がアンドレの亡くなった日になってるんだけど、実際はどうなんだろう?そこらへんがちょっと曖昧。アンドレの死もファンタジーってことだね。

 世界の巨人アンドレとほんの数日違いで馬場さんもこの世を去った事になるんだな~馬場さんが1月31日に亡くなられたからな。

 アンドレの事は、前にも書いたな~大巨人アンドレ・ザ・ジャイアント

 写真は、日米レスリングサミットの時の馬場&アンドレの初タッグの時のやつ。この二人が並び立つだけで絵になるから、プロレスファンをやってて嬉しくなっちゃう瞬間だった。初タッグから世界最強タッグでもタッグを組んで、アンドレの嬉しそうな顔がなんともいえないな。

 1月31日になったら、馬場さんの事は毎年書いてる。今年も書く予定。馬場さんが亡くなって10年が経つんだね。武道館を一日早く開催し、次の日に馬場さんに会いに行って10年が経つのか~
 ↓アンドレが第5回MSGシリーズ優勝して、ビールをラッパ飲みしてる所
b0082484_23434247.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。10年も経つんだな~
[PR]
by yakojik | 2009-01-28 23:49 | プロレス

ベルトの価値とは?5

 IWGP Jrのベルトが新しいベルトへと変わるみたい。タイガーマスクの主張が通ったってことだね。

 ベルトに関しては、これまで何回か書いている→ベルトの価値とは? ベルトの価値とは? ベルトの価値とは?3 ベルトの価値とは?4

 こうみると全部新日本プロレスの事なんだよな~新日本プロレスってすぐにベルトを変えちゃうね。新しいベルトは見かけは良いかも知れないけど、ファンにはなんの思い入れは無いんだよな。

 例えば、アジアタッグのベルトなんて、力道山やジャイアント馬場さんアントニオ猪木氏などが、あのベルトを腰に巻いていると思うだけで、ベルトの価値があると思う。三冠ヘビー級のベルトもそうだし、鎖が切れてても、ベルトが痛んでても、真新しいベルトよりも価値があるように思えてくる。

 ベルトの本当の価値って、昔ながらの味のあるベルトを歴代の王者が巻いたからこそ価値があるんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。コロコロベルトを変えられちゃうと、ベルトへの思い入れが無くなっちゃうんだよな~
[PR]
by yakojik | 2009-01-27 23:04 | プロレス
 不定期更新のうちのわんこです。今日はわんこのアップを載せたいと思います。なにげにカメラ目線なわんこです。
b0082484_2239138.jpg

b0082484_22395149.jpg

 横向きなのに、目はこっちを見てるんだよな~真正面から撮ったら、バッチリカメラ目線でした。

人気ブログランキングへ←現在第4位。今日は一日マスク姿で仕事をしました。
[PR]
by yakojik | 2009-01-26 22:44 | うちのわんこ

ダウン中

 昨日から風邪が酷くなり、今日は一日ダウンしてました。何をするにも体がだるく、テッシュだらけになってしまった。明日仕事なので早めに寝て、明日の備えたいと思います。コメントのお返事も明日書かせてもらいます。それではおやすみなさい。

 ↓夕日が結構好きです。
b0082484_20324198.jpg
b0082484_20325871.jpg
b0082484_20332187.jpg


 人気ブログランキングへ←現在第4位。インフルエンザが流行してるから、気をつけて下さいね。
[PR]
by yakojik | 2009-01-25 20:36
 今日は寒かったな~雪もちょっと降ってたし。今日はアイスリボンを観に行きました。アイスリボンは今までは市谷アイスボックスで興行をやってたけど、今日から自前のアイスリボン道場(イサミレッスル武闘館)で興行を行うことが出来たので、これは観に行こうと思い行って来ました。初めて行くし、行くまでの写真を撮ってきました。
b0082484_21571031.jpg

b0082484_2157512.jpg
b0082484_2158331.jpg
b0082484_21582012.jpg
b0082484_21583436.jpg
b0082484_21584920.jpg
b0082484_2159228.jpg
b0082484_21591158.jpg
b0082484_21591953.jpg

 だいたい10分ちょっとで着くかな。自分は西川口駅で降りていったから、蕨駅で降りたらちょっと違うかも。行って時間があったので、周りをぶらぶら。
b0082484_2215678.jpg
b0082484_222872.jpg
b0082484_222162.jpg

 こういうのがあると撮っちゃうよな~早く着たら、横で見ることが出来ます。そして時間になったので中に入りました。
b0082484_2234663.jpg
b0082484_2235578.jpg
b0082484_224108.jpg
b0082484_2241816.jpg

 会場は、100人入ったら満員になるぐらいかな。会場的には、越谷のバトルスフィアに似た感じかな。越谷よりかは綺麗だけど、天井が低いな~大型選手がブレーンバスターをやるだけできっと足が天井に付いちゃうかも。会場での座席がイスを置いてるんなら、もう少し改善が必要かも。自由席でも番号つきで最初に予約した人から座席に座っていくんなら、最初から座席に番号を付けるか、座席に番号を付けて、予約順から抽選していくとかにした方が良いかな。座席に番号を付けて抽選棒とかで座る場所を決めるとかをやると、他には無いので面白いかも。

 試合の方は、アイスリボンの選手自体があんまり知らないのでなんともいえないが、印象に残ったのがパッションレッドの高橋奈苗選手と松本浩代選手だったのが残念だったかな。試合数もプロレス界で一番多いかも知れないアイスリボンは、一年後には自分の観た印象を変えてくれると嬉しいかな。寒い中、プロレスを観に行って風邪を引いてしまった~

人気ブログランキングへ←現在第4位。バトルスフィアは周りとの衝突もあったみたいだし、そうならないと良いな~
[PR]
by yakojik | 2009-01-24 22:25 | プロレス

脳天唐竹割り

 馬場さんの凄さは、あの巨体なくして語れないと思う。当時のアメリカマット界でも馬場さんの大きさは、貴重な武器だった。そんな馬場さんの必殺技は、ランニング・ネックブリーカーだけではない。脳天唐竹割りも馬場さんの忘れられない必殺技だ。相手の脳天に手刀を叩きつけるこの技は、馬場さんだから出来る技だと思う。馬場さんの巨体だから、アメリカマット界の強豪レスラー相手にでも放つ事が出来た技だ。
b0082484_22372329.jpg
b0082484_2237441.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位!!あしたはアイスリボンを観戦します。
[PR]
by yakojik | 2009-01-23 22:40 | プロレス

アイアンクロー

 フィリッツ・フォン・エリックと言ったら間違いなく思い浮かべるのは、アイアンクローだろう。技自体は、単純な技だ。相手の頭を掌で掴むという単純な動作のだが、握力が200kgを超え手の幅が32cmのフィリッツ・フォン・エリックだからこそアイアンクローが必殺技になったんだろう。
b0082484_22265322.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位!!感謝です!!
[PR]
by yakojik | 2009-01-22 22:33 | プロレス
 週プロで、プロレスの技をあいうえお順に載せてるのを見たときは焦ったな~決して真似してる訳じゃないからね。自分の場合は、好き勝手に書いてる訳だし。専門的な知識も無いし。

 ジャイアント馬場さんは、日本人で最初にNWA世界ヘビー級のベルトを巻いたプロレスラーだ。3度獲得して、3回とも一週間以内に防衛失敗したというのもある意味凄いことかも。

 そんな馬場さんのフィニッシュホールドに、ジャンピング・ネックブリーカー・ドロップという技がある。NWAのベルトを3回奪取した時のフィニッシュホールドもジャンピング・ネックブリーカー・ドロップだった。(ジャック・ブリスコ、ハーリー・レイス2回)

 助走を付けて相手の首に腕を巻き付け、同時にジャンプして自らの体を空中に完全に浮かせてマットへ倒しながら、その勢いを利用し相手の体を背中からマットへ押し倒す。←wikipediaより

 馬場さんの巨体を十分に生かしたフィニッシュホールドでした。
b0082484_22535111.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位!!日本人でNWA王者になったのは馬場さんだけなんだよな~
[PR]
by yakojik | 2009-01-21 22:59 | プロレス