私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 セミファイナルで行われた、全日本 VS GURENTAIの6人タッグマッチは、今後を左右する大一番。どちらが勝つか?誰がフォールを奪うか?によって、今後の全日本マットの勢力図が変わるような大一番だった。そして、勝利したのがGURENTAIで、フォールを奪ったのがチャンピオン・カーニバル覇者の鈴木みのる選手だった。試合後には高山選手に対して三冠挑戦を宣言。愛知で三冠戦が正式決定した。全日本所属じゃないGURENTAIの二人による三冠戦。今までの三冠戦とはまるっきり色の違う三冠戦になると思う。鈴木みのる20周年興行で二人の一騎打ちは実現して、鈴木みのる選手が勝利したが、今回の一戦はその一騎打ちを超えるような試合になるんじゃないかな。
b0082484_21233060.jpg

b0082484_21243315.jpg
b0082484_21244946.jpg
b0082484_2125684.jpg
b0082484_21252370.jpg
b0082484_21253592.jpg
b0082484_2125451.jpg
b0082484_2126117.jpg
b0082484_21262726.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。激しい試合になるだろうな~
[PR]
by yakojik | 2009-04-30 21:30 | プロレス
 今日はお昼に後楽園ホールに行ってきました。ジュニアタッグ優勝の可能性があるのは、カズ&近藤、歳三&稔、NOSAWA論外&MAZADA、KAI&大和、渕&サムライの5チーム。どのチームが優勝するかは、分からない状態での最終戦を迎えた。今日は、ジュニアタッグの公式戦、決勝戦を書いて行きたいと思います。
b0082484_2119265.jpg

b0082484_21203678.jpg

b0082484_21212459.jpg
b0082484_21212868.jpg
b0082484_21213112.jpg
b0082484_21213486.jpg

 この試合に勝利したら、決勝戦の可能性が大だったが、KAI&大和組はTNA組に破れてしまった。これによりKAI&大和組の決勝の可能性は消えてしまった。試合自体もTNA組の方が動きが良かった。ピーティー・ウィリアムスはカズ選手との世界ジュニアも見てみたいな。
b0082484_21244010.jpg
b0082484_21245817.jpg
b0082484_21251531.jpg

 渕&サムライ組は試合自体は押されたけど、まさかまさかの勝利だった。タッチしたのはNOSAWA論外&MAZADAは見てなかったしね~これにより、二チームの決勝の可能性が残った。
b0082484_2127267.jpg
b0082484_21274197.jpg
b0082484_21275543.jpg
b0082484_21281162.jpg
b0082484_21282951.jpg

 試合結果は、30分引き分け。これにより両チームが勝ち点6で並び、この二チームで決勝戦を戦う事になった。試合自体は30分引き分けだが、両チームの明暗はハッキリ分かれてしまった。左ひざを痛めた近藤選手と額から流血したカズ選手。歳三&稔組はそれほど痛手を負ってない。決勝戦に向けての両チームは明暗を分かれてしまったな。
b0082484_21322296.jpg
b0082484_21322832.jpg
b0082484_21323390.jpg
b0082484_21323832.jpg
b0082484_213242100.jpg
b0082484_21324893.jpg

b0082484_21345363.jpg

b0082484_2133437.jpg
b0082484_21332178.jpg

 公式戦で負ってしまった痛手は、最後まで尾を引いてしまった。最後を決めたのは、歳三選手。土方選手の面影はまったく無くなった。技の破壊力も増したように見えた。この流れで行ったら、次の世界ジュニアは歳三選手との一戦になるかな。決勝までを考えたV・Mの勝利だな~

人気ブログランキングへ←現在第4位!!自分はあと二日仕事だけど、一般的にはもうGWなんだってね。
[PR]
by yakojik | 2009-04-29 21:45 | プロレス
 昨日書いて、早々と豚インフルエンザの影響が日本のプロレス界にも来ちゃったか~こちら

 メキシコから来日予定だった、CMLLのミスティコ、ミステリオッソ・ジュニア、OKUMURAの来日が中止になった。3選手の健康状態は問題ないが、入国規制がかかる可能性があるため来日中止になってしまった。

 後楽園ホールでミスティコが見れなくなるのは、これで2回目か~最初はdragondoorの旗揚げに呼ぶ予定だったけど、直前になって中止になっちゃったしな~ミスティコと後楽園ホールは相性が悪いのかな。

 しばらくは、メキシコからの参戦は難しいかな。明日は全日本プロレスを観に後楽園ホールに行ってきます。なにげに久々のプロレス観戦なので、いっぱい楽しんできます。

人気ブログランキングへ←現在第5位。この騒動は、しばらく続きそうですね。
[PR]
by yakojik | 2009-04-28 21:19 | プロレス
 去年は鳥インフルエンザが流行して、今年は豚インフルエンザが流行してる。豚インフルエンザは人間にも感染するみたいで、すでに100人の人に感染してるらしい。

 プロレス界にも豚インフルエンザの影響が波及してきた。→こちら

 メキシコは感染が拡大してるから、大会の中止は正しい判断だろう。CMLLはメキシコの老舗団体だけに大会の中止は痛いだろうが、豚インフルエンザの被害にあってからでは遅いしね。

 まだまだ他人事に考えちゃってるけど、いつ身近な問題になるか分からないだけにしっかりと考えなきゃいけない問題なのかも知れないな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。豚インフルエンザなんて、去年の段階であることすら知らなかった。
[PR]
by yakojik | 2009-04-27 21:31 | プロレス
 なにげに気になってる試合がGWにある。5・5後楽園ホールで行われるNEOのNEO認定ハイスピード選手権だ。

 NEO認定ハイスピード選手権初代王者決定戦 夏樹☆たいよう VS Ray

 プロレスにはいろんな要素があるけど、スピードもプロレスを楽しむ一つの要素だと思う。女子プロレスでスピードを武器にしてる選手の中で、この二人が王者を決めるのは賛成かな。

 それにしてもこの二人は我闘食姑娘で同じ時期を過ごした選手なんだよな~

 試合自体は、TNAのXディビジョンのようになるのかな?それともドラゲーのような試合になるのかな?それとも独自の試合になるのか?かなり楽しみな感じだな。

 ↓西新井大師の牡丹です。
b0082484_22575149.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。お金に余裕があったら行きたいかな~
[PR]
by yakojik | 2009-04-26 23:01 | プロレス

GWのプロレス観戦!!

 すでにGWが始まってる人達もいるみたいですね。自分は暦通りなので、水曜日休んで土曜日から5連休かな。そんな中プロレス観戦もします。

 4月29日は、全日本プロレスを観に後楽園ホールに行って来ます。この日はジュニアタッグの決勝戦も行われ、今の所TNAコンビ以外は優勝の可能性がある状態だし、おそらく29日の公式戦が終わらないとどのチームがメインで行われる決勝に上がってくるか分からないと思う。自分の個人的な優勝予想はカズ&近藤組かな。今年のカズ選手の活躍はMVPクラスだし、近藤選手も全日本所属になっての初栄冠が欲しいしね。それに武藤&小島&諏訪魔VS高山&鈴木&ケアの6人タッグマッチも楽しみな試合だ、この6人タッグ次第で、次の三冠への流れも決まってくるだろうし、楽しみだな~

 5月4日は、息吹を観に板橋グリーンホールに行って来ます。板橋グリーンホールは初めて行きます。行きたいと思ってたけどなかなかチャンスが無く、ようやく行く事が出来ます。そして今日、カードが発表になった。エスオベーションVS仙女の対抗戦が決まった。カードは4試合ですべてが対抗戦。仙女の選手は少しは観た事があるけど、これだけ多くの選手の試合を観た事がないから楽しみだな。

 今の所2つだけか~ちょっと物足りないかな。他にも良いのがあったら観に行こうかな。
b0082484_2017561.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。↑西新井大師の藤の花です。綺麗ですね~こういうのを見ちゃうとホッとします。
[PR]
by yakojik | 2009-04-25 20:22 | プロレス

渕さん35周年!!

 1974年4月22日にデビューして、昨日で35周年を迎えた渕正信選手。

 35周年と言っても、他の選手とは訳が違う。全日本プロレス一筋35周年、今のプロレス界は団体の移籍やフリーになる選手が多い中、渕さんは全日本プロレス一筋で35周年を迎えた。

 世界ジュニア最多防衛時代、悪役商会時代、そして多くの選手がノアに移籍した中で、川田選手と二人だけで全日本プロレスに残り、ディファ有明のプロレス初開催の時に川田VS渕のシングルマッチは胸を真っ赤にした渕さんの勇姿は、自分が今でも全日本プロレスを観続けてる一つの理由でもあります。

 35周年といっても特別試合などはなく、ジュニアタッグリーグ戦に出場し老獪なファイトを実践してる。団体にキャリアのあるベテランがいる事は、団体にとって宝だと思う。

 全日本プロレス35周年一筋で戦ってきた渕さんは、カッコイイと思うな。
b0082484_23553057.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。渕さんと言ったら、ボディースラムだね。
[PR]
by yakojik | 2009-04-23 23:57 | プロレス

桜の終わり

 関東の方では、桜もすでに咲き終わり緑の葉っぱが元気に日差しを浴びてます。ちょっと前に咲き終わる桜を撮ったので、その時の写真です。
b0082484_20422895.jpg
b0082484_20423879.jpg
b0082484_20431596.jpg
b0082484_20432860.jpg


 また来年の楽しみですね。

人気ブログランキングへ←現在第5位。花びらが川に浮いてるのは、風情があるな~
[PR]
by yakojik | 2009-04-22 20:47 | 写真
 正直、ピンと来ない。→こちら

 金丸&平柳VSライガー&金本のタッグマッチは、今までの流れで楽しみな組み合わせだけど、小橋&伊藤VS天山&岡田って、どうしてこの組み合わせになっちゃったんだろう?

 小橋VS天山の戦いに、次があるとは思えないんだけどな~

 小橋建太
b0082484_23535579.jpg

 天山広吉
b0082484_23552434.jpg


人気ブログランキングへ←現在第6位。ジュニアのタッグマッチは面白そうだな~
[PR]
by yakojik | 2009-04-20 23:57 | プロレス

綺麗な夕日

 仕事帰りに撮った一枚です。気に入った写真です。
b0082484_2018128.jpg

 夕日が綺麗で撮っちゃいました。良い感じに撮れたかな。

人気ブログランキングへ←現在第6位。こういう写真も好きです。
[PR]
by yakojik | 2009-04-19 20:21 | 写真