私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 全日本の8・30両国国技館は武藤選手の25周年記念興行です。武藤選手が25周年という事は、蝶野選手も25周年って事なんだよね。蝶野選手の25周年で10月にビックイベントを開催する事を宣言した。→こちら

 去年の新日本プロレスでの武藤選手の活躍は、本当だったら蝶野選手がやるべき立場だったんじゃないかとずっと思ってた。蝶野選手がIWGPヘビーのベルトを奪取して、下の世代の壁になるのが新日本プロレスの本来の姿だとずっと思ってた。

 ここに来て、蝶野選手がIWGP挑戦を宣言したのは、素直に嬉しい。藤波選手からIWGPを奪取したが首の負傷で返上してからIWGPを奪取してないのもファンとしては応援したいな。蝶野選手のベルト姿を見たいな~

人気ブログランキングへ←現在第5位。STFは原型の方がカッコイイと思うんだけどな~
[PR]
by yakojik | 2009-06-29 23:12 | プロレス
 なにげにチケットを購入してる興行もあります。7月19日アキバプロレス「アキプロ破壊命令!?」を観に行って来ます。

 これまで2回興行を開催してるけど、2回とも観に行ってるんだよな~

 8・16アキバプロレス(β版)秋葉原UDXアキバ・スクエア観戦記

 12・29アキバプロレス ディファ有明観戦記

 アキバプロレスは従来のプロレスの範疇を超えた部分が多々ある。秋葉原でプロレスを開催するという発想自体、他の団体には無い発想だろうな。秋葉原UDXアキバ・スクエアもプロレスを開催する場所では無い所を使うっていうのも新しいしね。(秋葉原UDXへの行きかた

 今度の3回目の興行もプロレスらしい発想を無視しつつ、それでもしっかりとプロレスを見せる興行を期待したいな。

人気ブログランキングへ←現在第5位。7月はプロレス観戦に行きます。
[PR]
by yakojik | 2009-06-27 23:06 | プロレス
 考えたら、6月は一回もプロレス観戦がなかった。これはずっとブログを更新してきて始めてかも知れない。

 少しばかりのボーナスも出た事だし、明日は水道橋界隈に出没して、チケットを購入してこよう。(TDポイントベーシックカードも手に入れたし、やってこよ)

 7月26日の全日本プロレスの後楽園ホールは観に行こうと思ってます。ニアライブがあるけど、荒谷選手の引退試合は観ないとな~TAKAみちのく選手もひさびさに全日本登場だしね。Jrリーグ戦も開幕だし、良いカードが揃うんじゃないかな。

 8月30日の全日本両国国技館も買いたいかな~武藤選手の25周年記念試合として、武藤&船木VS蝶野&鈴木戦は凄いカードだよな~これは生で観たいな。

 他にもいろんな興行があると思うし、気になったのがあったら購入しちゃおう。(こうしてボーナスが無くなっていきます。)

人気ブログランキングへ←現在第5位。秋葉原のプロレスショップにも行ってこようかな~
[PR]
by yakojik | 2009-06-26 23:18 | プロレス
 前にも書いたけど、動物虐待で新たに動きがあったみたいですね。→こちら

 サルを飼育する必要な市の許可を受けていなかった事が判明。動物愛護法違反の疑いで複数の男子レスラーから事情聴取をした事が判明。

 どこの団体かは伏せてるけど、分かる人にはすぐに分かると思う。(前書いた記事はこちら→こちら)これからこの事件がどのように展開されていくか分からないけど、このことに関して、曖昧な表現でコメントするんじゃなくて、実際どうだったのかハッキリしないと、テレビとかで見てても疑った眼で見ちゃうんだよな~

人気ブログランキングへ←現在第4位。写真を見た限りだと、虐待といわれてもしょうがないよな~
[PR]
by yakojik | 2009-06-24 23:17 | プロレス

今日は誕生日!!

 さすがにブログを3年以上続けてると、誕生日も4回迎えたことになるのか~今日は誕生日です。

 30過ぎるとあんまり誕生日も関係ないかな。何事も無い一日だったし。

 わんこも普通にぐったりと寝てるし。これから普通に夜の散歩に行くしな~
b0082484_2183478.jpg


 まあ、無事に一年を過ごせて、ブログも更新出来たんだから来年も6月23日を迎えられるように頑張ろう。
b0082484_21124957.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。今月はプロレス観戦が無いな~
[PR]
by yakojik | 2009-06-23 21:16
 武藤選手らしい三沢選手に対しての別れの儀式だったのかな。→こちら

 昨日の後楽園ホール開幕戦はニアライブで見ました。全日本らしいムードの中に、三沢さんの死に対する寂しさも伝わってきた。そんな中、武藤選手のエメラルド・フロウジョンで空気を変えたと思う。

 寂しさは寂しさでずっと思っていても良いと思う。だけど、今を精一杯生きなきゃ寂しいなんて言う資格はないのかも知れない。プロレス界を先に進めるためにもエメラルド・フロウジョンをあの場で出さなきゃ行けなかったんだろうな。武藤選手は一流の役者だよな。
b0082484_20443386.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。ケアのタイガードライバーも泣かせるよな。
[PR]
by yakojik | 2009-06-22 20:49 | プロレス
 7月4日は三沢さんに会いに、ディファ有明に行って来ようと思います。→こちら

 NOAH旗揚げの地で、最後を迎えるのは三沢さんらしいかな。NOAHの旗揚げのチケットを購入出来なくて、次のディファ有明のチケットを購入するために、朝一番に後楽園ホールに行って10時ぐらいまで並んでチケットを購入したのも、今となっては良い思い出かな。

 7月4日は、三沢さんに会いにディファ有明に行って来ます。

人気ブログランキングへ←現在第5位。お別れ会は、馬場さんの時以来かな。

 
[PR]
by yakojik | 2009-06-21 23:11 | プロレス
 1984年11月23日、WWFでボブ・バックランドがブレット・ハートを破り11年ぶりにWWF王者に返り咲いた。その三日後、MSGのハウスショーでディーゼルに破れ(8秒で)三日天下でWWF王者転落した。WWFでハウスショーで王者が移動するのは、ごくまれで何か問題があったときとかにはあるけど、今回の場合はボブ・バックランドの業績に対して、WWFが王者にしたって所が正しいだろう。

 2009年6月20日、大阪府立体育館でIWGP王者の中西学選手が挑戦者の棚橋弘至選手に敗れてIWGP初防衛に失敗した。5月6日にIWGPヘビー級を始めて手に入れてから、約1ヶ月半で元王者にベルトを奪われた事になる。

 おそらく多くのファンは中西政権に期待してたと思う。それだけ中西選手の初栄冠は今後を期待させるだけの要素が詰まってたからだ。今のプロレス界では数少ない野獣のようなファイトでの防衛戦を期待してただけにベルトを失ったのは残念だな~

人気ブログランキングへ←現在第5位。後藤選手も負けちゃったね。こちらは妥当かな。
[PR]
by yakojik | 2009-06-20 22:26 | プロレス
 新日、NOAH、全日の首脳陣が馳衆議院議員の呼びかけにこたえ、自民党本部で合同会議を開いた。→こちら

 三沢さんの死を無駄にしないためにも、メジャー3団体が同じ方向性を持つことは、良い方向性だと思う。統一コミッションが出来る事へのメリットなども今後話し合われて行く事だろうな。

 メジャー3団体が先頭をきって行く事によって、他のインディー団体や女子プロレスの団体にも広がりをみせて行く事に期待したい。練習環境が乏しいばっかりに、未熟な選手が普通にリングに上がってる事なども改善出来ると思うし、そしたら新木場での悲劇なども無くせるはずだし。

 過去の諸先輩方が出来なかった事をやろうとするのは難しい面もあると思うが、今こそやらなければいけない時なんだろうね。

人気ブログランキングへ←現在第4位。コミッショナーには馳さんが合ってるかな。
[PR]
by yakojik | 2009-06-19 20:11 | プロレス

嫌がらせって・・・・・

 試合中の事故であって、対戦相手の斉藤彰俊選手に悪意があった訳じゃないのに、次元の低い嫌がらせをやってる輩がいるみたいだ。

 三沢選手自身、いままで何百発もバックドロップを受けきってる。今回のバックドロップがいままでのバックドロップとそんなに違わない訳なのに、斉藤選手の自宅に嫌がらせって・・・・・・

 ファンとして、やり場の行かない気持ちはある。だけど、嫌がらせをするという考えをプロレスファンが実行したんなら、悲しい。

 斉藤選手はこれからもずっと重い十字架を背負って、リングに上がろうとしてるのに、嫌がらせなんて幼稚だよな。

人気ブログランキングへ←現在第5位。同じプロレスファンだったら情けないな~
[PR]
by yakojik | 2009-06-17 21:07 | プロレス