私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 いつもと同じ寝かたじゃ飽きちゃったのかな。いつも自分が使ってるベットを枕にして寝ちゃってます。
b0082484_19461281.jpg
b0082484_19463755.jpg
b0082484_19464544.jpg
b0082484_1947496.jpg
b0082484_19471364.jpg

 満足そうな顔だな~枕に使うなんて、わんこも考えてるな~

人気ブログランキングへ←現在第5位。ついつい撮っちゃいますね~
[PR]
by yakojik | 2009-05-30 19:50 | うちのわんこ
 今日はキン肉マン興行がJCBホールであったみたいだけど、自分は新木場の方に来てました。今日はW★INGを観に新木場1st RINGにやって来ました。W★INGに関しては大した知識もないけど、ハチャメチャな事をやってたのは雑誌で観ていつかは観戦したいと思ってたらいつの間にか無くなってた。何回か復活したと思うけど、今日は改めてW★INGを感じたく雨の中行ってきました。

 W★INGといったら、間違いなく時間通りには始まらないと思ってたが、10分押しでスタート。ある意味奇跡かも。自分は30分ぐらいは覚悟してたんだけどな~
b0082484_23534084.jpg

 そして出場選手が入場。W★INGといったら故ビクター・キニョネスさんを忘れちゃいけないかな。
b0082484_23543938.jpg

b0082484_23572362.jpg

 そして第一試合が始まりました。島田宏VS三浦博文のシングルマッチ。この試合は島田選手に神が降りた。
b0082484_013960.jpg
b0082484_015330.jpg

 第二試合は、木村浩一郎VS小幡優作のシングルマッチ。かつては一緒にW★INGで活躍してたNOAHの斉藤選手が花束を持って来場。試合の方は木村選手のうまさが目立った試合だった。
b0082484_034413.jpg
b0082484_035668.jpg
b0082484_042634.jpg
b0082484_043882.jpg
b0082484_045020.jpg

 第三試合は、NOSAWA論外&菊澤光信VS佐藤耕平&橋本友彦のタッグマッチ。大型の佐藤&橋本組だが、試合をリードしてたのは、愚連隊の方。一発一発は強烈なんだけど、タッグチームとしてはあんまり機能してなかったな~
b0082484_074963.jpg
b0082484_08022.jpg
b0082484_081028.jpg
b0082484_082458.jpg

 第四試合は、W★ING VS FMWという事で、保坂秀樹&戸井マサルVS田中将人&黒田哲広のタッグマッチ。会場中どこれもスリーカウントが取れるルール。おのずと場外乱闘が主流になっていた。戸井選手は久々に観たな~懐かしさがあった。
b0082484_0121839.jpg
b0082484_0123729.jpg
b0082484_0125562.jpg
b0082484_013920.jpg
b0082484_0132076.jpg

 セミファイナルは、ディック東郷VSリッキー・フジのシングルマッチ。これが初シングルの二人。試合自体は見所のある試合だったけど、W★INGのリングでこの二人のシングルは浮いてた感じ。見所がいっぱい詰まってた試合だっただけに勿体無かったかな。
b0082484_0162520.jpg
b0082484_0164963.jpg
b0082484_017388.jpg
b0082484_0171747.jpg
b0082484_0172872.jpg
b0082484_0174167.jpg
b0082484_0175138.jpg

 メインは“元祖”W★INGスクランブルバンクハウスタッグデスマッチ、ミスター・ポーゴ&闘龍(M岸和田)VSW★ING金村&非道のタッグマッチ。ある意味、会場に来てたファンの人はこの試合がお目当てだったのかも知れないな~会場はポーゴコール一色。どうみてもベビー側じゃないポーゴさんだが、W★INGに関してはポーゴさんがベビーフェースになっちゃう。(やる事はどぎつい事をやってるんだけどね)チェーンでの絞首刑でのKO勝利なんて、普通のリングじゃ考えられないしな。それが通っちゃうのがW★INGなのかな。
b0082484_0245767.jpg
b0082484_025113.jpg
b0082484_0252174.jpg
b0082484_0254322.jpg
b0082484_026446.jpg
b0082484_0261726.jpg
b0082484_0263296.jpg
b0082484_0264754.jpg
b0082484_0265620.jpg
b0082484_027924.jpg
b0082484_0272058.jpg
b0082484_0273171.jpg
b0082484_027506.jpg

b0082484_0283257.jpg

b0082484_0371086.jpg


 ある意味、貴重な体験をしたのかも。会場の熱気はかなり感じた。新木場に来たファンはW★INGの復活を楽しみにしてたファンが多かったと思う。会場からのポーゴコールがそれを実証してるんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第5位。ビックファイアーは会場が一瞬熱くなった。
[PR]
by yakojik | 2009-05-30 00:39 | プロレス
 観戦記もラストです。なにげに続いちゃったな~それだけ面白かったってことで。セミファイナルはIWAジュニアベスマッチという事でアジアン・クーガーVSザ・グレート・タケルのシングルマッチ。アジアン・クーガー選手はやっぱし良い選手だった。タケル選手は線が細い感じ。見た感じでクーガー選手の方が強い感じだもんな~
b0082484_21525021.jpg
b0082484_2156030.jpg
b0082484_21563051.jpg
b0082484_21564676.jpg
b0082484_2157274.jpg

b0082484_21581214.jpg

 メインはIWA15周年の歴史が詰まった試合になった。6選手みんなIWAジャパンに所属してた選手の試合は、15周年を飾るこの試合だからこそ出来た試合だろう。楽しそうに試合をしてた選手達が印象的だった。
b0082484_2215235.jpg

b0082484_2223523.jpg
b0082484_222555.jpg
b0082484_2231010.jpg
b0082484_2232972.jpg
b0082484_2234581.jpg
b0082484_2235936.jpg
b0082484_2241382.jpg
b0082484_2242881.jpg
b0082484_2244343.jpg

 IWAジャパンの15周年記念興行は、今年観た興行の中でもベスト3に入る興行だった。15年も続くプロレス団体はそんなに無い中で、インディーでこれだけ続くのはやっぱしファンの応援があったからだろう。ファンの応援があったからこれだけ別々の道に分かれた選手達が集まったんじゃないかな。久々に良い興行を観たかな。

人気ブログランキングへ←現在第5位。明日はW★INGを観戦します。
[PR]
by yakojik | 2009-05-28 22:09 | プロレス
 第5試合は、ミックスド・タッグマッチ。男子女子がタッグを組んで戦う試合形式。今でこそ普通に行われる試合形式だが、昔はまだまだ認識の無い試合形式だった。IWAが広めた功績は大きいと思う。男子女子の選手の中で、一番強さを示したのはジャガー横田選手だった。やっぱしジャガーさんがそこにいるだけで、他の選手とはオーラが違う。最後はジャガーさんの卍固めで勝利。
b0082484_0144763.jpg
b0082484_01548.jpg
b0082484_0152280.jpg
b0082484_0154724.jpg


人気ブログランキングへ←現在第5位。ジャガーさんはカッコイイな~
[PR]
by yakojik | 2009-05-28 00:17 | プロレス
 今日は第3試合と第4試合です。第3試合は、13年ぶりのシングルマッチ。市来貴代子VSさくらえみのシングルマッチ。この二人が連日のように戦ってた日々を知ってるファンの方々の熱い声援が凄かった。懐かし差の詰まったシングルマッチだったな~
b0082484_0262979.jpg
b0082484_0264296.jpg
b0082484_0265788.jpg
b0082484_027109.jpg

 第4試合は、UMA軍団の雪男、ビックフット、ハル・ミヤコの面々に興味の対象が行ってたが、ターザン後藤の出現で一気にUMA軍団の影が薄くなっちゃった。それだけあの興行にターザン後藤が出てきたのはビックサプライズだった。
b0082484_0295630.jpg
b0082484_030795.jpg
b0082484_0301970.jpg
b0082484_0303330.jpg
b0082484_0304835.jpg
b0082484_031618.jpg
b0082484_0311967.jpg
b0082484_0313214.jpg
b0082484_0314478.jpg
b0082484_032152.jpg
b0082484_0321394.jpg


人気ブログランキングへ←現在大5位。後藤さんも楽しそうだったな~
[PR]
by yakojik | 2009-05-27 00:36 | プロレス
 昨日は初めて新宿FACEに行きました。やっぱし自分には都会は合ってないのを再確認出来ました。みんな同じカッコに見えちゃうんだよな~個性が無い感じ。まあ、どうだって良い事だね。
b0082484_23395740.jpg
b0082484_2340393.jpg

 第1試合目は、IWAジュニア次期挑戦者決定戦だった。両選手見たこと無い選手だった。自分には戦ってる選手よりもカブキさんに目が行っちゃった。
b0082484_23413364.jpg

b0082484_2342323.jpg
b0082484_23421612.jpg
b0082484_23422618.jpg
b0082484_23424529.jpg
b0082484_2343974.jpg
b0082484_23431999.jpg

 第2試合目は、IWAの歴代キャラクターがたくさんでた。MAYAさんは映像でしか見たこと無かったけど、この試合で一番存在感があったかな。
b0082484_23461179.jpg
b0082484_23462236.jpg
b0082484_23463612.jpg

b0082484_23472739.jpg
b0082484_2347463.jpg
b0082484_234802.jpg
b0082484_23481627.jpg


人気ブログランキングへ←現在第5位。観戦記はまだまだ続きます。
[PR]
by yakojik | 2009-05-25 23:50 | プロレス
 帰ってきたのがついさっきで、観戦記を書いてる余裕が無いので、明日書きます。今日は懐かしい選手をいっぱい見れたので嬉しかったな~そんな中でもスティーブ・ウィリアムスさんを見れたのは嬉しかった。そしてなんと7月にIWAのリングで復帰する事を発表した。見た感じだとかなり痩せてる感じだけど、ウィリアムスさん自身の喉頭癌も良くなったみたいだし、試合してる姿は見てみたいかな。
b0082484_23404518.jpg
b0082484_23411064.jpg
b0082484_23412466.jpg


人気ブログランキングへ←現在第5位。明日は観戦記を書きます。
[PR]
by yakojik | 2009-05-24 23:47 | プロレス
 明日はIWAジャパンを観戦します。なにげにIWAジャパンは初観戦だったりします。15周年記念興行だから、15年間見る機会が無かったっていうのも、不思議な感じ。

 今週の週プロでIWAジャパンの歴史が書かれてたけど、これほどスタイルが変わって続いてる団体も珍しいよな~いにしえの全日本路線は、懐かしさもあり好きだったけどあっという間に終わっちゃたし。最近じゃUMA路線?かなりのインパクトがあった。あのカッコで戦えるのは凄い。中は暑いだろうな~

 スティーブ・ウィリアムスさんも久々の来日で、会場に来るみたいだし楽しみだな。全日本プロレスで三冠王者にもなりテリー・ゴディとのタッグは外人タッグとしてはかなりの強豪タッグだった。そんなウィリアムスも喉頭癌が発覚しリングからは遠ざかっていた。(今はリングに復帰してるみたい)

 明日はいろんな意味で初体験の多い興行になるだろうな~新宿FACEの初めて行くし、IWAジャパンも初観戦だし。明日は楽しんできたいと思います。

人気ブログランキングへ←現在第5位。明日は雨が降らない事を祈りたい。
[PR]
by yakojik | 2009-05-23 22:20 | プロレス
 新日本プロレスが、プロレス学校を復活する事が分かった。→こちら


 過去には天山広吉(新日本)西村修(全日本)ザ・グレート・サスケ(みちのく)などの選手を輩出したプロレス学校が復活する

 これは良い事だね~プロレス学校というシステムがしっかりする事によって、将来有望な選手をプロのレスラーとして一から学ぶ事が出来るんなら、プロレスファンとして喜ばしい事だ。

 ライセンスもかなり良い動きで進んでるみたいだし、プロレス界も将来の事を考えて良い方向に進んでると思う。

人気ブログランキングへ←現在第5位。しがらみの無くせば、もっと発展するんだけどな~
[PR]
by yakojik | 2009-05-22 23:39
 朝はまだ少し涼しい感じなのかな。うちのわんこはまだコタツの中にいます。中を覗くと~
b0082484_23253679.jpg
b0082484_23255140.jpg
b0082484_2326099.jpg
b0082484_232666.jpg

 これから会社に行くっていうのに、満足そうに熟睡してるし。起こすのも悪いから、パチパチと写真を撮っちゃいました。舌を出して満足そうに熟睡してるわんこでした。


人気ブログランキングへ←現在第5位。こたつももう終わりかな。
[PR]
by yakojik | 2009-05-20 23:30